DOG CAFE

March 08, 2011

初出動!



先週の火曜日に4ペキを連れて鴨居のjoker's diningに行ってきました。

4ペキ連れての初めてのおでかけです。

まだリンのクレートが無いので、助手席のらむママがリン

スリングに入れて抱っこして移動する事にしました。

到着したのは14時頃だったのですが、12時から13時の間は千円以下の

お得なランチメニューがありました

朝寝坊が得意ならむママには縁遠い気がします(笑)


リンはワンコ用の椅子に座りお外を眺めたり、

IMG_0121


暖房が暑くて舌を出したりしていました

IMG_0112



只今らむ家では、おやつ的な物を控えているのでワンコ用ご飯のオーダー

は無し。

そのかわりここのお店にたくさん置いてある被り物で遊ぶ事にしました♪

リンも初☆被り物

IMG_0132


お顔の小さいリンには耳がちょっと大きいかな?

IMG_0139


ラピーが被り物をおもちゃと勘違いして気になっています。

IMG_0143



これは被る物だよ。と言い聞かせ、ラピーにもかぶせてみました。

IMG_0148


ラピーよく似合っている

ついでに鶏も被せてみた所、なんとも挑戦的な顔をしていました

IMG_0170



ダオは・・・

IMG_0176


ん~・・・似合わないねぇ

毛が多すぎてまとまりが無い。。。


ソームにはフグを被せてみました。

IMG_0181


超そっくり

ソームは弊社のモデル犬なので、他の3ペキに比べ、被り物してもじーっ

としててくれます


飼い主は美味しいランチで腹ごしらえをしてからお仕事。

取引先のjokerさんで検品を。

クレートがある3ペキは車でお留守番して貰い、パパがお仕事をしている間

リンをスリングに入れてらむママはブラブラしてました。

と、そこである事に気づく。

「なんかこの子。重くなってない?」

3週間前に計った時は2.8キロで、スリングに入れてても重いなんて

全く感じなかったのに、なんか肩と首が痛い・・・。

仕事が終わってから動物病院に行く用事があったので計ってもらうと

3.4キロに増えていました

仔犬の成長はあっという間なのね~・・・。

身近に3頭の大人ペキ(しかもみんな大きめ)がいるから、全然大きくなった

気もしなければ、毎日見てるからコートが伸びた気もあんまりしないんだけど

順調に大人の階段を昇っているんだ~

まだお披露目してないペキ友さんが沢山いるのに、この分じゃ小さいうちに

会わせられるか・・・?ちょっと微妙かも(笑)


毎日リンに耳毛を引っ張られてソバージュ気味になってきた可哀そうな

ダオにポチッとお願い致します☆


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



pekipakkin at 01:25|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

January 18, 2010

田園調布でランチ



今日はらむ母と実家のわんこのメイとランチをする為に、

ラピーと二人で田園調布のカフェに繰り出しました。

 

cafe


場所は駅からすぐそばのDeco's Dog Cafeさんです。

 

kanban

 

らむ母は何度か来ている様だけど、らむママは初めて行きました。

わんちゃんにはお水のサービスがありステイ(カフェ)マットも貸してくれます。

マットをひけばわんちゃんを椅子に乗せてもOKです

わんちゃんメニューも充実しているのでメイラピーにもちょっと贅沢なランチを

オーダーしてあげました


food


ササミロールとハンバーグのデリ。お野菜もたっぷり。

各¥550です。

食いしん坊のメイはソワソワ。

 

may&food


ラピーも待ちきれなくてフライング気味

raphi&food


撮影後はもちろんお二方ともキレイに完食してくれました♪


そしてらむママはひれかつサンドを注文。

平日のランチタイムはスープとドリンクがセットになり¥1100

です。

大変な事に一口食べてしまってから撮影していない事に気づき

恥ずかしながら食べかけを撮影


hirekatsu

 

らむ母のビーフシチューは時すでに遅し・・・。

(シチューに付いていた五(六?)穀米が美味しかったらしい)

とっても美味しかったけれど男性にはちょっと量が少ないかも・・・?

