September 21, 2010

夏のお出かけ 草津編




今回は3ペキを連れて草津白根山へ繰り出す事にしました。

途中、万座ハイウェーにある嬬恋牧場に立ち寄ります。

こちらの牧場は観光牧場ではないらしく、ただ自然が広がっている

だけの景色を楽しめる牧場でした。

動物はポニーが1頭と、ウサギを数羽しかみかけなかったなぁ。


昼食にざるうどんとジョッキ牛乳を頂く事に。



IMG_7481


3ペキにもちょっっぴりお裾わけ

IMG_7497


IMG_7498




牧場をちょっぴりお散歩してみました

IMG_7552


IMG_7567


IMG_7573

IMG_7576




そして雄大な自然をバックに記念撮影

IMG_7526



霧がかかっちゃって浅間山などの景色がハッキリ写らない

午前中でないときれいに見れないんだそうです。


牧場では焼きトウモロコシや、地元で採れた高原野菜などを

直売していましたが先を急ぐのでスルー。


山道をどんどん走ってやっとこ目的地の白根山に到着しました!

3ペキをカートに載せて、展望台まで登ります。

が、ここで問題発生

展望台までの山道は歩いて20分くらいなのですが、道に大小様々な

石が埋め込まれててカートが進まない!

歩かせた方が早いんだけど、暑くて山道なんて歩かせらんないから

パパさんが頑張って押してくれました

道行く人に「ワンちゃんは楽々で良いね~」なんて声を掛けられ

恥ずかしかったですがなんとか半分まで来ましたよ!

IMG_7622



けっこう高くまで来たねー。駐車場があんなに遠い!


もうひと踏ん張りしてやっと展望台に到着ー


ここから何を見るかというと、エメラルドグリーンに輝く「湯釜」

を見るんです 

IMG_7581


むむ。霧が掛かっててよく見えない。。。



暫く待つと晴れて見える様になってきました

IMG_7602


急いで3ペキを担ぎあげて記念撮影~

IMG_7612

IMG_7609

IMG_7608


ラピー目瞑っちゃた (すんごい眩しかったんです)



とってもキレイな景色が眺められて満足♪

その後は3ペキに歩いてもらい、軽いカートをガタガタと引きずり

下山しました。

運動(?)して疲れたので売店でおやきとビールを買って一休み。

IMG_7626


最後に看板前で記念撮影

IMG_7637

IMG_7686



ほぼ歩いてないくせに、何故かやり切った感でいっぱいな表情の

しょむしょむなのでした☆

(耳毛がぐしゃぐしゃなのは見て見ぬふりをして下さい・・・)

参加してますのでポチッと1票お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

pekipakkin at 00:56│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 | 軽井沢 (長野 群馬)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字