May 26, 2014

断髪式




だんだんと蒸し暑くなってきた今日この頃。

フルコートを貫いてきたダオも7月には8歳。

準シニア期(そんな言葉はないかw)に突入します。

梅雨時期は毎年体調を崩すので一大決心をしました。

今年の夏はダオを丸刈りにする!


4月にはトリミングの予約を入れて、本日無事断髪式を終えました。

その前にフルコート最後の記念撮影。

BlogPaint


珍しい動物に子供たちが群がってきました。

このままフサフサの方が良いよー!と言われました。


わかってる。でも健康の為なんだ・・・。と自分に言い聞かせます。

IMG_7250


IMG_7235


IMG_7226


この表情好きです。↑

IMG_7218


IMG_7208



さて、撮影はこの辺にして予約の時間です。

ウエルカムボードにダオの名前がありました。

(みんなおいしそうな名前だった!)


IMG_7251


3時間後、お迎えにあがると

そこには様変わりしたダオがいました。


ダオは生まれ変わったのだ。


IMG_7260


尻尾がお気に入りポイントです♪

IMG_7258


IMG_7256


IMG_7253


IMG_7299



帰宅するとラピーが一瞬びっくりしたような顔をしました(笑)

すごく顔が大きくてすごく胴が短い・・・


全く見慣れず戸惑ってますがニュータイプのダオに

ポチッとお願い致します☆

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

pekipakkin at 21:18│Comments(2)TrackBack(0) 日常 | 病院・美容院・お手入れ

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by らむママ   May 28, 2014 00:03
 りりかさんへ

初めまして!コメントありがとうございます。
全然更新していないこのブログによくたどりつきましたね(笑)
更新頻度は悪いですがたまに遊びに来て頂ければ幸いです♪

フルコートで頑張ってきた飼い主としては、カットしたダオに今まで分からなかった発見がいくつかありました

ペキニーズは本当に面白い犬種でとても奥深いです。
りりかさんにも楽しく素敵なペキライフが訪れる事を祈っています!

1. Posted by りりか   May 27, 2014 18:24
5 初めまして
ペキニーズの事で色々検索していたらこちら様のブログにたどり着きましたダオくんフルコートも短いのもお似合いですねまた素敵なペキちゃんズ見て癒されたいのでブログに伺わせて下さいね我が家も今素敵なペキちゃんを家族として迎え入れたいので日々勉強してます

コメントする

名前
URL
 
  絵文字