June 15, 2010

宅オフしたよ~♪



13日の日曜日、リズママさんのお宅にお邪魔してきました♪

今回は我が家の他に、
izzyさん&ゆきりんさん一家の3家族というプチ宅オフです。

家族は少ないけれどワンコはたくさん。

総勢10ペキ+1シーズー

途中参加のリズママさんの妹さんのヨーキーちゃんも含めると 12ワンコになりました(笑)



今回のアイドルは新しく家族に加わったizzyさん家のおせちちゃん♪

(通称せっちゃん) 


osechi-2

     はじめまちて  
    

osechi-1


ふわふわモコモコのかわいい女の子

性格もとっても良い子で、堂々とした立ち居振る舞いにビックリ。

全然物怖じしないの!

これからショードックとして頑張っていくそうなのでとっても楽しみです♪



今回もリズママさんが美味しいお料理を用意して下さいました♪


food


写真はインド風カレーとお芋を使った手作りナン的な物と鶏の煮物。

夕飯に牛丼もご馳走になったけど、ペロリと食べてしまい、写真はこの1枚

しかありません

美味しいご飯は写真を撮るのも忘れてしまいますね(笑)



飼い主達が犬談義をしている間のワンコ達は、みんなそれぞれ自由に

遊んでいます。

mu&go

むっちょん&剛くん


この2人は兄弟なので、ずーっと遊んでいます。

(常にむっちょんが剛くんに乗ってますw)

6peki


左から剛くんに乗るむっちょんむっちょんに乗られる剛くん

その様子を伺うがんもちゃん。その奥で違う所を見ているリズちゃん

おせちちゃんが気になるダオ。ハリネズミみたいなおせちちゃん


pae

ぺーたんは我関せず・・・


raphi&toy1

ラピーはおもちゃ一筋!


osake

おさけちゃんはあわあわに


リズパパさん改めともさんにたくさん遊んで貰ったラピー

raphi&toy2


おもちゃに関しては特にしつこい・・・。

よそのお家に行くといつもおもちゃ箱をひっくり返して大好きなおもちゃにまみれて

幸せそうです。(家ではゴム製のおもちゃは封印されているので)


剛くんがボクのなのに・・・という顔をしていたのでらむママも剛くんと遊んで

みました。

go&toy

     ガウー

引っ張る力がなかなか強いです

そこでリズママさんが2階へ・・・


liz-3

(ママをこよなく愛すリズ姫、階段で待つの図。)

新品の同じおもちゃを下さいました

だけどラピーは再びゴム製のおもちゃに夢中になっていて、剛くんは再び

むっちょんと遊びだしたのでこの2ペキがチェック。

soom&ganmo

ソーム 右がんもちゃん



だけどやっぱりラピーが一番おもちゃにしつこかったです。

ペキの中では一番年上なのにねぇ・・・。


そしてこれだけワンコが集まると、ちょっぴり喧嘩も起こるわけで・・・

リズ姫の特等席をがんもお嬢が占領~。

ganmo-1

     あたしのベッドですがなにか?



liz-2

    そのベッドはあたしのでしょ~

女の戦いはその日幾度か繰り返されました。(笑)


剛くんと遊びすぎたむっちょん ちょっとクールダウン

mu-daaw-osechi

暑がりむっちょんに何故か寄り添う2ペキ。(ダオ&おせち)

ダオは赤ちゃんが大好きなのでおせちちゃんをよく気にしていました。


「宅オフは50%以上の確率で雨」

と言っていたともさんでしたが、この日はなんとかお天気ももってくれて

デッキで遊ぶ事もできました♪

soom-2


daaw&pae


最後におせちちゃんの歩く姿をムービーで撮影しましたのでご堪能下さい♪











今回はお昼にお伺いして夜の10時過ぎまでお邪魔してしまいました

長時間お邪魔してしまって申し訳ありません。

居心地の良さについ甘えてしまいました

次回から気をつけます

お招きありがとうございました!又遊んで下さいね~♪


読んで下さった方々もあつきあいありがとうございました☆




参加してみましたのでよかったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

pekipakkin at 02:59│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by らむママ   June 17, 2010 00:38
リズママさんへ

先日はお世話になりました!
家に帰ってから3ペキともコテッと寝てしまいました(笑)
まーラピーはリズママさん宅でもいびきかいて寝てましたけどねぇー

トモさん、かなりカメラが気になっていましたもんね~。
使いやすい物に出会うと良いけど♪

ラピーとおもちゃの表情は、「ニャロメ」に似ていると飼い主は思っています。
ラピーって、こういう漫画みたいな表情をよくするんですよ~

頂いたおもちゃ、トモさんに教えて貰った通りにラピー自分でぶるぶるやって遊んでました!
賢いと思ってムービー撮ろうとしましたが
なんだかガリガリする音が・・・。
はい。秒殺です
カエルさん内臓破裂でブルブル仕掛けが破壊されてしまいました
でも残骸を必死に守るラピー(笑)
暫くはカエルさんと楽しんでくれそうです♪
1. Posted by リズママ   June 16, 2010 08:10
日曜日は、ワンコちゃん達も朝早かったからバテてなかったかなお疲れ様でした
トモさん…あれから一眼レフが気になって~コストコに行ったら現物を手に取って見てたよラピー君の、オモチャと一緒の写真が無邪気な表情でスッゴイ可愛いね
気を遣わず楽しんで貰って良いんですよ
また来てね

コメントする

名前
URL
 
  絵文字