謹賀新年近況

February 05, 2011

千葉インター



1月30日。

今年一発目のドッグショーにエントリーしてきました。


IMG_9645


IMG_9648


IMG_9651


IMG_9654


IMG_9656


IMG_9660




インターというドッグショーは800頭~1000頭くらいのわんちゃんが

集まる大きなドッグショーです。

そしてインドア。。。

ダオにとって、インドアのドッグショーは特に苦手分野なので

飼い主的にも緊張感が走ります。

でも苦手なインターは避けては通れない道なので頑張ってきました。


IMG_9677


IMG_9680


セット中のダオ

らむママのセットがどうにも時間がかかるもんで既にお疲れ気味・・・。


今回、大きな大会だから同じクラスの子がいるのでは?という淡い期待をして

いたものの、アダルト牡のクラスはダオ1頭。

1頭で楽しくなさそうになんとか歩きました。

(’09の東京インターは最初から歩かず散々だったので、今回はまだまし)

そして1頭1席でチャンピオンクラスの2頭の男の子と対戦。

ここでチャンピオンくん達と練り歩く場面があるのですが、集中力が持たず

半分くらいで歩かなくなってしまいました

ジャッジには「顔も可愛いのにね~。このこはインドアが苦手なんだねぇ~。」

というお言葉を頂きました

顔を褒められたのは初めてでちょっと意外w

一緒に出たシフォンちゃんは同じクラスで2頭の出陳がありBOB獲得

ここ3カ月の快進撃は素晴らしいものです。


ダオには昨年、大好きなアウトドアでついて来る事を慣れさせてきましたが

今年は大嫌いなインドアでついて来る事を慣れさせねばなりません。

こんな事で苦労するなんて思ってもみなかった。

ラピーソームもちゃんと飼い主について歩く事なんて出来ますからね

犬に子育てを任せてしまったのが敗因なのかも?


1回戦で終了してしまったので、会場のお店とかをブラブラしました。

インターはお店が沢山出るのが楽しみでもあります。

午後3時頃会場を後にして、通り道の豊洲で遅いランチをとる事にしました。

途中初雪に見舞われ、運転大丈夫か?と思いましたが東京に入るころには

止んでしまいました。


豊洲のわんこOKカフェに着くと見慣れた方を発見

どうやらこの日は大規模なペキオフ会が、同場所で開催されていた模様。

2次会でお茶をしている所に遭遇しました。


ダオナイトくんBlogPaint



リズちゃんIMG_9685



剛くんIMG_9684



モモちゃん
IMG_9692



コトラくん
IMG_9696



ぺこたん
IMG_9690



マーブルちゃん
IMG_9699



ソラちゃんIMG_9691



(お写真とお名前間違ってたらすいません

思いがけない偶然で下がってたテンションが上がりました

カフェで軽食を済ませサクッと帰宅。

1日疲れましたが、次の日も休みをとっていたので良かった。。。

だってショーの次の日ってものすごい筋肉痛なんだもん

次に控えたインターもマイペースに頑張っていきま~す


自分が結構カッコいいという事に気づいていないダオにポチッとお願い

致します!



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

pekipakkin at 02:05│Comments(12)TrackBack(0) DOG SHOW 

トラックバックURL

この記事へのコメント

12. Posted by らむママ   February 15, 2011 14:32
バリさんへ

コメントありがとうございます!
本当、偶然お会いできて嬉しかったです♪
去年の秋からあちらのお店で取引が決まったのですが、
検品に行った際、主人が「黒ペキと白ペキを連れている若い2人を見た!」
と言っていたのです。
それを聞いて私はバリさんと妹さんかなぁ?と思ったんだけど
主人はあまりブログのチェックをしてないから分からなくて…。
でも生コトラ君とモモちゃんを見て「このこ達だ!」と確信した様です♪
次回はコトラ君を抱っこさせて下さいね♪
コトラ君には及ばないけど、我が家のラピーも約7kgと立派な体格です(笑)
ドッグショーもお暇な時、遊びに来て下さいね~
11. Posted by バリ   February 15, 2011 00:03
遅くなりましたが・・・
偶然お会いできてとてもとても嬉しかったです。
カメラを遠くに放置プレーしていて、ダオくんをお写真におさめられなかったのが
とても後悔でございます。
勇ましくカッコイイなんて素敵です!!
小虎の抱っこ 是非是非して頂きたい☆
贈呈致します。
小虎が抱っこされるの大好きなんです(*^_^*)
ご主人さまもご存知だと思いますが、ワタクシ たびたび豊洲に出没します。
また お会いできるかしら♪
いつか ショーも見学したな、と思ってます。
10. Posted by らむママ   February 13, 2011 18:10
茶豆ママさんへ

