April 04, 2010

ジャパンインター2010


今年、初めてジャパンインターを見学に行く事が出来ました。

諸事情で出陳するわけでも無いのに朝7時に会場到着。

一般はまだ入れないだろうと思い、朝マックをして時間を潰していました。

もう大丈夫かな?と思い9時前に会場入り。

たくさんの犬、人、お店・・・。

ペキの審査時間は午後。たっぷり時間があるので試供品を貰ったり

お店をブラブラしたりしました。

ジャパンインターではドッグショーとアジリティー大会とトリミング協議会が開催

されていたのでたいへん賑やか。

こちらはトリミングの方に出ていたペキちゃん。↓

IMG_6238



おさるさん風です(笑)

木蓮(むーらん)ちゃんにも会いました。

IMG_6247



ママさんお手製の忍者服。刀には「くのいち」と書いてあります

おもちゃの手裏剣もついて本格的ですね♪

最近のむーちゃんは忍者活動をしているそうな。

ママさんお手製のジャーキーも頂きました♪3ペキ大好きで美味しく頂き

ました。ありがとう!


はてさてやっとペキの出陳時間がやって参りました!

オナハンで頑張っているお友達の空豆くんも出陳します。

IMG_6272




空豆くんの出たジュニアの部







なんと2位獲得 おめでとう~!


こちらはアダルト牡の部

BlogPaint



触審台にて

IMG_6305

IMG_6325


 
牡のBOB  

BlogPaint




牝のBOB   

BlogPaint





人間には肌寒い日でしたが、ペキ達には熱気で暑かったみたい。

でもみんなハアハアしながらも一生懸命歩いていました。

偉いね~。

出来るかどうかは別として、扱い方などとっても勉強になりました☆

ダオもいつかこの舞台に立てると良いな。


そしてこの後はオーナーハンドリング講習会を受けてきました。



FCI展や連合展など、大きい大会ではプロハンドラーが無料で教えてくれる

初心者向けのオーナーハンドリング講習会があります。

本当はペキの時間と被っていたので諦めていたのですが、ペキの時間がかなり

押していたので受講する事が出来ました♪

まずはアップダウン。

 

BlogPaint



朝から連れまわされてお疲れ気味のダオは、私の後をトボトボ付いてきています

途中プロの方から「歩くペースを変えてみて!」と指示があり、スピードUP。

すると引っ張られたダオはトコトコと上手にローリング歩行しました!

さすがプロ~

でも2回目のラウンドは・・・



IMG_6390


再びのらりくらりと歩いています

先ほどの勢いは微塵も感じられません・・・。

プロの方が「ちょっと貸してごらん」というので預けると、

 

BlogPaint

 

                このひとだれでしゅか?




IMG_6372


           イヤでしゅ!イヤでしゅよ~!
            

歩かねーし・・・

他のわんちゃんはプロの方が引くと飼い主さんよりすんなり歩いていたのに

ダオってば恥ずかしい・・・

でもりおやつだけはしっかり貰っていました。

 

IMG_6378     

           あなた意外といいひとでしゅね♪


ちゃっかりしてます




IMG_6354


           ダオちゃんはペットでしゅから~♪
 

 
 
      

1時間ばかりの講習を受けて、又お買い物したりして合計7時間程楽しんで

きました。 普段立ち仕事だから、立ってるのは余裕なんだけど7時間

ほぼ立ちっぱなしはさすがに疲れましたわ

中にもベンチとかあれば良いのに・・・。

いやーでも楽しかった!

そして当日お話出来た皆さまありがとうございました!

又どこかのイベントでお会いしましょうね~♪


 



pekipakkin at 19:44│Comments(4)TrackBack(0) DOG SHOW 

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by らむママ   April 19, 2010 19:38
 えりんさんへ
えっ!?白ペキを黒に染めてるのかって?
それだけその人にとって、黒ペキが珍しかったんだね~。
体はなんとか染められたとしても、顔が無理だよねぇ(^^ゞ
目の周りとか怖いよぅ…。

講習会では流石に大きいショーだけあって、沢山の人が参加されて
いたのです。
受付けは早くからしたけど、見てもらう順番は集まった順で最後…。
待ってる間、も~ダオ飽きちゃって飽きちゃってf^_^;
おやつだけはしっかりゲットする所がダオらしいけどね(^_-)-☆
3. Posted by らむママ   April 19, 2010 19:23
 むーらんママさんへ
こちらこそお世話になりましたー♪
ミストは惜しみなくガンガン使うのがポイントだそうですよ!

あの金色の白ペキちゃん、綺麗に染まっていましたね。
元に戻るまで半年くらいはかかると言っていたかな?

むーちゃんもショーペキちゃんも同じペキニーズ♪
ほんと、みんなそれぞれ個性があって面白いですよね☆
これだからペキ飼いは、どんどんペキにはまっちゃうんですかね?(笑)
2. Posted by えりん   April 19, 2010 10:14
おサルさんペキちゃん、、、衝撃的☆
うちは昔「白いペキを黒く染めてるんですか?」って
知らない人に聞かれたわ…。(^^ゞ

ハンドリング講習会、
プロの方に代わって「さすが、プロ!!」
ダオくん上手に歩くのかと思いきや、、、
オヤツだけゲットしたのね。
ダオくんったら~、でもかわいいからOK。(^_-)-☆
1. Posted by むーらんママ   April 18, 2010 20:22
当日はお世話になりました。
ミストも大活躍してますd(⌒ー⌒) グッ!!

トリミングされてた金絲猴みたいなペキちゃん、うちも見ました。
コスプレなむーちゃんの画像以下はショーにでるフルコートペキニーズ達。同じ犬とは思えないくらい違いがあっておもしろいですね(*^.^*)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字