March 30, 2010

3ペキと伊豆へ


月末が連休だったので、急遽3ペキを連れて伊豆に行ってきました。

出発3日前に思い立ったので、空いてれば・・・って事でネット検索をして

たんだけど、春休み中にも関わらず空いているお宿を発見

(検索はこちらでしました。→ じゃらんnet)

伊豆稲取リゾートさん。

IMG_6112



IMG_6118



こちらのお宿はワンコ料金が無料です

そのかわりワンコ用に特別何か用意されているわけでもないのです。

ペットOKですがペット専用では無いんですね~。

なのでゲージもご飯もトイレシーツも持参しました。

今回はなんと宿泊客がらむ家だけ!という貸切状態

(前日は満室だったらしい)

ちょっと寂しい様な、でもでも好きな時間に温泉貸切出来るし、

とってものんびりできました

お部屋からは漁港が見えます。

IMG_6101




漁師町に来たな~って感じ。

(宿の真下にはみかん畑が広がっていました)


そしてお料理はフレンチのコース

地元で揚げられる、金目鯛を使ったカルパッチョや

IMG_6087





オマール海老

IMG_6092






雛鳥のオーブン焼き

IMG_6096



デザート

IMG_6098


  

サラダ・スープ・パンをいただきました。

とっても美味しかった~ これで宿泊料金一人1万円切るんだから

お得感満載でした~ 


当日道路が異常に混んでいて、横浜から稲取まで6時間もかかって

しまい、運転疲れしていましたが露天風呂にゆっくり浸かり(ちょっとぬるかったが)

体も休まりぐっすり眠りにつきました

IMG_6080









次の日は伊豆シャボテン公園で遊ぶ事にしました。

色々な動物がいて楽しい。

クビワペッカリーの群れ↓

IMG_6128




クジャクは離し飼い

IMG_6131




何故かラマに怒りをぶつけるラピー

IMG_6166




沢山の種類のサボテン達も♪

IMG_6175



IMG_6178




メキシコの古代遺跡群(レプリカ)

IMG_6149




IMG_6145

                似てましゅか?




dao&fish 

              食べられちゃいましゅ


と、色々遊んでいたら白ペキちゃんに遭遇しました

IMG_6186


                 ほたるくん 2歳


IMG_6182


 
ラピーと情報収集~♪

なんとほたるくん、らむ家と同じ沿線、同じ区に住んでいるそうです

まさかこんな所でご近所ペキに会うとは思いもよらなかったわ(笑)


最後にお約束~ ↓

IMG_6160





たっぷり遊んで、施設の人が撮ってくれた家族写真(¥1500)も購入し

お腹も空いてきたので「漁師めし」というお店で遅めのランチです。

IMG_6235



ボリューム満点! なんだかかき氷みたいです

帰りがけにアジア雑貨屋さんに寄ったり、お土産を買ったりして家路に

着きました。

無計画に飛び出した割にかなり楽しめた旅でした♪

今度は夏あたり那須方面にでも行ってみたいです。


pekipakkin at 19:24│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字