GOODS

December 03, 2007

新しいブラシ




先日、ダオの異母姉弟シフォンちゃんとママさんにお会いした際、

コートのお手入れはどうされてるのか? というお話を伺いました。


シフォンちゃんの場合、シャンプーは2か月に1度。

その際はブラッシングを念入りにしてからシャンプーし、乾かす時は

ブラシを使わずに手でほぐしながら行うそうです。

普段のお手入れは毎日のブラッシングのみ。

そしてブラシはピンブラシ。スリッカーは毛が切れるので使わないそうです。

細かい所はコームです。


しかし我が家はラピーを買った時に一緒に買わされたスリッカー

をずっと愛用していました。 困った

トリミングでも使われているし、だからラピーソームも薄毛に

なっちゃったのかしら~?

と思い、買ってきました。ジョーカー横浜そごう店で。








ed96c0ae.jpg



?2300くらいでしたがポイントが貯まっていたのでタダでした音符


早速帰宅してからブラッシングに取り掛かります。

スリッカーと比べると、ソフトな感じでブラシをしてる手応えが

感じられないけど、ちゃんと抜け毛も取れたしムダに毛を取り除いて

いない気がしました音符

今後はこれでお手入れしようと思います!






続きを読む

at 22:50|PermalinkComments(10)

April 18, 2007

我が家のペキニーズGoods


ペキニーズのオーナー用Goodsは、なかなか手に

入らないので、見つけるとついつい買ってしまいます笑顔

今まで集めた、らむママのコレクションを紹介しましょう!




9a7db8d4.jpg


マグカップは全てらむパパのお姉様に頂きました。
真ん中はハワイ土産。両端は日本で。メモホルダーは
パパがタイで買って来ました。




173277d8.jpg
続きを読む

at 23:55|PermalinkComments(2)