November 01, 2010

メシダイ




今日は仕事がお休みだったので、電車で15分くらいのペットグッズ屋さんに

行ってきました。

以前から気になっていたご飯皿と台のセットを発見

ペキ友さんで使っている方がいて、良いかもな~と思いつつ現物に遭遇する率が

無かったのですが、先月ベイクォ―ターのショップで見かけて高さなんか丁度良いかな。。。

と思ったけどその場は購入するのを忘れていたのです

その時はペキ友さんとランチしてたからうっかり話し込んでしまったのよね(笑)


ちなみにその時の様子

012


手前ロココちゃん 真ん中シャオくん 奥ラピー ぱこたんはお留守番。

そして通りがかりに偶然お会いしたギズモちゃん

013

モフモフのもずくくん

014


お話に夢中で写真はこれしかないです


と、話はそれましたが本日お買い上げした商品はこちら↓

IMG_8860

台の真ん中に穴があいていて、お皿がすっぽりはまるタイプ。


IMG_8854


1枚の板をこんな風に曲げられるのってすごい。

これはダオ用なんだけど、やっぱり長男の念入りなチェックが入る・・・。

IMG_8861


台は他に白と黒、お皿は白がありましたが和っぽいこちらの方が家っぽい気がして購入しました。

(ベイクォーターのお店にこのタイプは無かった)

ダオは少し傾斜がある方が食べやすい様で、今までのご飯皿もちょっとした台みたいなので

傾斜をつけていました。

でもお皿が浅いのでフードがボロボロこぼれていて・・・。

これなら少しだけ今までのより深く、位置が高いので食べられそうです。

深いお皿も鼻ぺちゃなので食べられないわ浅いお皿も真下にあると見えないからか

見失ってるわ・・・でしたが暫くこれで様子を見てみようと思います!


参加してますのでポチッとお願い致します☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

pekipakkin at 17:45│Comments(2)TrackBack(0) 日常 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by らむママ   November 07, 2010 13:03
みんさんへ

台もチーク材みたいな色で、お皿も和テイストで気に入ってます♪
しかし…高さはOK!でも深さが微妙でした。
途中で疲れるのかご飯を残す事が多々あり
顔がデカイから奥まで突っ込むのが大変そう…。
でもシャオさんや、ろっちーには良いと思うよ♪
小顔さんだからね☆
1. Posted by みん   November 05, 2010 00:27
これイイなーって思ってたんだよね~。
使い心地はどんなかんじ??
食器も和っぽいのもあるんだねー。
これもなかなかヨイね

コメントする

名前
URL
 
  絵文字