April 29, 2013

お花見@羊山公園




先週、秩父の羊山公園に芝桜を見に行ってきました。


普段は無料らしいですが、芝桜が見ごろの時期だけ入園料が300円

かかります。(犬は無料)



羊山という事で、まずは羊さん達にご挨拶


IMG_5973


IMG_5971


IMG_5966


IMG_5975


IMG_5985





ブラックマスクの羊さんもいました。(ちょっと目つきが怖いw)


IMG_5979




園内の一画に芝桜がたくさん植えられています。


IMG_6016




色とりどりの芝桜


IMG_5999


IMG_6018


IMG_6021




とってもきれいでした


平日ですがわんちゃん連れの方もけっこういました。


IMG_6011




ラピーはカートから乗り出してお花を見たり


IMG_6024



IMG_6089




満面の笑顔でお散歩していました

IMG_6002




ダオは芝桜の上を低空飛行したりw


IMG_6029



黄昏顔で格好つけたりしていました。


IMG_6035





少しだけ植えてあった八重桜も満開でキレイ


IMG_6070





園内には屋台もたくさん出ていましたが、秩父の特産市がやっていたので

覗いて見る事に!


BlogPaint



蕎麦とうどんの屋台が多かったけど、みそポテトというのも推していました。

チラッと見た感じ、ジャガイモの串刺しに味噌が塗ってある物の様でした。


BlogPaint


IMG_6079




食事を済ませてから行ったので何も食べなかったけど、山菜の天ぷら

盛り合わせ(600円)がちょっと気になりました



工芸品も販売していましたよ~。


IMG_6080




2時間半ほど遊んで帰りましたが、今年はタイミングが悪く

ソメイヨシノのシーズンにお花見が出来なかったので芝桜を見れて

良かったです 因みに芝桜は初めて見たんですがお花畑 って感じで

メルヘンチックな気分になれました


公園を後にして車を走らせる事数分・・・

信号待ちをしていたら目の前をお散歩中のわんちゃんが渡っています。

すると らむパパが「あれペキじゃね?」と。

よく見ると綺麗にカットされた、多分クリームに近いフォーンの男の子

(足上げちっこしてたので)でした

「秩父のペキちゃんに会ったね!」(実際は見かけただけだけど)

と二人でニコニコしながら岐路につきました。



久しぶりのお出かけでラピーは満足そうに爆睡し、ダオも行き倒れの様に

爆睡していました

お留守番組には賄賂(ぐりにーず)を渡してあったので

特にふて腐れる様子もなく、帰宅を歓迎してくれました


いつかみんなで行ってみたい!と思う4ペキにポチッとお願い致します☆

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村










pekipakkin at 00:14│Comments(0)TrackBack(0) お出かけ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字