May 21, 2012

リンと遊園地♪




5月10日~14日までの5日間、西武園で「ワンちゃんと一緒の5日間」

というイベントをやっていました

西武鉄道100年アニバーサリーとして、この5日間は

ワンちゃんと一緒に遊園地で遊べるのです

ツイッターでイベントを知った我が家は、最終日なら行けるので

前日、わくわくしながら準備をしましたw


気温が高かったので、クール用品を万全に備え到着。


BlogPaint



抱っこして乗る乗り物もあるだろうと思い、お供は一番体力のあるリンの1ペキ。

(持つ人と撮る人が必要な為)

IMG_3815




この看板が置いてある8種類の乗り物に乗れます。

IMG_3817




平日だったので犬も人もまばらで、全ての乗り物が待たずに乗れました。


ではまず観覧車から


IMG_3818


IMG_3822


BlogPaint



本犬は何がなんだか分からなそうだったので外の様子を見せてあげます。

BlogPaint


何となく動いているんだな、と認識したのかキョロキョロ景色を眺めていました


次はクラシックカー

BlogPaint



レール上を勝手に走るので、乗る側の操作はいらないやつでした。

IMG_3846


IMG_3852




リンも楽しんでいるように感じました♪

IMG_3858


IMG_3843



次はメリーゴーランド

馬車型のメリーゴーランドがワンちゃん専用。

IMG_3799


IMG_3806


BlogPaint



次はストロベリーカフェ(コーヒーカップ)

BlogPaint



飼い主は酔いやすいのであまりぐるぐる回しませんw


そして隣のポップンスマイル

BlogPaint



これはゆっくり地味に横へ一周するもの。

BlogPaint


BlogPaint



ゆっくり過ぎて、大人にはなんとなく恥ずかしい乗り物でしたw


次はスカイファン

BlogPaint


BlogPaint



8種類の中では一番スリルがあり(笑)面白かったです!


次はハローキティトレイン

IMG_3882


車窓から(窓はないけど)園内の景色を堪能するリン。

BlogPaint




そして8種類めは回転ボート

IMG_3892




犬と乗れる乗り物は、全部小さい子供と乗る様な物ばかりだけど

貴重な体験が出来、良い思いでになりました


最後に仮設ドッグランに寄ることに。

IMG_3894


暑さと疲れで遊びませんでしたけどね…。

IMG_3906




土日はマッサージセミナーやペットケア、里親会やBBQが楽しめたり

もした様ですよー。

このイベント、昨年も開催されていたようですが

来年もやるのかなぁ?

次回があれば、今度はお友達と来れたら楽しいな~と思いました



涼しい時期の開催ならば一緒に行きたかったラピーに

ポチッとお願い致します☆

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



pekipakkin at 17:51│Comments(6)TrackBack(0) イベント 

トラックバックURL

この記事へのコメント

6. Posted by らむママ   June 02, 2012 01:23
ピーチャマさんへ

あまり知られていないイベントですよね~?
ツイッターで教えて貰ってラッキーでした☆
入場するときトイレシーツとポイ太くんと関節に良い
サプリメントも貰えました!
是非とも毎年開催して欲しいですねー。

最後の写真、可愛いですか?w
ピンクのベロが常に出てしまう、夏のおまぬけな顔なのですが(笑)
5. Posted by ピーチャマ   May 30, 2012 13:39
素敵なイベントがあったのですね
楽しそう~

知っていたら行きたかったな

リンちゃんもたくさん楽しめて良かったですね

最後の写真とっても可愛いです

来年もあると良いですね
4. Posted by らむママ   May 23, 2012 18:31
花玉ままさんへ

暑かったけど楽しかったですよ~♪
将来的に、もっとマナーが良くなれば連れて行ける場所が増えるかな?
私的にはもっと一緒に行ける動物園が増えて欲しいです。
3. Posted by 花玉まま   May 22, 2012 23:37
えー
いいないいな(^^♪
遊園地一緒に行けるなんて羨まし過ぎです!!!

日本はわんこ禁止区域が多過ぎですよね・・・
何処でも一緒に行ければいいのに・・・((+_+))
2. Posted by らむママ   May 22, 2012 01:15
risaさんへ

遊園地に入って、一緒に乗り物に乗れるなんて夢の様なひと時でした(笑)
この日は暑かったので、初めてペッタンしたんです!
なので移動はほぼクール材入りのスリングを使いましたよー。
(首にもクールバンダナを巻きました。)

普段乗らなそうな子供用の乗り物も、リンと一緒だと新鮮で嬉しかったです♪
来年も開催されると良いですよね!
1. Posted by risa   May 21, 2012 19:55
わぁ~いいな~楽しそう♪
ワンコと一緒に遊園地なんてなかなか行けないですよね
来年もあったら行ってみたいなぁ
リンちゃんも楽しそうなお顔してますね

コメントする

名前
URL
 
  絵文字