締めのドッグショーDININGでデート♪

January 04, 2013

今年も宜しくお願いします!



明けましておめでとうございます。

三が日を終え、だいぶお正月気分が抜けてきましたが

まだ間に合うかな?と思いましたので元日の様子をアップします。


年越しは近所の神社にお参りに行きました。

ダオとリンを連れて行きましたがカメラを持って行っても

どうせ暗くて写らないだろうと思い持って行きませんでした

お参りして、お酒振る舞って貰って、お守り買っておみくじ引いて帰宅。

夫は基本「大吉」を引く人なので今年も「大吉」

らむママは「吉」でした。

でも割と良い事が書いてあったので結ばず持ち帰る事に。


元日は夕方から らむママの実家へ。

姪や甥にお年玉をあげて


BlogPaint


BlogPaint




ごちそうを頂きます。


IMG_5841




私の両親は九州出身なので、身内が集まる時は超大皿の皿うどんが並びます


IMG_5851




長崎の親戚が材料を送ってくれるので本場の味!

たくさん飲み食いしてお腹パンパン


今回実家にはリンを連れて行きましたが、中々家族に慣れません

母や姉が抱っこすると震えて白目を剥いていました

人より犬が好きだけど、実家のミニシュナのメイは相手にしてくれないので

どうして良いか分からず、私の側で固まっていました。


IMG_5859




これじゃあ怖い思いしただけで可哀相なんで

帰りに実家の近くに住む姉の家に寄り

姉宅のノーフォークテリアのRIKIと初対面させてみる事に。


IMG_5860


IMG_5870



RIKIは1歳だから年が近い事もあってじゃれたり

おもちゃを取り合ってケンカしたりと大はしゃぎ

動き回るので全然ピントの合った写真が撮れない…


IMG_5865



30分くらい遊ばして帰宅しました。



今年も子供のいない らむ家に母や姉達が4ペキへお年玉をくれました


IMG_5877



今回は出した額より戻ってきた額の方が少し多くてホクホクのらむママです(笑)



絶対にパパとママは正月太りしてるに違いない・・・と思っている4ペキに

ポチッとお願い致します☆

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


pekipakkin at 17:51│Comments(2)TrackBack(0) 日常 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by らむママ   January 08, 2013 04:27
コアラママ&パパさんへ

明けましておめでとうございます

犬達も飼い主も、今年1年健康で楽しく過ごしたいですね!
今年も宜しくお願いします♪
1. Posted by コアラママ&パパ   January 06, 2013 23:44
遅くなりましたが、明けましておめでとう御座います。

本年も宜しくお願いします。

素敵な一年になります様に

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
締めのドッグショーDININGでデート♪