FCI 北陸甲信越インターアレルギー対策のフードとラピーの目の経過

June 29, 2012

アレルギー検査の結果報告




思っていたよりも早く、ソームのアレルギー検査の結果が郵送されてきました。


BlogPaint



細かいので分かりにくいけど、食物アレルギー検査 75項目中「21項目」

陽性反応がでました

怪しいかも・・・?という陽性反応があった食物を含むと「30項目」


―(マイナス)5というのが一番アレルギー反応が強く、+になるほど弱い様です。

―1はごく弱い陽性反応で、+1というのは擬陽性反応。


ソームにとって悪い順にグループ分けしてみます。


―5グループ

大豆 鶏肉 卵白 卵黄 トマト ほうれん草 もやし にんにく



―4グループ

ししゃも カニ エビ 



―3グループ

落花生 七面鳥 アヒル/鴨 ウズラの卵 ナス パセリ 



―1グループ

鰻 昆布 アボカド セロリ



陽性予備軍である

+1グループ

牛レバー 牛乳 バター チーズ 脱脂粉乳 アジ サバ イワシ サンマ


アレルゲンの中では、普段頻繁に与えてない物が多いけど

たまに与えていたのは卵、セロリ、牛乳、チーズあたりかなぁ…

そういえば、過去に納豆や豆アジのオヤツなんかもあげてたわ


意外だったのはトマトもアレルゲンになっていた事

プチトマトもあげた事あるな…。

少しの反応みたいだけどアボカドもあるんじゃア○ダームあげ続けてなくて

正解でしたw


炭水化物(米、玄米、小麦など)が全部OKでここは安心。

肉類は食べられる物が思っていたよりあり、魚類はダメなのもあったのが分かり

色々参考になりました


なるべく体に負担をかけず長生きして貰いたいので、

彼が生きて行く上で一番楽しみにしている食事をより美味しく

良い物を食べて貰おうと思います。



次の検査は挑戦してみたいラピーにポチッとお願い致します☆

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


pekipakkin at 02:30│Comments(4)TrackBack(0) 病院・美容院・お手入れ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by らむママ   July 06, 2012 17:43
ピーチャマさんへ

意外な物もアレルゲンと分かってびっくりしました!
本当項目が多いですよね~。
ただ鳥以外のお肉は大丈夫そうなのが良かったです♪
やっぱり肉食獣wだからたまにはお肉もあげたいですしね
3. Posted by ピーチャマ   July 04, 2012 15:25
アレルゲンて多いんですね

ピナも食べさせてるのが沢山あります


ソームちゃん分かって良かったですね
これから食べさせるのがはっきりしてるので
ご飯美味しく食べる事が出来ますね
2. Posted by らむママ   June 29, 2012 15:05
リズママさんへ

トマトもほうれん草も意外ですよね~!
体によさそうなのに・・・
そして大豆が駄目となると、お豆腐も豆乳もオカラもNGって事ですよね!?
同僚も受けましたが鶏肉と穀草(ソルガム)というのがマイナス6
だったそうです
マイナス5以上があったのね・・・

一般的に言われているアレルゲンは避けていると思いますが
見落としていた食物でどんなものがアレルゲンになるのか
是非参考にして下さいね☆
剛くんのカイカイが早く治まりますように~

1. Posted by リズママ   June 29, 2012 09:23
トマト・ほうれん草~3ペキの中で一番アレルギー
反応の強い剛くんの好きなものばかり
最近、PH調整のライトを上げて皮膚もオチッコも
落ち着いてたけど、元のDRYに戻した途端…
カイカイが出てアレルギーチェックを獣医さんでした方が
良いのか考えてた所だったので、スッゴク参考に
なりました~
かえって避けてたのが大丈夫だったりするから
ソーム君の食の楽しみ増えそうだね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
FCI 北陸甲信越インターアレルギー対策のフードとラピーの目の経過