と感じました。

店内は平日だからか子連れの奥様など、地元の方が多かったです。

分煙されていて、喫煙ルームはテラスになっていましたがビニールの

カーテンがしてあって、アウトドア用のストーブが真ん中にドカンと

置いてありました。貸しブランケットももちろんありましたよー。


食後はらむ家が営んでいる犬服Blue beatの春夏もののサンプルの一部を

メイに着てもらいました。


may aloha

★アロハT 色違いで黒地×ピンクあり。



may doragon

★ドラゴンアップリケタンク  蝶々アップリケもあり。

 

may flower&dot

★お花クロッシュタンク  水玉がブルーとグリーンの2色あり



(こちらは先シーズン大人気だったのでデザインをちょっと変更して作りました。

この角度では見えませんがハチの刺繍が右下に入っています)

かなり可愛く仕上がったサンプル達ですが、今回サイズ調整をしたものの

調整がうまくいっておらず(丈が長すぎた!)再度工場側に指示を出し

プロダクションに入る予定です。

新作は全部で9型。

3月末~4月末までに完納の予定です。(うまくいけば・・・)

残りの商品も今週中に先取りでUPしますね~♪


試着も終えたのでここでメイとはバイバイ。

らむママはラピーを連れて併設されているドッググッズ屋

cherishさんをブラブラしました。


こちらはグッズ以外にもトリミングサロンとホテルもやっています。

週末に控えているお出かけの為に、次のお休みにでもトリミングをお願い

しようかな~?

と思っていたら、偶然にも可愛い3ペキちゃんをトリミングに出しているかた

がいました。(写真はないですが・・・)

初めてお願いする所にペキちゃんが来ているんだ~と思ったら

ちょっと嬉しくなってしまいました

急な予約でしたがタイミングよく空いていたのでラッキー

金曜日はラピーソーム、久々の美容院です

 


そして帰りがけに店内に可愛いおもちゃを発見

 

raphi&daruma


なんとなく、このだるまペキっぽいが。。。


raphi daruma gaburi

 

さっそくかぶりつきご満悦で帰宅しました

(自宅が東横沿線なので電車移動も楽だった)

ですが結局はダオに取られてしまった事は、毎度の事ですが

言うまでもありません



pekipakkin at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 08, 2008

ラピーのお誕生日




今日は我が家の長男 ラピー5歳のお誕生日です。

今年はららぽーと横浜のJOKER'S DININGでランチをしながら

お祝いしました。






3c5b4b7d.jpg

         もう5歳なんだな~







ホールのケーキは予約しないとダメなので、クリスマスプレート木

なるものをオーダーしました。








ca1bfb66.jpg






お誕生日なんですぅ~ と伝えたら、お皿に字を

書いてくれました音符








84006ddf.jpg

        これなーにはてな





ご飯とデザートの盛り合わせだよー。








a75b8e5a.jpg

        早くたべたいんだな~





写真を撮るため おあずけ状態なので悲しそうな顔を

するラピー笑顔





ではどうぞ召し上がれ料理



















なかなか美味しい様です音符 

気づくとお皿に顔を突っ込んで勝手に食べていました・・・



















ダオにもおすそ分けー。
















食べた後は口のまわりが非常に汚い汗








ソームはおすそ分けを貰ったくせに、らむパパのカレーの

蟹を狙っています。(もちろんあげてませんが)










57ee22e3.jpg









DININGには、偶然ぺキちゃんが来ていました。








0858083b.jpg

        ぺクくん 8か月




とても人懐っこくて、らむママの手をペロペロ舐めて

くれましたラブ やっぱ仔犬ってかわいい。







ランチの後は一旦家に帰りソムダオを置いて

横浜そごうにお歳暮を見に行きました。

ついでに横浜のジョーカーに取り置きしているぺキカレンダーと

フードも買ってきました。

誕生日月はポイントが2倍なのでラピー持参です(笑)









