DOG SHOW

June 22, 2012

FCI 北陸甲信越インター




17日に長野県長野市のエムウエーブで開催された

インターナショナルドッグショーに行ってきました。



IMG_4207



IMG_4201





当日の早朝は台風並みの土砂降りで道中や搬入が大変だったそうです

らむ家は見学なので開会時間の9時ごろを目安に行ったから雨も上がっていて

スムーズに会場入りしました


会場はオリンピックにも使われたそうでとっても広くてクーラーも効いていました。

この日の気温は29度まで上がる・・・なんて予報で言っていたからリンもダオも

別宅にお留守番させてきちゃったけど(ラピーとソームは実家に預けました)

連れてきても良かったなーとちょっぴり後悔


でも足手まといwがいなかったおかげでショードッグちゃん達と集中して触れ合えました


この日はリンのお婆ちゃんのチェルが欠場しましたが、5頭のペキが出陳しました。


らむ家とはお馴染みのネオちゃん


IMG_4173





リンのお兄ちゃんのフォルテ


IMG_4175



この角度だとダオにも似ているけど流石に兄弟だけあってリンとそっくり♪




リンのお母ちゃんのシュガー



IMG_4188





血縁の2ペキは意外にも超社交的で、らむ家にかなり懐いてくれ可愛くて可愛くて

仕方がありませんでした(笑)

あとの2ペキは写真を撮り忘れましたがアランくんとレオンくん。

全部JKCチャンピオンのわんちゃん達でした。


見学の中に2匹だけペキちゃんが来ていました~


はるひちゃん

IMG_4216



IMG_4213




お名前聞き忘れちゃいましたが3歳の白ペキくん


IMG_4222




1頭も会えないかな?と思っていたので嬉しかったです♪


ペキニーズの審査結果は牡がフォルテ、牝がシュガーと血縁がBOBを獲得

IMG_4167




リンも早くこの子達に追いつけると良いなー。

また秋から頑張ります



余談ですがここの会場、飲食の売店がかなり充実していて良い会場でした!

クッキー&クリームのソフトクリームも美味しかったなぁ~♪

(ご馳走してもらったから特に



実家で手厚い看護を受け、ソームも一緒だったので良い子に

お留守番していたラピーにポチッとお願い致します☆

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村





pekipakkin at 13:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

June 15, 2012

アレルギーチェーーッック!!!




先日、えりんさんに教えてもらったペケットというサイトで通常1万円の

食物アレルギー検査が3980円で受けられるというので早速申し込みました。



IMG_4127




検査するのは次男のソーム。



IMG_4150



体毛を20本ほどカットして、問診表に当てはまる内容を記載し送るという

簡単なものです。

昨日書類が届いたのでソームの体毛をチョキッとしました。



IMG_4158




サマーカットをしたとはいえ(セルフカットなのでガタガタ)切るところはたくさんありますw

こんくらいかな?と切ってみました。



IMG_4159






袋に入れて見て見ると50本くらいありそう



IMG_4160



アレルギー検査は初めてなので、結果が待ち遠しい。

結果がでたら又ご報告させて頂きます。




話は変わって・・・

今週の日曜日は長野市エムウエーブにてFCI北陸甲信越インターが開催されます。

お休みが取れたのでらむ家も見学に行くことにしました♪

ペキニーズの出陳は6頭(内訳はわかりません)審査時間は13時からの様です。

見学に行かれる方がいらっしゃいましたら是非声をかけて下さいね~

(リンを連れて行きます)



目の傷の為のステロイドが少し減ったラピーにポチッとお願い致します☆

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



pekipakkin at 13:40|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

April 06, 2012

ジャパンインター 2012 その2




ペキニーズの審査は11時30分から始まりました。

自分が出陳してるわけではないのになんだか緊張


いつもは割とサクッと終わるけど、今回は時間をかけるジャッジでした。

さすがマイペースなペキニーズ

人工芝を嫌がって歩きたくない!って駄々をこねる子の姿もちらほら(笑)

ハンドラーさん達も必死でした。

色々ありましたが、チェル婆さんは無事BOBを頂け

グループ選に進む事が出来ました


ブリード選が終わったら、ちょっと余裕が出来たので

観戦に来ていた沢山のペキちゃん達と触れ合う事に



カートでまったりしているぱこたん

IMG_3113




おめめの大きいアンちゃん

BlogPaint




優しいテンくん

IMG_3136




バディくんは沢山のペキに会ってハッスル♪

IMG_3106




リズ家は相変わらず箱乗りw

IMG_3117


IMG_3114



ナイトくんご機嫌さんでした☆

IMG_3145




すーもくんと多分おさけちゃん

IMG_3108




軍団の中からセレクトされた木葉ちゃん

IMG_3122





こちらは茶々姫(だよね?)

