March 12, 2012

クラブ展行ってきました




先週の土曜日に埼玉県の川越水上公園で開催されたクラブ展(ドッグショー)に

参加してきました。

当日は雨がなかなか上がらず、早朝はみぞれが降るほど気温が低かった・・・

環八も関越も混んでいたから到着時間が8時近くなってしまい気持ち焦りました

この日のペキニーズはリンとベビーくんの2頭のみ。

なのでブリード審査(犬種別)だけでなくグループ選(第9グループ)

も出る事が出来ました。

グループ選は他犬種でチャンピオンがたくさんいるわけなので

しょっぱなからピックアップされる事なくおわりましたが、1回のショーで2回

ハンドリング出来ると私もリンも練習になるので良かったと思います。

最近ちょっぴり反抗期な感じなので、また課題が出来たような気がしますw


この日はベビーの出陳が多く、とにかく可愛い仔犬たちが見れたのが

癒しになり楽しかった~(特にパグとフレブル!)

でも出陳頭数が少なかったから、審査のペースも速く感じられ忙しく

全く写真が撮れずじまい・・・

せっかくカメラを持って行ったのに撮ったのはこの1枚だけです



IMG_2649



雨で濡れるとコートが厄介なことになるので車内にサークルを立てて待機のリン。

おかげでサークル内にトイレシーツを入れてるのにも関わらず

1度もおしっこしませんでした

(地面に置くのとは勝手が違うようです)



次回の出陳はまだ決めていませんが、出れない時こそさぼらず練習しなければ!

ダオの二の舞にならないようにw頑張ります。



早朝にたたき起こされても、朝食をしっかり完食してくれる偉い子ラピーに

ポチッとお願い致します☆


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



pekipakkin at 17:57│Comments(4)TrackBack(0) DOG SHOW 

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by らむママ   March 14, 2012 19:16
 ゆめママさんへ

お久しぶり~♪
こちらはやっとちょこちょこブログ再開し始めましたよ(笑)

ほんとうに寒かった~
次の冬場の出陳時には、屋外用のストーブを買って参戦したい

いつも主人にはムービーとって貰ってるんだけど、写真はなかなかねぇ・・・
この時期は成長期でどんどん変わっていくので
たくさん撮ってもらえて嬉しかったです☆家宝にしますw

3. Posted by らむママ   March 14, 2012 19:07
mozuchangさんへ

お仕事もお忙しそうだしお体ご自愛下さいね~
3回忌ってほんとあっという間に来るしお盆だ法事だーとバタバタ
しているうちに即7回忌とかになりますよ・・・

お母様も飼い犬に癒されているのですね♪
いるといないとではやっぱり全然違いますもの。
気落ちしてるとは思いますが犬の人を癒す力は本当にすごいと思います。

チャンピオンまでの道のりは険しいですが、頑張ります☆
2. Posted by ゆめママ   March 14, 2012 15:24
おひさしぶりです~~

寒い中クラブ展お疲れ様でした!
ペキ2頭とは寂しかったですね。
お二人だと写真は中々撮れないですよねー。
でもその1枚の写真チョコンとしてて可愛いですね(*^▽^*)
そうそう、まえ~~の記事でうちのパパの写真使って頂いてありがとうございます♪
恥ずかしそうに喜んでましたよ(^▽^)
1. Posted by mozuchang   March 14, 2012 14:33
らむママさん

以前はblogにコメントありがとうございましたー。

お父様を癌で亡くされたとのこと。お互いとても悲しいですね。。。
先日はやくも100箇日法要を終え、無事納骨もいたしました~。
3回忌まではバタバタするとのことで、微力ながら母を支えていけたらと思ってます。

母は実家のペキニーズくんにだいぶ助けられているようです。わんちゃんはすごいですねー!!

ドッグショーの出陣、頑張ってください!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字