August 14, 2014

夏休みは軽井沢で。



先週、早めの夏休みを取り軽井沢へ行ってきました!



軽井沢周辺でお買い物や食事を犬と楽しめる所となると・・・


旧軽井沢銀座や今年7月に拡大されたアウトレットの

プリンスモールが手軽だし有名ですよね。

軽井沢プリンスモールは他のアウトレットモールと違って

抱っこかバッグに入っていれば入店できるお店が沢山あるので

ウインドウショッピングが好きな我が家には大変ありがたい

場所でもあります。


増設された場所にはフードコートも出来、少量のテラス席もありました。

ついでにドッグデプトさんがカフェもオープンしており、

目の前にはドッグランもあります。

ちょっとだけ自然も満喫したいわ~

とおっしゃるのならば、旧軽から白糸ハイウェイで白糸の滝に行き、

マイナスイオンを浴びつつ、おやつにおやきを食べたりしても良いですね


時間があれば鬼押出し園もお勧めです。

溶岩とペキのショットはとても雄大で絵になりますよ!

(写真がヘタなんであんまり絵になっていないんだけど


一昨年と昨年の鬼押出し園の様子↓ 

(下3枚は携帯撮影なんで画像悪いっす)



IMG_5449


IMG_5440


IMG_5463


IMG_5427


IMG_5426


__ 3


__ 1


__ 2




こちらは入園料がシーズン中600円ほどかかりますがわんちゃんは無料。

しかもアップダウンは少し激しいものの、バリアフリーなのでカートOKです


以上が ど定番の簡単なコースかと・・・。

しかし我が家では、それらの観光地は行き過ぎているので

2泊以上のステイが出来る時、(今回は3泊)

中軽井沢にある別宅から車で1時間半くらいで行ける観光地に行くのが

もっぱら主流になっています。

だから軽井沢旅行とはいえ、軽井沢を満喫しているのとはちょっと違うかも(笑)


今回は蓼科と志賀高原に行って来ましたよ!

次回に続きます。


お出かけに選抜されるのは一体誰なのか・・・

(だいだいは察しはついてる方もいらっしゃるはずw)

ドキドキの5ペキにポチッとお願い致します☆


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



pekipakkin at 02:22│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 | 軽井沢 (長野 群馬)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字