ちょいと箱根まで~メシダイ

October 29, 2010

今シーズン初のドッグショー



気温もだいぶ下がってきたので、ドッグショーに出てきました。

当日は旦那が仕事で来られなかったので一人で参加。

でもやっぱり一人は心細い・・・という事でシフォンママさんをお誘いして

シフォンちゃんと一緒に出てきました。

手前がシフォンちゃん。後ろで下向いてるのがダオ

BlogPaint


この日は連合展という、クラブ展とFCI展の間の展覧会なのでさぞかし参加者が

多いだろう・・・。と思い早めに場所取りをすべく朝4時過ぎに到着。

日も上がっていないのでかなり寒かった。。。

シフォンママはまだ到着していなかったので、テントがうまく広げられずモタモタしていると

係員の人が手伝ってくれました♪ (ありがとうございます!)

こんなに朝早く行ったにも関わらず、リンク周辺の良い場所は既にプロの人達で

いっぱい 

(ここで言うプロの人とは主に、企業のブリーダーさんや常連のブリーダーさんや

プロハンドラーさんや、グルーミングスクールの方々などを差す)

でもまぁ場所的にギリギリ放送も聞こえるしトイレも近いし、ま、いっか!といった所でした。

私的にけっこう広くてそこそこ近い(町田の先)ので又是非ここで開催して欲しいと思います!


本番はちょっと押して11時過ぎ。

出来る限り一生懸命セットして、いつもの様に写メを撮り師匠に送る。

(師匠は関西在住)

電話やメールでダメだしを頂き、再び注意された所を直して又写メ。

結局ちゃんとしたOKは出ないまま時間が来てしまい参戦!

(  写真協力 シフォンパパさん)

BlogPaint

まずは触審台の上でモミモミ。(ボディーのチェックをしてる所)

この段階でボディーを褒めて頂く 

BlogPaint

降りたらアップダウン(まっすぐ歩いて戻ってくる事)


BlogPaint

その後ラウンド(丸く円を描く様に回る事)


今回、アダルト牡クラスはダオだけだったので第一席という青いリボンを貰いました。

そしてウィナー(一頭しかいなかったけど、一応そのクラスで勝ち上がったという事)となり

3頭のチャンピオン達と戦います。

BlogPaint


結果は・・・

一席を取れませんでした~

今回二席というのは無いけれど、あったら絶対二席取れたなぁ・・・

という手ごたえでした。

何故かというとジャッジが選考し終わった後、激励して下さったから。

次はきっとチャンスがあるから頑張りなさい!と。

おーともよ! また頑張るぜィ 打たれ強いらむママです(笑)


そしてお次はシフォンちゃん。

BlogPaint

牝の出陳は少ないから、毎回戦う相手がいないシフォンちゃんですが

なんと今回一人~

安定した歩きでなんなくBOBゲット

そして午後にはグループ戦です。

しかしここでらむママはやむをえない用事があり、残れず会場を後にする事に・・・

家路に着いた頃携帯が鳴り出てみると シフォングループで二席取ったの~

思わず悲鳴が出てしまいました

勇姿を見られなかったのが残念でしたが、自分の事の様に嬉しかったです。

初・カードGETおめでとう

(カードは三頭以上の出陳があった時に、一席になった場合。又は一頭一席でもグル―プ選で

三席までに入賞すれば貰えます。これを四枚ためたら晴れてチャンピオンになれます。

ちなみにこの日の9G牝は12犬種くらいいました。)


ダオもシフォン姐さんを見習って、いつの日かカード取れる様に頑張らないと!

4枚なんて贅沢は言いませんよ(笑) できたら4枚欲しいけどね☆

今シーズンも地道に頑張りまーす♪


参加してますのでポチッとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

pekipakkin at 02:37│Comments(4)TrackBack(0) DOG SHOW 

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by らむママ   November 01, 2010 14:33
茶豆ママさんへ

ドッグショーは負けた瞬間疲れがドッと来るよ~(笑)
持ち前の切り替えの早さですぐ立て直すんだけどね♪

今回のジャッジは良い人だった…。
でも結局カードは取れなかったからねー。
次の機会に向けて頑張りまーす!

ダオは結構大変たけど、空くんは絶対、今後も良い成績取れると思います!(羨ましい…)
お互い頑張ろうねー(^_-)-☆
3. Posted by らむママ   November 01, 2010 14:20
シフォンママさんへ

先日はお疲れ様でした!
朝早く(遠回りしちゃったし 爆)から来た甲斐があった
ドッグショーでしたね♪
日程の調整や準備など、1つの展覧会に出る為にお互い色々大変だけど
又頑張りましょ☆

知らない事、気付かなかった事、そのままスルーしてたけど
今回一緒に出られて勉強になりました!
これからも色々教えてね~☆

シフォンとダオは、ふとした表情がよく似てます。
やっぱり血の繋がりってすごいね(^_-)-☆
2. Posted by 茶豆ママ   October 31, 2010 17:43
ドッグショーお疲れさま~

ダオくん、おしかったね。
でもジャッジに褒められるってスゴイっす
空豆はそんな経験一度もないっすよぉ~(苦笑)

シフォンちゃんのグループ戦2ndゲットもスゴイっす

お互い頑張ろうねぇ~ん
1. Posted by シフォンママ   October 30, 2010 15:52
先日は、お世話になりました。

ダオちゃん、よく歩いてたね
ママの期待に、ちゃんと応えてくる姿に感動でしたー。

一人では、何かと不便なショー出場
これからも、よろしくお願いします。

ダオとシフォン、歩いてる姿、
正面から見ると、やっぱり似てるよね~

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ちょいと箱根まで~メシダイ