September 07, 2010

夏のお出かけ 那須高原編




先月の事ですが、夏休みを使って那須高原に行ってきました。

当日は朝早くから出発。


那須に行く前に、佐野プレミアムアウトレットに寄って行く事に。

10時過ぎに到着したものの、既に30度はあったんじゃないか?

という状況の中、3ペキも暑さでもうろうとしてきたので

目当ての店を2件に絞り、サクッと終わらせ11時には再び那須に

出発しました。もう少し見たかったけど暑い夏に犬連れはやはり

無謀というもの・・・


那須に着いても暑さは変わらず・・・。

高原というからには、少しは涼しいだろうと思っていたのに予想を

完全に裏切られ、さっさと宿にチェックインする事にしました。


お宿は大鷹の湯です。

サザンカ というタイプのお部屋に宿泊しました。

若干カビ臭い気がしましたが、換気扇と天井のファンを回していたら

気にならなくなりました。

とりあえずエアコンを16度に設定し部屋をキンキンに冷やして

3ペキを寛がせ、飼い主達は部屋の露天風呂に浸かってからビール

で乾杯♪

疲れていた体が癒され至福のひとときでした


当日は暑過ぎてどこにも行けなかったので、お出かけは次の日に

全てまわしました。

(なので初日の写真は皆無です・・・)






さて次の日。

なんとあいにくの雨模様~

でもとりあえず同僚に教えて貰った所には行ってみよう!と思い

チェックアウト。(同僚の奥さんは栃木出身)

まず最初に向かった先はアイス工房ももい(桃井牧場)

BlogPaint


IMG_7299


左はクリームチーズ 右はミルク

濃厚で後味すっきりな美味しいジェラードでした!

こちらはガイドブックに載ってたり載ってなかったりするお店なので

地元民ならでは情報だったのかも。


お次は有名な南が丘牧場へ。

こちらはピロシキが美味しいらしい。

雨が降っていたので3ペキは車でお留守番。

気温も高いし湿気もあるので猛ダッシュでピロシキを買いに走る

旦那と私。

売店近くまで行くと、「ピロシキ」ではなく「ペロシキ」だという事が判明。

食券を買ってその場で揚げてもらいます。

牧場なのに何故かチョウザメがいましたがゆっくり見ている訳にも

いかず再び車までダッシュ (因みに傘持ってなかった)

そんでもって「ペロシキ」はというと・・・


IMG_7447


ダオも興味津々。


IMG_7451


揚げパンの中身は、餃子のあんと同じ様な味がしました。

やはり栃木県は餃子の町があるからなのかな?

揚げパンと餃子は普通に合います!


そしてその後はペニーレイン へ。

宿で朝ごはんをたくさん食べ、さらにおやつも食べている為、ここでは

お茶のみ。

IMG_7460


とても広い森のカフェ。

雨が降っていたので屋根のある席でお茶をしました。

併設されたパン屋さんで5種類ほどパンを買い、ビートルズの看板をバックに

記念撮影。

IMG_7462


こちらのパンはとっても美味しくて、そんなに値段も高くなかったです。

カフェも解放感があってお勧めです


なんだかんだと食べてばかり(笑)

雨が上がっている合間にアジアンオールドバザール に行きました。

伊豆にもありますが那須の方が広かったし、建物がたくさんありました。


IMG_7442


IMG_7320


IMG_7394


IMG_7436


ポタラやマニ車など、国別に本格的な建物が色々あります。

輸入するの大変だっただろうなー・・・。

IMG_7425

ダオはぞうさんにも乗りました!勇ましいでしょ~

(湿気で髪がウネウネなのは見逃して下さい

IMG_7350

子供様の帽子やら


IMG_7371

かわいい置物やら色々なアジア雑貨が所狭しに並んでいました。

他にも色々寄って行きたい所ですが、何せ雨で犬連れだと行動範囲も

狭まるわけなので、この後は軽井沢の別宅へ向かう事にしました。


那須から軽井沢までは、佐野藤岡まで東北道で戻り、国道を走って

太田桐生から北関東道に入り、藤岡から信越道に乗りました。

多分これが一番早い行きかただったと思うんだけど、もっと良い道知ってる

方、いらっしゃいましたら教えて下さい!

(ゲリラ豪雨に見舞われながら3時間くらいかかったかな?)



軽井沢に着いたら疲れてまったりの3ペキ。

飼い主はお目当ての居酒屋に繰り出し、滞在中の予定を計画。

今回は1週間滞在します♪

行った事のない場所に行ってみよう!と計画話は進みます。


そんな飼い主の勝手な計画を知らないソームはお布団にくるまって

寝ていたと思います。


IMG_7468


夏のお出かけ 軽井沢編に続く☆

参加してますのでポチッとお願い致します!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

pekipakkin at 19:09│Comments(2)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by らむママ   September 12, 2010 01:44
 すいとぴ~さんへ

ほんとは8月9月で夏休みを分けて取ろうと思ってたんですけど
スタッフ同士のシフトの兼合いがあっていっぺんに取ってしまいました♪
軽井沢も暑かったけど、久々3ペキと遊べて楽しかったです!
軽井沢の別荘は、もともと旦那の祖父母の持ち物なんですが、
今となっては私達家族が1番活用してるかも(笑)

今回はちょっぴり遠出しましたのでその様子をアップしますね~♪

那須旅行はいまいちな結果になってしまって残念でした…。
夏のペキ連れはけっこう大変だなぁ。。。と改めて実感した次第であります
1. Posted by すいとぴ~   September 10, 2010 22:29
らむママさん、ワン達。こんばんわ^^!
夏休み、楽しんでいらしたようで羨ましい~!!

像の上のダオ君に思わず(≧m≦)ぷっ!してしまった。。。
ジェラードも美味しそう~(よだれ。。。)

なッなんと!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
一週間も軽井沢に滞在。。。良いなぁ~^^。
続き楽しみにしてますね(^_-)---☆Wink

コメントする

名前
URL
 
  絵文字