November 17, 2010

買ってみた



月曜日、雨も降ってきた寒い夕方に、川崎のLAZONAに行ってきました。

DOGSHOWで使うアウトドア用品を探していたんだけど、何軒か回った所

ここのホームセンターにあったものが一番適当だったので買ってきました。

目的の物を買ってウロウロしていると、いつも結構な人数が並んでいる

堂島ロールが誰一人並んでいなかったので興味本位で1本購入~♪


IMG_8963


開けてみるとけっこう大きい!

IMG_8988


らむママは子供の時から生クリームもカスタードクリームも食べた瞬間

モワッとなってオェッとなる子だったのでこういった物は苦手だったんだけど

最近のクリームはずいぶん食べやすくなり美味しいので女子らしくスイーツを

食べたい!と思う事が増えてきました。

このロールケーキはミルキーな感じでモワッとしなくてとっても美味しかった~♪


だけど流石に量は食べれん!

らむパパは甘党ですが、ハムスターの様にちょこちょこ食べるタイプなので

消費期限内に完食は難しい・・・

まだ半分以上あり、消費期限は当日中なのにも関わらず2日がたとうと

している~

しかたないので残りは会社に持っていってスタッフに振舞おうと思います。

生菓子って食べきるの大変だなぁ。。。


IMG_9002

ダオちゃんが食べてあげましゅよ


なんて言ってる様に見えますが、実は目の前にあるものが何なのか

全く分かっていないダオなのでした(笑)

そんなおとぼけダオにポチッとお願い致します☆


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

pekipakkin at 02:17│Comments(6)TrackBack(0) 日常 

トラックバックURL

この記事へのコメント

6. Posted by らむママ   November 19, 2010 20:40
ナオデレラさんへ

美味しかったですよ~♪
クリームがミルキーな味わいで、スポンジがふわふわでした
ほんと。いつも長蛇の列ですもんね!
私はいつも平日行くのにも関わらず混んでいるので
先日はラッキーでした☆
甘い物、私も好きなんですけど結構大きいから
苦戦しましたよ~(笑)

ダオちゃんはクリームを一舐めだけさせてもらいました♪
5. Posted by ナオデレラ   November 19, 2010 12:24
堂島ロールまだ食べたことがなくて…
食べたいんですよね~(o^∀^o)
川崎行くといつも並んでるので(>_<)
甘いのは制限なく食べれてしまうので、ブクブク膨れてます(^_^;)
ダオ君、ロールケーキ食べたいね~♪
4. Posted by らむママ   November 17, 2010 17:41
ゆずなべさんへ

そうそう。「なんじゃこりゃあ」と松〇勇作ばりの演技力でしょ☆
実際はちょっとビビってるんですけどね(笑)

私もダメ飼い主なんで、クリームをちょっぴりおすそ分け
しちゃいました
そしたらやっと食べ物だったのかと認識した様です。

ゆずなべさんは1本いけますか!すごい。
あまり買わないから知らなかったけど、ホールのケーキに比べて
ロールケーキってお手頃なんですねー。
人気出るはずだわー。
3. Posted by ゆずナベ   November 17, 2010 17:26
ダオちゃん、可愛いお目目をかっぴらいて「なんじゃこりゃぁ!」みたいなお顔してますね
何故か、お顔が黒い子って大好きなんですよ!
それで~結局ダナちゃんは味見もなし?
アハハ・・私はバカ親なのでほしそ~うなお顔して
いるとついついあげちゃうんですよ。
ホントはあげない方jがいいんだけど、意志が弱くって。

今ロールケーキが爆売れなんですよね。
私なら全部ペロッですけどね
2. Posted by らむママ   November 17, 2010 13:18
リズママさんへ

そーなんです。でもチョコレートクリームは好き…という
なんとも矛盾した嗜好の持ち主です(笑)

トモさん生クリーム好きなんですね~♪失礼ですがかわいい(爆)

ラピーやソームだったらペロペロしてしまいますが、
ダオは椅子に乗せられた事が嫌で(高所恐怖症)ケーキを
全く気にしていませんでした(笑)
後でちょっぴりクリームあげたら喜んでましたけど♪
1. Posted by リズママ   November 17, 2010 11:58
らむママさん生クリーム苦手なの~?
家は、トモさんが生クリーム大好きで食べたいから
自動泡立器を買って来たくらいですダオくん言われないと狙ってる様に見えるねうちだとその近くだと歯形が付いてそうな気がする…

コメントする

名前
URL
 
  絵文字