December 13, 2010

第2回 ペキニーズフェスティバル 後編




ペキフェス午後の部は、参加者全員で集合写真

ですがらむママはトイレに行っていた為、帰ってきたら終わっていました

でも後でJOKERさんのホームページを見たらちゃっかりダオが写っていたので

パパがちゃんと参加してくれていた様です


そして飼い主が答える○×クイズ。

優勝者への賞品はマザーカートでした

らむママは1回戦は勝ち上がったものの、2回戦で敗退・・・。

今年はカートGETならずでした。(去年は抽選会でカートが当たったんです



その後は皆さまお待ちかねのファッショナブルコンテスト


トップバッターの木蘭ちゃんは甲冑?姿から忍者服に変身

BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint



このこはサンタさん♪(お名前わからずすいません)

IMG_9319



コトラくんとモモちゃんは気ぐるみチャイナ風

IMG_9316



リズちゃん剛くんはドレスとタキシード姿で♪(全然服写ってなくてすいません)

IMG_9309



スカイ君、ナルゥ君はおばあさまお手製の袴姿で!(同上↑)

IMG_9296



ヴィヴィアンちゃんはオーダーメードのドレスで♪(同上↑)

IMG_9294


みんな思考を凝らしたお洋服で参戦していました。

全て載せられないのが残念・・・。(カメラの腕が無いだけ)

何故かみんな(木蘭ちゃん以外)お立ち台が気になる匂いがするみたいで

クンクンしていていて↓を向いた写真ばかりになってしまいました(笑)


今回の優勝者はこちらのペキちゃん

BlogPaint


IMG_9321


手作りでとっても凝っていますね

2ペキで出ていたのだけれど女の子服の方のペキちゃんしか撮れませんでした


その後はおやつ早食いとD-1の決勝。

おやつ早食いはナイトくん、D-1ではぱこたんが優勝しました


なーんにも活躍できないラピーはうっぷんを晴らすかの様にくー太くんに

喧嘩を売っていました

IMG_9324


IMG_9323


ごめんよくー太くん


ダオは暑かったので茶豆家のクレート内で一休みさせて頂きました。

IMG_9270


なんだかこの中モフモフしてます


IMG_9273


ちゃっかり空豆くんのアイスノン&クールボードを奪うダオ・・・。

君には遠慮というものが無いのかね!と突っ込みを入れたくなりました。

良い場所を取られたのにも関わらず笑顔で許してくれる空豆くん。ありがとう!

IMG_9276



クールダウンしてからちょっとブラブラ。

初めましてのお友達をチェック

IMG_9256



ライオンカットのアッシュ君をつけ回す・・・。

IMG_9251


IMG_9259


ルーティくん、目立つカラーでお顔も可愛いな~

IMG_9264



豆家、ぴーとみ家、らむ家、ぱこ家で記念撮影

BlogPaint


左から 茶豆君 空豆君 ドナちゃん ダオ ぱこたん


やはり、全員カメラ目線は難しい。。。

最後に抽選会をして(我が家なにも当たらず・・・)参加賞を頂いて終了しました。

今回も楽しかったです♪


もうペキフェスから1週間経っちゃいました。師走はあっという間ですね。

UPがかなり遅れてしまい、今更的な感じですみません


そしてペキフェスで出店させて頂きましたらむ家の犬服。

犬種別フェスティバルでは物販が弱いと聞いていたので(シュナフェス除く)

まったく期待はしていなかったのですが、予想に反して沢山の方々に

ご購入頂けてとっても嬉しかったです

皆さま本当にどうもありがとうございました。

主催者サイドがすごく驚いていて、ペキニーズパワーに圧倒されてましたよ(笑)

また開催して貰える様、ペキニーズ界を熱く盛り上げていきましょうね~


活躍はできなかったけど頑張ったラピーにポチッとお願い致します☆

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



pekipakkin at 21:28│Comments(10)TrackBack(0) イベント 

トラックバックURL

この記事へのコメント

10. Posted by らむママ   January 04, 2011 10:30
茶豆ママさんへ

あけおめことよろー!
こちらこそお世話になりましたー。
今じゃ考えられないけど、ペキフェスの日は
暑かったから避難場所を提供して頂き助かりました

今年も皿うどん食べたよ~♪相変わらずうまかった
9. Posted by 茶豆ママ   January 01, 2011 21:34
明けおめ~ & ことよろ~!!!

