ペキフェス記事・・・その前に第2回 ペキニーズフェスティバル 後編

December 11, 2010

第2回 ペキニーズフェスティバル 前篇



12月5日(日)ペットショップJOKERさん主催のペキニーズフェスティバルが

開催されました。

当日はらむ家、犬服屋の出店もあり、受付の約1時間前に到着。

ですがもう既に並んでいる方達もいました~


サクッと準備し再び受付の為、会場の外で並びます。

続々とペキ連れの方々が来場してきました。

我が家は茶豆ママさん家と受付を済ませ、早速場所取り~

落ち着いた所でちょいとペキ達の写真撮影をば。



まずは今年も豆家代表の茶豆くん

IMG_9155


今回も豆家を背負って立つ男!!頑張ってね~


そして豆家応援団で参加のぴーとみさん家のドナちゃん♪

IMG_9164


お目目はこぼれそうに大きいが、3.5キロという小柄な体格。

正直連れて帰りたくなりましたー


そしてお馴染ラピーの舎弟(?)のシャオさん。

IMG_9152


相変わらず男気溢れんばかり。でもらむ家にも慣れてきてくれたのか

ちょっとまるくなったかも~(笑)


こちらは初めましてのバニラくん。

IMG_9149


最初女の子か?と思ったほどの可愛らしいお顔♪

ママさんがラピーファンだと言ってくれてとっても嬉しかったです!


そしてリズママさん家にここ最近加わったナイトくん!

IMG_9174


モフモフのパピーコート♪

コートはパピーなんだけど、重さはくんと変わりないそう


お久しぶりのいちごちゃん

IMG_9247


笑顔がとびきりステキな女の子

愛里ちゃんが加わって、さらにお姉さんぽくなったかな♪


素敵コートのちゃん

IMG_9284


IMG_9283


小さいけれど掛けっこが得意の元気な女の子☆

白ペキでこんなに耳毛が長いフルコートってそうはいないものです。


そして単独写真は撮り忘れましたが、ぱこたんフィズちゃんもやってきて

開会式がはじまりました。



最初の競技はD-1=いわゆるかけっこ。

ペキはマイペースなのでみんなのんびり頑張ります

IMG_9189


IMG_9211


IMG_9218


途中ギャラリーのペキが気になって走らない子なんかも(笑)

IMG_9226


IMG_9221



ラピーは大好きなおもちゃで釣りましたが残念ながら7秒台で予選落ち。。。

IMG_9239


でもま、呼んで走って来てくれるだけで良しとしましょうかね

そして次の競技のおやつ早食いも我が家は予選落ち~

まぁ、予想していた事ですけどー。


各種の予選を終えてからお昼休憩となりました。

このたびソームを実家に預けてきたついでに母にお弁当まで作って貰っちゃいました


お昼休憩に入ってちょっとするとお待ちかねのおやつバイキングが始まります。

IMG_9266


IMG_9269


沢山のおやつ達!

これを指定の袋に詰め放題です♪

ソームが実家でお世話になっているので、実家のワンコの為にも

頑張って詰めまくってきましたよ~

この作業ってけっこう燃えちゃうんですよね(笑)

がっつり詰めて大満足でした


後編はファッショナブルコンテストなどの様子をお届けします。


ほぼ歩いてる様にしか見えないラピーのかけっこにポチッとお願い致します☆

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
pekipakkin at 02:46│Comments(6)TrackBack(0) イベント 

トラックバックURL

この記事へのコメント

6. Posted by らむママ   December 12, 2010 17:35
バニラママさんへ

バニラくん、笑顔が素敵です♪かわいい
ママさんはお花をやっているんですね!
私はそういうの全然出来ないから尊敬します。
栃木にお住まいなんですね。
夏休みに行ったんですけど知りあってたらお会いできたのに残念…。
また行く機会があったら宜しくお願いしますm(__)m

ラピーが気品あるって!?(爆)
まー確かに我が家の中では坊ちゃん扱いですけどね(笑)
5. Posted by らむママ   December 12, 2010 17:27
ぽんたママさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます
ぽんた君はさかさまつげなんですか!?
犬にもさかさまつげってあるんですね~
ペキは目が出ててドライアイ気味なので
大変でしょうが頑張って下さいね
目薬とか欠かせなかったりするのかな?
因みに私、目薬点すの得意なんです~(笑)

またどこかでお会いした時はご挨拶させて下さいね♪
4. Posted by らむママ   December 12, 2010 17:18
risaさんへ

花ちゃん、去年も見かけて気になってたんです!
小さくてロングヘアーで可愛いお顔だなぁ…と。
なんだかんだ我が家は白ペキに目がないもんで(笑)
普段褒められないんですかきっとやんちゃガールなのね
ダオは手間隙かかりますが、私お手入れ下手くそで
お互い頑張って素敵コートを維持しましょう♪
3. Posted by バニラママ   December 11, 2010 18:21
こんばんは。ラピーさんのブログにバニラも出てるなんて
とっても嬉しいです!!バニラ家大騒ぎです。ありがとうございます。ブログは犬のことでは無いのですが・・・
栃木にいらした時には是非遊んでくださいね!!
ラピーさん、気品あふれる走りっぷり、可愛い(*^_^*)
2. Posted by ぽんたママ   December 11, 2010 14:47
はじめまして ペキフェスお疲れ様でした 当日ごあいさつもできませんでしたが すみませんでした
ぽんたくん のせていただいて 感激です
さかさまつげで涙やけがひどいですが 逆にトレードマークにしています ブログもはじめましたが まだまだわからないことだらけです
まずは お礼まで ありがとうございました
1. Posted by risa   December 11, 2010 14:04
こんにちは。
花の写真載せていただきありがとうございます!!
普段の生活では、あまり褒められる事のない花ちゃんですが
素敵なコートと言っていただきとっても嬉しいです♪
ダオ君のように立派にはならなくても
これからも頑張ってお手入れしていきたいと思いました
また、お会い出るのを楽しみにしてます

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ペキフェス記事・・・その前に第2回 ペキニーズフェスティバル 後編