August 30, 2011

今年の夏休み pt1



8月20日から25日まで毎年恒例の軽井沢に行って参りました。

まー毎年行っていると軽井沢で行くところも尽きてしまうので

今回は別宅から行ける範囲で行動しようという計画をしていました。

とりあえず決めていたのは松本・安曇野訪問と草津訪問。

まずは松本に行ってきました。

実は訪問日の21日は松本でドッグショーが開催されていたのです。

見学&講習を受けようと思っていたのですが・・・

連日の疲れで寝坊

9時出発の予定が9時に起床してしまいました。

(起きてから出かけるまで1時間30分はかかってしまう夫婦です)

とりあえず向かいましたが講習がある12時~13時には間に合うか

微妙・・・。

諦めて元部下が松本出身なので、教えて貰った美味しい蕎麦屋に

先に行く事に決定。

田舎そばを堪能し迷いながらもドッグショー会場に向かいます。

(この時すでに14時すぎ)

15時過ぎにやっと到着しましたが、既にBISの写真とか撮ってる・・・

はい。もうドッグショーは終了していました

気を取り直して少ない時間で観光しよー と考え安曇野の「大王わさび農場」

に向かう事にしました。


お盆時期、連ドラの影響もあってか凄く混んでた という元部下の話でしたが

そこまで混んでなく落ち着いてブラブラできました。

この下にわさびが栽培されています。

IMG_1485


IMG_1504


水がとってもキレイです。

IMG_1530


農場の中には神社がありました。

IMG_1505


大きなワラジだねー。

IMG_1507


IMG_1508


洞窟にも入ってみました。(ちょっと暑かった)

BlogPaint



わさびソフトを食べたけど、そんなにわさび風味を感じなかったなー。

IMG_1535



私達夫婦は辛いのに慣れているからかもしれないけど・・・。

観光客がたくさんいる中、中国からの観光客に遭遇。

IMG_1527


リンを見て「pekingese pekingese」とヒソヒソしている若者がいました。

逆で考えると海外で柴犬や秋田犬をみかけたら「あっ」と言いたくなる

心境と似ているかも、と思いましたw

ぐだぐだながらも楽しい観光が楽しめ、満足した1日でした。

IMG_1556


またも出番なしのダオにポチッとお願い致します☆

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

pekipakkin at 09:19│Comments(2)TrackBack(0) 旅行 | 軽井沢 (長野 群馬)

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by らむママ   August 30, 2011 10:49
ナオデレラさんへ

この時の土日は降ったり止んだりで1日中ぐずぐずしてましたね
お天気よければもっと綺麗だったんだろうなー。

犬好きな中国人だったみたいで、振り返ってまで
見てましたよ(笑)

予定がなければ会えたのに残念…
今度は近場で遊びましょう♪
1. Posted by ナオデレラ   August 30, 2011 09:38
素敵な場所ですね~
我が家は、雨の為、全くと言っていいほど
観光には縁遠い旅行でした

そうですよね~
海外で柴犬見たら嬉しいですもん
中国のかたも嬉しかったのでしょうね

コメントする

名前
URL
 
  絵文字