April 23, 2010

きれいになったけど・・・


ここの所、らむ家の住む横浜は雨の日が多いです・・・

お外で用を足したい3ペキには我慢我慢で辛い日々。

昨日1日中雨だったので、お散歩出来なかった3ペキ。

今朝は小降りの雨だったのでパパさんが連れだしてくれた様です。

昨夜三宿でパパさんのDJ営業があり、それに運転手として付いて行ったらむママは

昼過ぎまで寝ており、起きるとラピーがキレイになっていました


IMG_6429





どうやら今朝の雨の中のお散歩でたいへん汚れてしまった様です

真っ白になったラピーは素晴らしくキレイなのですが、 あれっ?

腰回りやお尻などが毛玉だらけだよー

ブラッシングをちゃんとしないで(?)お風呂に入れたみたい

もしくはドライで失敗したのか?

大量の毛玉・・・。洗った後だと固まっちゃうから取るのがやっかいなんだよね~。

毛玉取りだけは得意になったらむママですが、この量はちょっとなぁ。。。

何日かにわけて取る事にします

パパさんは頑張って洗って「どやっ!」顔なので責めるのはやめておきました(笑)


IMG_6432





ラピーの後ろにあるのは先日のインターで買った、ドライヤースタンド。(¥1900)

うまく使いこなせなかったそうな・・・。



話は変わって・・・

先月の25日に、らむママはJKCの「愛犬飼育管理士」の資格試験を受けてきました。


IMG_6467





その日のうちに講習と試験をするのですが、この講習&試験は全国を転々と

開催されているので、いつか近くの会場で開催されたら受けてみよう!と

思っていました。

そしたら3月に横浜の根岸で開催されるってんで、応募したわけでございます。

結果は1カ月後、郵送を持って・・・という事だったんですけど見事合格

致しました~

普通自動車の免許しか持っていないらむママにとって、初めての資格取得!(笑)

とはいえ、試験めっちゃ簡単だったんだけどねぇ~


ともあれ今日はプチ祝い♪

焼き鳥を肴に飲みました (あんま美味しくなかったけど・・・)

そしてらむママの亡き父の誕生日でもある今日。

天国に行った人に誕生日もへったくれもあるか!とも思いますが

とりあえずおめでとう 

お墓参りは来月落ち着いたら行きます しばしお待ちを!








pekipakkin at 23:46│Comments(6)TrackBack(0) 日常 

トラックバックURL

この記事へのコメント

6. Posted by らむママ   April 27, 2010 15:55
師匠へ

パパさんたまに頑張ってくれます。
毎回毛玉は出来てるものの、洗うのは徹底的にやってくれるので
私が洗うより、真っ白でキレイに仕上がっていました☆
ついでにソームも洗ってくれました。
ドライは私がしましたけどね (^_-)-☆

最近活動のしすぎか風邪が長引いています… (>_<)
咳が酷いんですよ…しゃべるのも辛い (≧ω≦)
早く治さねばー!
5. Posted by らむママ   April 26, 2010 20:31
izzyさんへ

ありがとうございます☆
職場で「絶対100点!」と言い切っていたものの、やはり合格通知が
来るまで油断は出来ませんでした(笑)
相方さんには次回お会いした時にでも、傾向と対策をお伝えしておきます!
4. Posted by 師匠   April 26, 2010 20:30
 
 パパさん頑張ってくれたんだっ〜感心です
 やっぱり家族の協力も必要です
 何だか 最近ママさん!頑張ってますね〜〜
 感心です

 
3. Posted by izzy   April 25, 2010 23:04
試験受けたんですね。

合格おめでとうございます。

うちの相方も受けたいって言ってたんですよ。

今度のショーの時にでもお話聞かせてください。

俺はちょっと都合悪くて応援行けなさそうですが。
2. Posted by らむママ   April 25, 2010 00:54
 むーらんママさんへ

ありがとうございます!
試験、簡単だったんで(講師の人、出るとこ教えてくれるし)手応えは
あったんですけど、これで落ちてたらヤバいなーと思っていました

むーちゃんはもうサマーカットにしたんですね☆
家は来月の終わりくらいにトリミングに出そうかな~♪
カットするとやっぱお手入れ楽々ですよねぇ~o(^-^)o
1. Posted by むーらん   April 24, 2010 20:51
試験合格おめでとうございます
^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

フルコートの3ペキちゃんだから、雨上がりのお散歩も大変そうですね。
うちは先日ライオンカットしたので、お手入れ楽になりましたw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字