81e88e2e.jpg









毎年買っているぺキカレンダー。

イギリス版にダオそっくりの子がいました。

アメリカ版にソムと同じ色の仔犬が載っていました。







436bbd05.jpg







真ん中のプチシュークリームとクッキーはお誕生日だから

サービスでくれましたプレゼント

今日はおいしいものをたくさん食べたので、きっと満足

してくれたと思います音符

また1年、健康に過ごせますようにキラキラ



余談ですが、横浜店でも偶然3歳のパンダぺキちゃんに

遭遇しました!なんてついてるんだろう音符と思った1日でした。







at 19:42|PermalinkComments(10)

December 01, 2008

久し振りの休日




今日は久し振りに何も予定のない休日でした。

3ぺキと新しいカフェにでも行ってみよう!と車を

飛ばし、中目黒の Five Ster Cafe にやってきました。

シンガポール料理のカフェです料理







75e03a9c.jpg








築45年の元 工場だった建物だそうです。

わんこは13時から入店できます。(ランチは15時まで)

人間は2人だけど、犬が多いので個室を使わせてくれ

ました音符







7734019e.jpg



7318d941.jpg





個室内は椅子が5つに大きめのテーブルが1つありました。

個室専用のエアコンにすぐ目がいってしまうのは

やはりぺキ飼いの性でしょう。(笑)





床も打ちっぱなしなのが工場跡を思わせます。






d8ac1b3f.jpg



ada55275.jpg





やはりラピーは椅子の下・・・

個室だしパパママしかいないのに何をビビる事があろうか怒



5つあるランチメニューの中から今回注文したのは、

らむママは 叉焼飯(チャーシューファン)↓






b7b60d83.jpg






らむパパは 肉骨茶(バクテー)↓





d4bad217.jpg





を注文しました。100%インディカ米のご飯が

とても美味しかったです。

なんとご飯とスープはおかわり自由!らむパパは

おかわりしていましたごはん


タイ料理よりあっさりしていて、ベトナム料理に近い

味で食べやすく美味しかったです♪ 

他のランチメニューやサイドメニューのセロリ入りの水餃子

が気になっているので、また行ってみたいと思います。

ちなみに定休日は日曜日です。(平日休みの私に嬉しい)

アンティークでおしゃれな和めるカフェでしたまる



続きを読む

at 19:37|PermalinkComments(6)

August 17, 2007

カフェ営業




昨日はらむパパのカフェ営業でした。

らむパパはDJをやっております。





ここは横浜の オリエンタル カフェ






2b401bff.jpg






ご飯が美味しいカフェなんですよハート


普段は普通のカフェなんですが、毎月第一土曜日だけ

DJ(らむパパ)が入るmusic cafe になります。

いつもはpm10:00~am3:00までがパパのお仕事ですが、

昨日はお盆スぺシャルで、pm6:00~am1:00までのお仕事でした。



ワンコはテラス席(2席)しかダメなので、

わざわざ出かけて行くっていうのは微妙だと思いますが、

もし近くまで来た時には寄ってみて下さいね音符

staffは若い子ばかりですが、しっかりした良い子達です!






31430bd4.jpg



店長のまさし君です。

イケメンでしょ?(笑)






お店のおすすめ揚げパンハニーハート






70fa22c1.jpg


注)イチゴと生クリームは普段乗っていません。





これ、ほんとに美味しいの!

ピザ生地を揚げて、その上にバニラアイスとシロップを乗せてるんだけど

サクッ もち~な食感で、温か冷たいの。


あと、ピザもお勧め!

平たいピザじゃなくて、具を丸ごと包んで揚げてるんですびっくり

おもしろい発想ですよね音符






ラピーもお迎えついでにお邪魔しました。

深夜1時頃。ひさしぶりのカフェ グラス






473f7773.jpg

        夜中だけど暑いのなー 汗




staffさんに、たくさん可愛がって頂きました~ドキドキ大











at 23:55|PermalinkComments(0)