オフ会・プチオフ

October 14, 2012

BBQオフ会♪ 後編




ここからはBBQの様子です。

火起し担当のシャオくんパパ

BlogPaint


とても手際よく、ずーっと火の番人をしてくれていました

簡単に燻製が作れる。というアルミの袋に色々な食材を詰め込んで

みましたよ!

IMG_5205


出来上がりが楽しみ♪

美味しそうなお肉をじゅうじゅう焼いていきます。

IMG_5210


IMG_5214


運転手はノンアルコール そうでない人はアルコールで乾杯

食べて飲んでお喋りして・・・楽しい宴

さて気になる燻製の出来はどうかな?

IMG_5211


チーズがほとんど溶けちゃってこびりついちゃったけどお味は宜しかったです

(次回は更なる改良を加えなければ!)


わんこ達もお芋をご馳走になったりして満足そうでした

IMG_5203




腹ごしらえした所でわんこ達もフリータイム

IMG_5241


IMG_5255


IMG_5269


IMG_5237


IMG_5265


IMG_5245


IMG_5184


IMG_5221


ダオが何とも楽しそうでした



川の水もさほど冷たくなかったのでラピーは川遊び

IMG_5295


なんのためらいもなく川にズブズブ入って行くのです


トモさんに連れられてナイトくんも川遊びに挑戦

岩に乗せられやや固まる・・・

自慢の尻尾で釣りでもしているのかな? 

IMG_5281



もちろんお魚は釣れませんがw少し慣れてきたのか笑顔も見れました♪

IMG_5291


IMG_5286



日が暮れる前に片付けして現地解散。

人間もわんこ達も楽しめたアウトドアオフ会

寒すぎず暑すぎずで気持ちよく遊べました!

とっても楽しかったですありがとうございました。



川遊びに大満足し、死んだように爆睡していたラピーにポチッとお願い致します☆

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




pekipakkin at 13:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 13, 2012

BBQオフ会♪ 前編




6月のとある日。

ペキ友のみんさんご夫婦との飲み会の席で

「秋になったら犬連れでBBQしない?」というお話になりました。

もちろん「良いね~」となり、ようやく過ごしやすくなってきた10月に決行する事に

お互い平日しか家族の都合が合わないので12日の金曜日に決行となりました。


そうだ!イベント毎ではお会いしてるけど、オフ会となると久しぶりのリズママさんも

お誘いしてみよう

「今トモさんの仕事が忙しいから行けるか分からないけど・・・行きたい!」

とのお返事。

トモさんもこの日に向けて一生懸命スケジュールを調整してくれて

無事BBQオフ会が開催されました


食材の調達はリズママさんが、BBQ用機材と椅子テーブルなどはみんさんが

用意してくださったので、我が家はタープ(テント)と敷物を持参。

あとは各自飲み物を持参するという連携プレーで集合しました。


BlogPaint



オフ会で4ペキ揃ってのお出かけは何気に初めてかも

IMG_5198


IMG_5201


IMG_5188



そして参加犬のご紹介♪


人間同士は会っているけど、久々だよね~の小さく素直な性格のロココさん

IMG_5190



これまた小さいけれど顔に似合わずw男気溢れるシャオさん

IMG_5168



更に磨きのかかった美貌の持ち主のリズちゃん

IMG_5174



真ん中っ子で上にも下にもよく尽くす優しい剛くん

IMG_5169



末っ子ならではの甘えん坊だけどw笑顔が可愛い癒し系ナイトくん

IMG_5250




8ペキ+1ヨーキーの9匹が集まりました!




BBQ開催の場所は、厚木からちょっと入ったところの中津川の川辺。


IMG_5207


IMG_5209


水がきれいなので釣りを楽しんでいる方が数人いました。

後編に続く・・・


あわよくば川にダイブしようと企んでいるラピーにポチッとお願い致します☆

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村









pekipakkin at 01:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

January 21, 2012

バーゲンへ!


19日から玉川高島屋が冬のセールを開催しています。

初日が仕事お休みだったんで、ちょっくらJOKERさんにでも行こうかな?

なんて前日に思い立つ私・・・。


でもこの高島屋のセールって、もの凄く混むって聞いてたから

駐車場に車を停められるか不安になり、頑張って朝一に到着する予定で

行ってきました


10時ちょい過ぎに到着。

思いとは裏腹にすんなり車を停められwいざお店へ~♪

店内はほどほどの混雑具合で、商品もゆっくり見れました

到着と同時に二子玉の主(笑)のmaeさんに連絡

maeさんもSALEに行かれるとおっしゃっていたので

バディくんとリンをお供にお買い物を楽しみました



今回私は2階建てのマザーカートが安かったら欲しいな…

と、思っていたけど通常から10%引きとの事でしたので

諦め、3頭入るのならば限定2台が半額になっているMr.MACもいいかしら?

