September 21, 2010

夏のお出かけ 信州上田編



自宅の最寄り駅に「信州上田まつり」というポスターが貼ってあり

七夕まつりや花火大会、ライブなど、イベントが色々やっているみたいで

日付を見たら丁度軽井沢に滞在中に開催されている様なので、

七夕まつりに行ってみました


IMG_7829


商店街には沢山の七夕飾りが~!

IMG_7834

IMG_7826

IMG_7825


何故かまったく関係ないオブジェ的なものも!(笑)

IMG_7836

IMG_7831


もっと屋台があると思って期待して行ったのに、6店くらいしか

ありませんでした


上田ではペキが珍しい様で 「えっなに?これ犬?」

と沢山の人に言われました。主にダオを見て言っていたみたいです。

よく猿とかチンチラとか言われますからねー。(笑)



近くに上田城があるので行ってみました。

真田幸村になりきってみたり、

IMG_7866


兜の神輿前で記念撮影をしたり。

IMG_7854


敷地内の神社でお参りをしてから、少し階段を上った見晴らし台で、町を

見下ろしてみました。

下でフェスが開催されていたので、ボーッと見た後、城でも見に行くか!

という所で事件勃発

カートを担いだパパがカートにつまずいてバランスを崩し右足を捻挫

(なんとかカートは犬ごと無事でした)

顔が真っ青になりその場でうずくまったまま、痛さのあまり気持悪くなった

らむパパは暫く口もきけなくなりました

持ち直してきましたが、とうてい城など見れる状態では無いので

足を引きずりながら駐車場へ向かう事に・・・。

お参りしたばっかりで怪我するってなんなのさ~

歩いている途中、ダオがぺったんしたお陰でマンホールが可愛い

という事に気づき激写

IMG_7877

IMG_7889

IMG_7890



その土地どちのマンホールって可愛いのがけっこうあるんですよね。

マンホールばかりを写真に収めるマニアもいるらしいですからね。


さて、やっとこ駐車場に到着。

先にも述べましたがらむパパは右足を捻挫しました。

と、いう事はこの日から運転は全て私がするという事を意味します

怪我をしたのは金曜日。

自宅に帰った日は日曜日だった為、道路は大渋滞でした。

6時間ひとりで運転しっぱなし

めちゃくちゃ疲れた事は言うまでもありません。ね・・・。

参加してますのでポチッと1票お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

pekipakkin at 02:12│Comments(2)TrackBack(0) 旅行 | 軽井沢 (長野 群馬)

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by らむママ   September 29, 2010 23:40
maeさんへ

はいー。色々お出かけしましたー!
今年は猛暑で、車も日中はエアコンが効かなくて大変でした…。
今年は始めて日曜発→日曜帰宅に挑戦しましたが、
やっぱ凄いですね!渋滞!

旦那の足はけっこう腫れましたよ~。1週間は運転できませんでした
ほんと!逆足だったら良かったのにね(笑)
1. Posted by mae(メイ)   September 26, 2010 11:36
今年もあちこち行ったね~(羨ましい)
ペキを連れてのお出かけは車が一番だけど、渋滞が・・・

らむパパさんは本格的に捻挫しちゃったの?
痛そう
でも次は右足でなく左足にしてもらおうね
(らむパパ、ゴメン

コメントする

名前
URL
 
  絵文字