断髪式チャナ 兄弟と会う

June 02, 2014

そして・・・増ペキ




夏日が続いていますが、断髪を終えたダオはどうやら快適な様で

お口を閉じて過ごしています!

動くぬいぐるみのような風貌はついつい抱きしめてしまいます(笑)



それと、だいぶ報告が遅れましたが我が家に新しい仲間が加わっています

現在生後6か月の男の子。

名前は チャナ 

タイ語で「勝つ」とか「勝利」とかって意味です。


chana



写真は生後4か月半くらいの時。

我が家に来て間もない頃です。


生後5か月を少し過ぎたあたりの頃、ドッグショーデビューをしました。


IMG_7175



デビュー戦でベビーリザーブキングを獲得 

ショーに関しては 叔父さんであるリンより好成績を残せました。


やんちゃ盛りの行動で先住犬たちはドン引きしており、ちょっかいかけるものの

あまり相手にして貰えません。

そしてラピーやソームに怒られても全くめげない

一人ニコニコしながら毎日ドタバタ走り回っています


弟(実際は甥っ子)が出来て、甘えっこだったリンが

急に大人になりました

なぜか今までご飯に執着を見せなかったくせに凄く食いしん坊にもなりました・・・。



全く増やす気なんてなかったのに(笑)あれよあれよという間に

5兄弟・・・と子沢山になってしまった我が家に応援ポチッとお願い致します☆

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

pekipakkin at 19:44│Comments(4)TrackBack(0) 日常 | ペキニーズ

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by らむママ   June 09, 2014 02:06
 りりかさんへ

北海道インターに行かれるんですか!
来月の13日ですね。
新千歳空港の近くで開催されるみたいですが、お住まいはそちらの方なんですね
北海道は一度行ってみたいです。
なんといっても食べ物が魅力的
あとビールも(笑)

話はそれましたが、黒ペキはブリーディングするに当たって色素を濃くする為に必要なカラーらしいので
特にメスはブリーダーさんも手放せないのかもしれませんね・・・。
関東でもショップで黒ペキのメスを見かける事は年に1~2回あるかな?といった所です。
(あくまで私の回っているショップ内の話ですが・・・)
因みに我が家はメスに縁がありません(笑)
より もふもふを好んでしまう為オスだらけになってしまいました
3. Posted by りりか   June 08, 2014 18:04
きっと家族になったらどんな色のぺきちゃんでも可愛いんでしょうね

北海道にもペキニーズの専門犬舎さん有って一度連絡したら、そこのブリーダーさんでは女の子は余り産まれないので産まれたとしてもお譲りしないとの事で
だから何年もぺきちゃんを探してるんです
来月FCI北海道インターナショナルドックショーが近くで開催予定なので足を運んでペキちゃんをつれてる方に情報交換して貰おうと思ってます

2. Posted by らむママ   June 08, 2014 13:16
りりかさんへ

いらっしゃいませ(笑)
血縁はやはり良く似た顔立ちです。
だからまだ増やす気無かったのに、見たら連れて帰りたく
なってしまったんですよね

りりかさんは黒ペキがお好みですか!
写真写りは悪いけど可愛いですもんね♪
北海道には黒ペキをブリーディングしてる方がいらっしゃらない
んですか…。
本州まで来ないとダメかな…?
出会いがあると良いですねぇ。
でもね、何色でもペキは可愛いですよ〜(^_^)
1. Posted by りりか   June 08, 2014 09:26
5 こんにちは

またまたブログにお邪魔しました

可愛い黒ぺきちゃんですねリンくん&チャナくん可愛い

黒ぺきちゃんは私の憧れぺきちゃんなのです昔北海道のドックショーでフカフカの可愛らしい黒ぺきちゃんを見て一目惚れをしてそれ以来探してるのですが中々見つかりません

私の住んでいる北海道には中々黒ぺきちゃんをブリーディングしてる方いらっしゃらないのでらむさんが二人も黒ぺきちゃん居るなんて羨ましいです


また伺わせて下さいね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
断髪式チャナ 兄弟と会う