と試乗させるも、我が家のジャイペキ(ラピーもソームも7Kg越え)には

無理そうだったのでカート購入は諦めました


せっかくだから何か買おうと思い、ラファンのシャンプー&トリートメントの小と、

ビルバックのイアークリーナーと、CRAZY BOOさんのマナーベルトを1つ、

全て20%オフで購入してきました


お買い物も11時30分頃終了したのでmaeさんのご好意で

お宅にお邪魔する事に


IMG_2118



リンとバディくんはお互い女豹のポーズでウサギの様にピョンピョンしながら

激し過ぎず、楽しそうに遊んでいます

IMG_2126


IMG_2125




2ペキとも、売られた喧嘩は買うけれど自分から喧嘩を売るタイプでは

無いので、かなり良い感じに遊んでくれ、飼い主達は安心してランチや

お喋りを楽しめました



IMG_2134


IMG_2143



購入したばかりのマナーベルト(ロックテイストな猿柄がかわいい)も早速

大活躍(恥ずかしながらサイズはXL)


IMG_2136



たくさんお土産も頂いて、久々にゆっくりお話が出来て楽しかったです

バディくん、また遊んでね


IMG_2141




最近お出かけがめっぽう減ってつまらないラピーにポチッとお願い致します☆

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



pekipakkin at 01:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

May 09, 2011

ご近所ペキちゃんto宅オフ(第3弾)



再び間が開いてしまいました


4月のとある大雨の降る日、ご近所さんであるぱこたん家に遊びに

行きました。

IMG_0603


(特等席のソファーと窓の間に挟まるぱこたん)



集まったのはシャオくん&ロココちゃん

IMG_0566


(シャオさんは他所のお家でも完全リラックス~w)

IMG_0591


(ろっちーは相変わらず可愛いのでモテモテ)



シフォンちゃん

IMG_0548


(活発な犬が苦手で追いかけられると必死で逃げまどう姿が可哀そうだけど可愛いw)



我が家のリンです。



この日はお取り寄せ品パーティー


メインのホワイト餃子と

110423_131929


自然解凍して冷たいまま食べる努努鶏(手羽中)

110423_131904



その他はともぴさんお手製のバーニャカウダや肉じゃがやら・・・

IMG_0552



久しぶりにゆっくりおしゃべりして美味しいものをたくさん食べさせて頂きました♪

リンは最初ビクビクしていたけれど、皆様に可愛がって頂きおやつも貰って

ロココちゃんに付いてまわったりしていたし、ぱこたんのおトイレでも用を足す

事が出来ました。

IMG_0610



お外や知らないお家で用を足せなかった仔ですが、可愛がって頂くとリラックスし

だんだん出来る様になってきたみたい♪

今でも長居や遠出が心配だけど、ゆっくり成長している模様です。


この日シフォンママは夕方に帰りましたが、みんさんと私は居残って

バラエティ番組を見ながら夕飯までご馳走に~

気心知れた人達との宅オフはついつい時間を忘れてしまいますね(笑)

ともぴさん・ぱこパパさんお招きありがとうございました

いつも遠慮がなくてすいません

また誘って下さいね~


お留守番だった事にいまいち気付いていなかったダオにポチッと

お願い致します☆


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


pekipakkin at 16:06|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

April 24, 2011

黒&ファウンペキtoデート☆(第二弾)



さて、更新する気、やる気があるうちにデートブログ第2弾です。


今まで何度かお見かけした事はあったんだけど、ツイッターで仲良くなったバリさん

先日の火曜日に豊洲で初デートしてきました☆

(バリさんも我が家に優しい平日休みなのです♪)

今回は比較的犬・人に友好的なダオをお供に、リンの犬見知り、人見知り

を改善すべく2ペキで参上。

IMG_0533




黒ペキコトラくんはしっかりとした体格の持ち主で、兼ねてから抱っこしてみたっか

ったのです

IMG_0539



7キロ超えのペキは迫力があり、ショーとかもやってるらむママですが

実はなんだかんだジャイペキに目がないんですね~


そしてコトラくんは優しいの

そこがまたツボなんですねぇ~

この恐竜の様なカットもカッコいいでしょう~☆

IMG_0500



この日はバリさんと仲良しのめみさん(ぱぴたんさん)もペコたんを連れてきてくれ

ました。

IMG_0523


可愛いお顔で小振りな体格 (4キロ弱)

女の子かな?と思いきや男の子なんです

実は可愛いチビペキちゃんにも目が無いんですね~

結局ペキなら何でも良いって事かな?



リンの犬見知り・人見知りを改善すべく、バリさんに事前に餌付けを頼んでおいた

らむママ。

リンは食いしん坊なので、おやつチラつかせてもらえれば多少改善するかな?

と思っていて。

今までのお出かけは兄弟が一緒じゃなかったから緊張しているんだろうと思い

オフ会慣れしている(ショー慣れはいつまでもしないがW)ダオを筆頭に餌付けて

頂く事に

そうするとあれよあれよという間に出しゃばる~

IMG_0465


めみさんに自らアピールしていく様子)


IMG_0479


(さらに激しいアピールをする様子)


IMG_0473


(僕にもおくれよ・・・とキラキラした瞳のぺこたん




たくさん可愛がって頂き、飼い主の会話的にも初デートとは思えない盛り上がりを

みせました。

そしておやつを沢山食べたリンはお水もたくさん飲んだので、この日初めての野ション

に成功☆

外出先で一切しなくて困ってたけど(最長7時間)芝生の上でち~っと出来ました♪

バリさんめみさん、楽しい時間をありがとうございました

是非また平日組会開催しましょうね


久々のオフ会参加でテンションが上がったダオにポチッとお願い致します☆

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




pekipakkin at 02:27|PermalinkComments(6)TrackBack(0)