ものっそい出遅れちゃってゴメンね。
今更だけど、ペキフェス楽しかったねぇ~
でもって色々お世話さまでした(ペコリ)

今年のお正月も、あの美味しそうな皿うどんを
たっぷり召し上がるのかしらん?
うらやましいわぁ~☆

2011年も旧年以上にヨロシクざます
8. Posted by らむママ   December 16, 2010 17:15
maeさんへ

今年もたくさんのペキちゃんが集まりましたよ~
でも、もっと混雑するかと思ってたけど、意外と
大丈夫だった気がする。

我が家もぼちぼち年賀状やんなきゃ
暖かかったり寒かったりで体調崩しやすいですけど
風邪引いてる場合じゃないので、お互い頑張って
乗り切りましょうねー
7. Posted by mae(メイ)   December 15, 2010 21:59

お天気も良くて、あちこちのブログで楽しそうな写真をたくさん見ました
これだけ人もペキも多いと会場内にシートが一杯だったでしょうね

また来年もペキフェスを開催して下さることを期待して
あと半月となってしまった今年中に終わらせなければいけないことに着手しようかな
(まだ掃除も年賀状もな~んにもしてないの)
風邪引かないように年末に突入しましょう



6. Posted by らむママ   December 15, 2010 00:13
はちみつモモさんへ

こんばんは~!
コメントありがとうございます
モモちゃん、コトラくんは、かろうじてお洋服が写せました
前回よりたくさんのペキちゃんが参加していたので更に
楽しめましたよね~♪
でもやっぱりペキはマイペースで大人しいので、いるんだか
いないんだか…って感じにもなって、結局は飼い主が
楽しんでいた気がします(笑)

ダオは大人しくなんか無いんですよー
犬好きだから地面に下ろすとストーカーになっちゃう
しつこい子ですが又お会い出来た時は遊んでやって下さいね♪
5. Posted by らむママ   December 15, 2010 00:04
risaさんへ

イベント開催からだいぶ経っちゃいましたがお疲れ様でしたー。
くー太くんもラピーも長男(ですよね?)だから
家族を守るという仕事をまっとうしていたのでしょう。
次回は楽しく遊べるかもしれませんので
こちらこそ宜しくお願いしま~す♪
4. Posted by らむママ   December 14, 2010 23:58
ナオデレラさんへ

スカイくんもナルゥくんも素敵な衣装だったのに綺麗に撮れなくて
ゴメンなさい~
ナオデレラさんもお洋服買って下さったんですね。
ありがとうございますm(__)m
もともとはペキちゃん用に作り出した弊社犬服。
こんな形でペキ飼いの方々に還元(?)していくのも
良いんじゃないかな?って思ったのです。
たくさんの方々に喜んで頂けて良かった
また来年も開催して貰える様にプッシュしておきま~す
3. Posted by はちみつモモ   December 14, 2010 09:27
おはようございます~
モモとコトラの写真のせていただきましてありがとうございました。

ペキフェス、2回とも参加しましたが、今回は、前回以上にたくさんのペキちゃんに会えて楽しかったです

ダオくん、おとなしいいい子でした
隣のお席だったみたいなのに、モモの人見知りで、
すいませんでした。。

次回お会いしたときには、お話したいです(^-^)
2. Posted by risa   December 14, 2010 08:28
先日はありがとうございました
ペキまみれで最高に楽しい一日でした
くー太がワンワン言ってすいません
次回お会いするときは、ぜひ仲良く遊んでいただきたいです
1. Posted by ナオデレラ   December 13, 2010 23:18
スカイとナルゥを載せていただいてありがとうございます♪
とっても楽しい一日でしたね~
我が家もお洋服、購入させていただきました。
とっても可愛いのに、お手ごろ価格でありがとうございます
とっても可愛くてお気に入りです。
また来年も、ペキフェス開催して欲しいですよね~
またお会いできるのを楽しみにしています

コメントする

名前
URL
 
  絵文字