ペキフェスに出店ペキフェス記事・・・その前に

December 03, 2010

完全燃焼・・・




11月の終わりごろ、千葉で開催されたドッグショーに出陳してきました。

今回はクラブ展というものです。

出陳頭数は236頭だったかな?

らむママはギリギリに申し込みをしたので234番という連番でした。

当日は前日から続くあいにくの雨・・・

朝5時に到着したんだけどタープ(テント)は風で飛ばされるわ雨は激しいわで

とりあえず明るくなるまで車でパンとか食べながら待機しました。

明るくなると、少し風が納まったので再びタープの設置。

なんと今回、完全お一人様参加だったのでタープが立てられない

偶然同じ日に出陳していたむっちょん家のゆきりんさん&IZZYさんにお手伝いして頂きました。

(その節はありがとうございます!)


こちらはむっちょん家の面々↓

IMG_9061


IMG_9081


なんとかスペースは確保できたものの、雨が入りこんできて色々なものがビシャビシャ。。。

でもなんとか頑張って出来る限りのセットをしました。

もともとへたくそなのに湿気でどうにもうまくセットできない

ダオは湿気もあり、かなりご機嫌ななめ状態

でも状況は皆同じ。

雨の中頑張ってさっそうと走るワンコの姿も。。。

BlogPaint



おそらくこうはいかないだろうと思いましたが、諦めていざ出陣


この日は珍しくノンタイトルの牡の出陳がダオを含めて3頭でした。

うまくいけばカードgetのチャンスです。

ですがダオさん、ご機嫌ななめで微妙な歩きを披露・・・

ジャッジに「もうこれ以上歩かない?」

と言われましたが「歩きます!」とはったりをかましながらなんとか頑張りました。

さて最終審査。 自信がないので超ドキドキです。






結果・・・




なんと初めてのカードGET




こちら証拠写真↓

BlogPaint



ジャッジとも記念撮影をしました

BlogPaint



BOBとカードを頂いただけでもうヘトヘト

次はグループ選だけど、用意してきたバスタオルは3枚ともビショビショ

完全にやる気をなくしていたらむママでしたが、むっちょん家のサポートに来ていた

キョロママさんがタオルを貸して下さり乾かすのを手伝って下さいました。

(その節はお世話になりました!)

やはり誰かのサポートが無いと、今の私には無理なんだなぁ。。。と実感した1日。

アウトドアのドッグショーに一人で出るにはまだ早かったのか?


結局グループ選は撃沈

今回は前回に比べて、歩きはどうしようもないしビビりまくりだし飼い主はアワアワするしで

気力・体力ともに完全燃焼しました


そしてこちらはむっちょん家のおせちちゃん。

IMG_9104


パピーで出陳です。

BlogPaint


まだコートが生えそろってないおこちゃま♪

尻尾とか可愛いです

BlogPaint


BlogPaint



この日は惜しくも入賞は逃したものの、次の週のドッグショーでは入賞を果たしたそうです♪

おめでとうせち子



本格的にドッグショーを初めて約1年。

色々ありましたが、自分の力でやっとカードをとる事が出来て嬉しいです。

ちょっぴり自信にも繋がりました。(ギリギリだったんだけど)

また次も頑張ろうと思います


おまけ。

IMG_9082


グループ選まで車中でちょっと休憩させていた所、私に「捕まるまい!」と

隅の方に逃げるダオです(笑)


頑張ったダオにポチッとお願い致します☆

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

pekipakkin at 03:03│Comments(8)TrackBack(0) DOG SHOW 

トラックバックURL

この記事へのコメント

8. Posted by らむママ   December 08, 2010 12:58
maeさんへ

ありがとうございます!
なにげに雨が見方してくれたのかも?!
(雨女だしW)

ペキフェス記事、もう少々お待ちを
7. Posted by mae(メイ)   December 07, 2010 11:35

カードゲットおめでとう
雨の中一人で頑張ったのだから
ご褒美があって良かった

さて、次はペキフェス写真かな?
楽しみにしていますよ!
6. Posted by らむママ   December 05, 2010 00:59
えりんさんへ

ありがとうございます!
やっとカードとやらを頂けました♪
当日はほんと辛かったです
お一人参加はインターとかインドアに限るな…と感じましたが
またこういう機会はあると思います。
いつか慣れるのかなぁ…。

隅に逃げるダオですが、我が家の車はハッチバックなので
簡単に捕獲されました(笑)
必死の抵抗がかわいいでしょ(^_-)-☆
5. Posted by えりん   December 04, 2010 19:54
きゃ~、すごいね。
ダオくん、らむママさんおめでとう♪
雨の中、1人参加は心細かったでしょ…。
隅に逃げるダオくん、かわいい☆
これからも頑張ってね。!(^^)!
4. Posted by らむママ   December 04, 2010 13:11
茶豆ママさんへ

ありがとう~
朝会場まで行くのにも凄く迷って大変だったぁ。
そんな焦りがダオにも伝わっちゃったみたい…
カードGet出来たのは奇跡に近いかも(笑)
暫くドッグショーはいいや…って思うほど憔悴しきってしまったけど、
ダオの年齢的にもあまりのんびりもしてられないので
また来年もコツコツ頑張ります☆

では明日ペキフェスでお会いできるのを楽しみにしてるね~
3. Posted by 茶豆ママ   December 04, 2010 11:46
ダオくんヤッタねぇ~、オメデト~
でもって、らむママさん雨・風大変だったねぇ~。
しかもドッグショーひとり参加っつ~のも心細いしね・・・。
(私にゃ~ムリだわっ)

らむママさんもダオ君もイッパイ頑張りました

明日お会いしませう~
2. Posted by らむママ   December 03, 2010 20:32
リズママさんへ

ありがとうございます~
やっと1枚取れました。
あと3枚…と思うと気が遠くなりますが
雨の日にアウトドアは辛かったー。ダオはトラウマになって
暫くショーで歩かなくなるんじゃあ…と心配でなりません

ゆきりんさん達がいてくれて助かりましたよー。
おせちちゃんはこの日、2回めのショーだと言っていました。
1. Posted by リズママ   December 03, 2010 17:14
らむママさんお疲れ様&おめでとうございます
人間だって雨の日歩くのは嫌なのにダオ君も頑張ったね
一人では心細いと思うけど、ゆきりんさん達が一緒で
良かった~
おせちちゃんはデビューだったのかな
ペキちゃんの場合、暑い時期のショーは無理だから
ベストシーズンに入ったのかな
頑張って下さいね~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ペキフェスに出店ペキフェス記事・・・その前に