そーなのー。インドアって難しいー
場所も限られてるからケージも小さいのしか持っていけないし、
気分転換に歩かせたくてもそこらで排泄させる訳にいかないから
連れ出せなくてダオも落ち込んじゃうしさー

ジャッジに声かけて貰う事が時々あるけど、多分私があまりに素人くさくて
憐れになってしまうのではないかと思っています(笑)

次の展覧会は3月なんだね!
空くんの課題はステイ?でもあの毛量じゃ暑くてぺったんしちゃうよぉ~
ではお互い地道に頑張ろーねー
9. Posted by 茶豆ママ   February 13, 2011 15:34
千葉インター、お疲れさま~~~でした!
インドアってムズカシイよね。
空豆も苦手・・・つーか、嫌いみたい(苦笑)

ジャッジに「顔もカワイイ」って褒めてもらって
スゴイちゃん
豆家は今まで一度もジャッジに個人的なコメントを
頂戴したことないよ(笑)

千葉インターって、もっとペキがいっぱい出陳
しているのかと思ってたけど、少ないんだね(驚)

次回空豆の出陳予定は3月で~す♪
お互い頑張りませう~(^^)v
8. Posted by らむママ   February 11, 2011 13:50
はちみつモモさんへ

ありがとうございます
私も親バカではありますが、けっこうカッコイイと思うんですけど
何せ本犬が気付いていないので、良さを生かしきれないという…(笑)
毛量は去年しこたまアンダーを抜いたので、倍になって戻ってきましたが、
実は長さが足りないのが悩み所なんです…

モモちゃんカメラ嫌いなんですか?
疲れて寝てた所たたき起こしたから、カメラ目線で撮れたのかしら~?
コトラ君でも髪型が決まっててステキだったわ
バリさんには「大きいって言わないで!」と言われましたがw
私も主人も大きいペキちゃん大好きだから、いつかコトラ君を抱っこしてみたいです
7. Posted by はちみつモモ   February 11, 2011 12:42
「ダオくん、かっこいいです」ぽちっ☆
おつかれさまでした。
毛量すご~~いですね。感激~

コトラとモモの写真を撮って頂いてうれしいです。
モモ、いつもカメラをみないのに、しっかり見て良く撮れていますね。やはり、らむママさんのそういうところすご~~いです。
ありがとうございました(^-^)
6. Posted by らむママ   February 09, 2011 13:19
ナオデレラさんへ

人間は大丈夫だったけど、ダオは疲れてましたねー。
いつもは寝てる時間に叩き起こされてますから
次は今月20日のパシフィコ横浜です
お時間あったら応援に来てね~♪
(期待に応えられるかは微妙w)
5. Posted by ナオデレラ   February 09, 2011 13:14
ドッグショーお疲れ様でした。
ダオ君が出ているショーをいつかは
見たいと思っています。
応援、いっぱいしちゃうよ~
って、邪魔しないようにしますね
次回も、頑張って下さいね。
次はいつですか?4月ですか?
4. Posted by らむママ   February 06, 2011 17:53
risaさんへ

はいー。疲れてました(^-^;
ドッグショーって実は沢山開催されてるんですよ
毎週末、全国各地でやってます。
確か足柄とか御前崎とかでもやってた気が…。
土日休みがなかなか取れない仕事なので、月一程度しか出ていませんが
いつか見に来て下さいね♪
インター(インターナショナルドッグショー)はお店も沢山出てるし
フードやおやつの試供品も貰えるので、そちらも楽しめますよ~
3. Posted by らむママ   February 06, 2011 17:43
リズママさんへ

25ペキも~鼻血もんですね(笑)

当日は寒かったのにも関わらず、会場は暑かったんですよ。
口開いちゃってるのを見て、クールボード持って行けば良かったかな?
なんて思ったほどでした

ナイトくんはお顔の黒い部分が多いから、こうして並べてみると
ダオの1.5倍くらい大きく見える~(笑)
実際はそこまで違わないのに、色の入り方で見た目が随分違うのが面白い(≧~≦))ププッ

蛙と共にこれからも頑張りま~す♪
2. Posted by risa   February 06, 2011 08:26
ダオ君、ドッグショーお疲れ様でした
私、子供の頃からドッグショー見に行くの夢だったんですが
今だ1回も行ったことがないんです・・・
いつか行って生でダオ君をみてみたいなー
今年もショー頑張ってくださいね
また記事楽しみにしてます
1. Posted by リズママ   February 05, 2011 13:10
偶然でしたね
もう少し早かったら25ペキに会えてたよ
先日は~色々と教えて頂き有難うございました
ダオ君のお口が少し空いてるお顔が可愛い~と思いながら記事をみてると
ダオ君&ナイトの2ショット
ナイトの顔デカに笑ってしまいまいした~あれでも本人は赤ちゃんに近いつもりなのよ~
私もダオ君カッコいいと思うよカエルで頑張ってね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
謹賀新年近況