March 19, 2012

お兄ちゃん孝行 ハーブ園編




タイ料理を食べた後は房総を横断し大多喜のハーブ園に行ってみました。

本当は別に行きたい所があったのですが、時間的に無理そうだったので

17時までやっているこちらに行ってみたのです。


園内にはかわいいプチホテルもありました。

IMG_2697



早速色んなハーブが育てられているビニールハウスへ。

IMG_2749


IMG_2748



たくさんのハーブの良い香りがします。

IMG_2703


IMG_2721


IMG_2764


IMG_2772


アーモンドの花も元気良く咲いていました

IMG_2763



好物のパクチーも♪

IMG_2765


(気付いたらパクチーの写真ばかり撮っていた私…)


ビニールハウスの中は流石に暑く、2ペキはハァハァ

IMG_2727



イメージキャラクター(?)の木彫りの熊と記念撮影

IMG_2790



しばし給水タイム。

IMG_2758


IMG_2761



園内にはテラス席はわんちゃんOKのレストランがありましたが

食後だったので利用せず(高すぎず美味しそうだった)売店で、珍しいパクチー

のドレッシングと、スパイスが効いているらしい塩を購入して帰りました。

IMG_2823




ここは入場料が一人500円ですが(犬無料)入場券が金券になるので

2人だと1000円分のお買い物券になるという不思議なシステムでした。

帰りは女子のみに今が旬のミモザを1本サービスしてくれたので

夕飯のパスタに入れて食べてみました。(味はよくわからなかった…)


しかしドッグランがあるはずだけど、一体何処だ?と探しました。

後々ホームページをよく見たら、どうやら野菜農園の方にあったみたい。

野菜農園は少し離れた所にあったので、そっちだったのですねー。

時間的にお客さんもいないからわんちゃんもいないだろうし

兄ちゃん達ってばまるでやる気無し状態だったので

深く掘り下げずにハーブ園を後にしていまいました。

続く…


ビニールハウス内で、頑張ってマーキングを我慢したラピーに

ポチッとお願い致します☆

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村






pekipakkin at 02:45│Comments(4)TrackBack(0) お出かけ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by らむママ   March 23, 2012 01:20
あここさんへ

え~っ!そんな前からあったのですか
確かに10代にハーブの善し悪しは理解出来ませんよね(笑)
大人になった今、再び訪れるとまた新鮮な気持ちになれるかも(^_-)-☆
わんこの同伴もOKですし、お近くに行った際は立ち寄ってみると面白いかも!
3. Posted by らむママ   March 23, 2012 01:14
maeさんへ

お料理美味しいんですね~♪
食べてから行ったのでちょっぴり残念。
入場券が金券というシステムはmaeさんが行った時は無かったんですかー?
では新しく導入されたのかしら?
2. Posted by あここ   March 22, 2012 22:58
ここ、20前以上前、まだ高校生位の時に何度か行ったことがあります!
当時はハーブ=草としか思えなかったので、ハーブティー=「まずっ」でした(笑)
今はホテルとか、ドッグランまであるんですね。
ハーブティーが美味しいと思える程に成長したので、今度ワンコと行ってみたいです
1. Posted by mae(メイ)   March 22, 2012 10:34
ここの料理好きです
でも入園料取って、それで買い物が出来るなんて知らなかった
(2回ともシーズンオフに行ったからかな・・・)
お兄ちゃん達、久々に楽しめたかしらね

コメントする

名前
URL
 
  絵文字