リンと遊園地♪東扇島東公園

June 04, 2012

夢見ケ崎動物公園




忘れかけていたけれど、4月のとある日…


IMG_3417


IMG_3414




夢見ケ崎動物公園に行ってきました。


川崎市営のこの動物園は、入場料は無料!プラス犬をお散歩がてら

連れて入れるのです♪

IMG_3433


IMG_3457


動物園といえばこの2ペキ。


とにかく熱心に見学していました

IMG_3464


IMG_3471


IMG_3506



(リードを離すと飛んでってしまいそうなので慎重に見学します)

お猿さんの群れは、犬がいるからかワラワラ寄って来てちょっと怖かったです。

IMG_3500


IMG_3504


IMG_3517


IMG_3526


IMG_3522



テンジクネズミの数の多さにも驚きました

IMG_3476


一体何匹いるのだろう…?

今回のターゲットはペンギンだった2ペキ。

水中を猛スピードで泳ぐペンギンを追いかけまくっていました

IMG_3535


IMG_3541


IMG_3549


驚いた事にペンギンの方もガラス越しにクチバシで噛む様な仕草で

2ペキを威嚇していました

IMG_3565


IMG_3575



暫く戦っていましたが、やはり体力差で2ペキの負け

疲れて休憩。

IMG_3495


たくさん遊んで貰い2ペキも笑顔で楽しい1日でした♪

IMG_3492


IMG_3487




この日は白ペキを実家で飼っている赤ちゃん連れのお母さんと

同じく白ペキを飼っているマラソン途中のおじさんに話し掛けられましたよ。

おじさんはマラソン途中にもかかわらず、携帯の写真も見せてくれました

やっぱりペキ飼いの方はペキを見掛けると話し掛けずにはいられないんですね(笑)


ここの所めっぽうお出かけを自粛されてるラピーにポチッとお願い致します☆

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




pekipakkin at 13:42│Comments(4)TrackBack(0) お出かけ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by らむママ   June 07, 2012 13:57
リズママさんへ

最初のお猿さん、凄い貫禄でしょ~
サイズは小さいんですけど威圧感がハンパなかったです

ペンギンは水中にいると鳥なんだなぁ…って実感しますねぇ。

潮干狩りってやったことないんで挑戦してみたいです!
買った方が安いって噂もありますけどね(笑)

ソームの目は見た感じ傷はキレイになっています。日常生活には支障はありませんよ!
ただ今だに気になるのか前足で掻いたり、白目の赤さが気になる日もあります。
たまに点眼して様子を見ている状態ですねー。
感知するのに1年くらいかかったりするようなので気長に見ています。
リズちゃん早く治ると良いですね
3. Posted by リズママ   June 07, 2012 10:05
行きたいと思ってた動物園だ~
最初の猿ボスかな~写真で見ても怖いよ~
ペンギンってお水の中で泳いでるより
飛んでるって感じで見てるの好きなの
あんなにワンコ達に興味を持ってくれるんだね
良いショット満載で楽しかった~
お隣さんから東扇島で取って来たあさりを
沢山頂きましたよ~良いところですよね
2. Posted by らむママ   June 06, 2012 10:28
yaさんへ

動物園も勿論楽しめるんですけど、小さい子が一緒なら
古墳跡のある公園の方も楽しめると思いますよ~
かまくらみたくなっている木があったので、子供だったら入りたかったですw
お弁当持って遊んで来てね(^_-)-☆
1. Posted by ya   June 06, 2012 01:02
こんばんわ☆
夢見ヶ崎わんこOKなんですね♪
知らなかったぁ~~
ラピーちゃんりんちゃん興味津々!
ペンギンと絡んでるのかわいいです♪
我が家も今度行こッ(^^)v
素敵な情報ありがとうございます☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リンと遊園地♪東扇島東公園