IMG_3120




ペキフェスの美女コンテストで優勝したたまるちゃん

IMG_3143



顔がリンとよく似ていましたが、やっぱり女の子♪

小振りで可愛らしく、スカート部分のコートが長く個人的に今後が楽しみです。



お名前聞くの忘れてしまったキレイな白ペキちゃん。

IMG_3126





なぜかこの日一番絡んだはずのえりん家、伯家、れおママ家の写真がない…

喋りに夢中で忘れてしまった様です。ごめん…


なにを隠そうリンの写真も1枚もありません

連れて行ったはずなのに、まるで人間だけで参加したみたいw



午後になり、グループ審査を待ちます。

9Gの審査はは17時くらいだったかしら?

ハンドラーを交代して審査されるチェル。

IMG_3154




いい加減、ズーム出来るレンズを買わないとよく分からないね


残念ながらグループ3位以内には入れなかったけど

長時間よく頑張りました!

震災の時は心配したけど元気な姿が見れて嬉しかったよ~♪

IMG_3158


IMG_3161





来年はリンと一緒にこの舞台に立てる様、健康とコートの管理を

より一層しっかりしていきたいと思いました!



沢山犬を触ってきても、何故か全く匂いを嗅いでこないラピー(達)に

ポチッとお願い致します☆


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




pekipakkin at 13:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

April 05, 2012

ジャパンインター 2012 その1



4月1日(日)

ジャパンインターの為、東京ビックサイトに行ってきました。

会場ではマーシャ師匠が颯爽とお出迎えしてくれます。



ら:師匠!師匠より遅くなりましてすんません…


IMG_3088


師:らむママ遅いわ!ほんましっかりしいや~



ら:師匠!今日はしっかりお手伝いさせて頂きますんで宜しくお願いします!


BlogPaint


師:大丈夫かいな?ほんなら頼むで~。



なんて挨拶をし(嘘)、いよいよセッティング。

今回はリンのお婆ちゃんも、マーシャ師匠の飼い主(要するに師匠)が

ハンドリングする事になったので、らむママはお婆ちゃんの

セットを手伝わさせて頂きました。


IMG_3093


お婆ちゃんの「チェル」7歳


IMG_3092



眠そうです・・・。


全盛期に比べると、だいぶボリュームが小さくなりましたが

気品はそのまま

実はこの子に憧れて、リンは我が家に来たんです


因みに小さい写真しかなかったけど、全盛期の頃のチェル。@2009年ペキ展

chel


今回のパドックは真横が大手ペットショップさん。

IMG_3101


シュナウザーが大量にいて圧巻でした!



続く・・・


たまにはドッグショーにも行ってみたいラピーにポチッと

お願い致します☆

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




pekipakkin at 19:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 12, 2012

クラブ展行ってきました




先週の土曜日に埼玉県の川越水上公園で開催されたクラブ展(ドッグショー)に

参加してきました。

当日は雨がなかなか上がらず、早朝はみぞれが降るほど気温が低かった・・・

環八も関越も混んでいたから到着時間が8時近くなってしまい気持ち焦りました

この日のペキニーズはリンとベビーくんの2頭のみ。

なのでブリード審査(犬種別)だけでなくグループ選(第9グループ)

も出る事が出来ました。

グループ選は他犬種でチャンピオンがたくさんいるわけなので

しょっぱなからピックアップされる事なくおわりましたが、1回のショーで2回

ハンドリング出来ると私もリンも練習になるので良かったと思います。

最近ちょっぴり反抗期な感じなので、また課題が出来たような気がしますw


この日はベビーの出陳が多く、とにかく可愛い仔犬たちが見れたのが

癒しになり楽しかった~(特にパグとフレブル!)

でも出陳頭数が少なかったから、審査のペースも速く感じられ忙しく

全く写真が撮れずじまい・・・

せっかくカメラを持って行ったのに撮ったのはこの1枚だけです



IMG_2649



雨で濡れるとコートが厄介なことになるので車内にサークルを立てて待機のリン。

おかげでサークル内にトイレシーツを入れてるのにも関わらず

1度もおしっこしませんでした

(地面に置くのとは勝手が違うようです)



次回の出陳はまだ決めていませんが、出れない時こそさぼらず練習しなければ!

ダオの二の舞にならないようにw頑張ります。



早朝にたたき起こされても、朝食をしっかり完食してくれる偉い子ラピーに

ポチッとお願い致します☆


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



pekipakkin at 17:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0)