June 24, 2010

4代目



我が家にもとうとうこのお方がやってきました

IMG_7045

IMG_7046

dyson DC26



6年間で3台の掃除機が壊れてしまい、もうこれしかないだろ!

と意を決して購入

コンパクトで見た目もカッコいい。

ラピーより小さいです。

IMG_7104


気になる使い心地ですが、3ペキの抜け毛はかなりブラシに絡まります


だけど今までの物は絡まった毛がなかなか取れなくてヘッドのブラシが

回らなくなり吸引しなくなっていました・・・。

じゃあ、ブラシが無いやつにしよう!とブラシ無しを使ってみると

畳は良いけどカーペットに絡まった毛が取れない・・・

それを一生懸命力いっぱいゴシゴシかけていたらなんと!

柄の部分がボキッと折れました・・・

(どんだけ力入れてたんだろう)


でもダイソンはブラシが簡単に取り外しできて、なおかつ凹凸の無い1本

の棒状なので、絡む場所がブラシ部分だけだから 絡まった毛がとても

取りやすいです♪

音は我が家の場合、玄関から2階にかけて吹き抜けなので

だいぶダイナミックに響きますが、深夜にかける事もあまり無いと思う

ので問題ないです。

かけた後は、なんか床がすべすべとキレイになった感じがしました

後は長持ちしてくれる事を祈りまーす!


参加しましたのでポチッとお願い致します☆

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

pekipakkin at 17:38│Comments(8)TrackBack(0) 日常 

トラックバックURL

この記事へのコメント

8. Posted by らむママ   August 10, 2010 14:28
ゆずなべさんへ

お久しぶりです!
ダイソン良いですよー。
日本製に比べると音はすごいですけどね。
手入れが楽です!その辺のストレスは解消されますよ♪
以前の物よりコンパクトになったのも嬉しいです。

猛暑続きで優雅とはほど遠いくらいガッツリとコートが落ちました
故に掃除も大変です~(>_<)
7. Posted by ゆずなべ   August 03, 2010 02:57

ペキは毛の抜けかたがハンパじゃないほど抜けますものね。
らむママ家の3ペキちゃんたちは被毛が多くて優雅ですから抜け毛もかなりなもんでしょうね。
ブラシについたりして吸塵力があまりよくないので、
買い換えようと思っていました。
ダイソンは優れものみたいですね。
それにすごくコンパクトサイズが嬉しいわ。



6. Posted by らむママ   June 25, 2010 02:28
 リズママさんへ

ええ。かなり急ピッチです!(4代目ですが)
使ってみた感想ですが、排気は全然匂いませんねー!
ただ、まだ2回目なのでどうかな~?と思っていましたが
1年使ってるリズママさんが仰るのなら「キレイな排気」は
長持ちするのかも・・・と期待が持てました

リズちゃん吸い取っちゃったんですか
それはそれは焦った事でしょう。
怖がらないなんて肝が座ってますね~
家は近くまできたら逃げていきますよ~。
5. Posted by らむママ   June 25, 2010 02:11
 えりんさんへ

はいー!家もとうとうデビューです~
ほんとはえりんさんも持ってる青いのが良いな、と思ったんだけど
付属品がそんなにいらないかも・・・と思いオレンジになりました!

だいぶコンパクトになったからスイスイ~ですよね♪
粉塵も毛もバンバン吸い取ってくれます!
ただ初日、毛が絡まってブラシが速攻回らなくなってました
2日目からは機械も使い手も慣れてきたのか大丈夫でしたけどね☆

莉音ちゃんも音にはビックリですか!
我が家も今までそこまでビビっていなかった掃除機ですが
dysonになってから遠巻きに見ています(笑)
4. Posted by らむママ   June 25, 2010 01:59
mozuchangさんへ

はじめましてー♪

dyson見てる時、隣でルンバちゃんがウゴウゴしていました。
ちょっぴり気になったけど、きっとラピーがガウガウ言ったり
ソームがビビってしまうだろう。。。と思いdysonを購入いたしました☆

もずちゃん、アンダーが抜けてきましたか。
これから大人になるまで換毛が繰り返されますが(大人になっても)
女の子は男の子より抜けるらしいですよー。
そうなったらやはり「変わらない吸引力」が強い見方になるかも
しれませんね(笑)

今後の使用感もまたいずれアップしまーす♪




3. Posted by リズママ   June 24, 2010 20:19
6代目とは早いピッチだね!!
我が家も去年から使ってるけど、吸引力は勿論!
匂いが出ないのと、毎回、吸引したゴミを捨てる時の充実感がたまらないよ~
電源が入ったままでヘッドを浮かしての移動の時に
リズの毛を吸い取って焦った事が2回有り
(近くに居てもこ恐がらないから)

2. Posted by えりん   June 24, 2010 20:06
らむママさんも~!!
毛も取れるけど、粉塵もかなり取れるよね??
私もヘッドに絡む毛には、
いつもいつも大変な思いをしていたので
ダイソン様様です。軽くてスイスイ~。
ただ莉音が音にビビリます。
1. Posted by mozuchang   June 24, 2010 18:32
はじめましてー
mozuchangと申します♬

うちはまだ赤ちゃんペキなので、
今まではそんなに抜け毛が気になってはいなかったのですが、
最近アンダーコート的なのが抜けるようになってきました。。。


我が家ではルンバを使用しているのですが、吸引力がイマイチかもしれません~

吸引力だったらdysonですよねー??
また使用感教えてくださいね♬

コメントする

名前
URL
 
  絵文字