クラブ展に出陳!!埼玉深谷クラブ展

March 19, 2010

3ペキのお手入れ



3ペキは全員男子でフルコートの為、お散歩後はお○ん○んの周りが

相当汚れます

それとブラッシングもこまめにしないと毎日取っ組み合っている為、

毛玉まみれになってしまうのです

なのでお手入れミスト(スプレー)が欠かせないわけ。

ミストを使わずブラッシングをしてしまうと切れ毛の原因にもなりますよね。

色々試してみたんだけど、市販のは香りがきつかったりで3ペキも

くしゃみが出たりで可哀そうでした


毛艶が良くなり涙やけも治まると言われて買った、水がメインの

飲んでも大丈夫的なミストも使った事があるけど、水っぽすぎて

べチャッとなってしまうし・・・。

そんな中「これを使ってみなさい」と渡されたのがこちら。

IMG_5927




このミストは、ペキニーズ用に師匠が独自で業者にオーダーして

作っているもの。

師匠はペキニーズをショーに出して20年以上の経歴を持つ人であり

ペキニーズクラブの大先生の1番弟子でもあります。

どんな物なのか説明してもらうと・・・


成分は北海道真狩の天然水に天然ハーブの中のヒノキチオール

を配合。

抗菌作用が高く衛生的で、消臭効果にも優れている為、

体臭やおしっこの臭いなどにも優れた効果を発揮。

毎日のブラッシングに使用する事によって静電気を防止し、

毛玉を出にくくする。

浸透性が高く保湿効果にも優れている為、アトピーやアレルギーの

わんちゃんのケアーにも適しています。

目や口に入っても大丈夫です。



との事です!

我が家は使い始めてそろそろ1年くらい。

普段のお手入れにも、ドッグショーの時にも大活躍しています。

サラフワッとし、キレイな仕上がりになる所がお気に入り

1本300ml入っていて、¥2100(原価)で分けて貰っています。


ここでお散歩後のラピーの様子と、ブラッシング時のダオの動画を

載せてみましょう☆

 








こちらは毎日行き届いた手入れをされている師匠のわんこ達です


マー

マーシャくん3歳

チャイ

チャイくん1歳


お友達で欲しい人がいたら分けてあげるよ!との事なのでブログ掲載

してみました♪

興味のある方はお気軽にメールして下さいね☆




そしてらむ家は、来週の頭にまたまた埼玉の(今度は深谷)クラブ展に

出陳致します!

なので応援団もキレイにしてあげました


IMG_5860


しょむしょむ・・・まるで捨て犬みたいに寂しい顔してるわ



IMG_5880


IMG_5896


ラピーってば、ちょっとひらパー兄さんみたいな髪型だわね(笑)

そして肝心のダオ・・・今度も上手に歩けると良いけどな~

 



pekipakkin at 18:55│Comments(11)TrackBack(0) 病院・美容院・お手入れ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

11. Posted by らむママ   March 31, 2010 21:51
ゆずなべさんへ
こんばんはー!

ショーでのペキニーズの審査基準に

「小型でバランスがとれ、威厳があり、洗練された、適度にがっしりした犬である。」

となっているんですが、ダオに威厳などないし、私から見たらただの甘えん坊で天然な子です(笑)
そこをどうカバーするか・・・というのが普段のお手入れ&セットなんですよねぇ・・・。
でも まだまだ若輩者なので実は細かい所まで目が行き届いていません
歩きもまだまだ (我が家にはこれが一番大変!)
でも褒めて下さって嬉しいです♪
ありがとうございます☆
10. Posted by ゆずなべ   March 29, 2010 18:40
お久しぶりです
ショーでのダオちゃんの優雅な雰囲気を見て圧倒されました。
中国の音楽な流れるなか、宮廷犬だけあって高貴な印象がにじみ出ていますね
そしてお顔も皆さん可愛すぎですわ。
ショードッグと言え、自慢の子たちですよね。
近寄りがたい雰囲気とオーラを持っているペキです。
すばらしいの一言に尽きます
9. Posted by 師匠   March 26, 2010 02:12
申し訳ありませんが 限定40本になってしまいました
次回の入荷が 決まっておりません
ただ 丹誠込めて 北海道真狩でペキ用に手作りで作られていますので 中々決まった本数が 入らなくて

もし興味アル方は だおママさんにメールいただけば
幸いです 
8. Posted by りりくま   March 25, 2010 01:36
はい
6月の勉強会の時も知ってましたが、それよりもずっと以前 3月のペキ展の時、ダオちゃんの繁殖者さんに、御夫婦でご挨拶に来られた時 私、横にいてました。今思えばお話出来る時は何度もあったのに残念です

ブログも見に来て頂いていたのですね
有難う御座います。私も良くは意見させて頂いてました。読み逃げです(笑)
これからも宜しくお願いしますね


7. Posted by 姫ママ   March 24, 2010 02:43
決まったら教えてください~^^
是非うちのお嬢と伺います♫
6. Posted by らむママ   March 24, 2010 02:30
 姫ママさんへ
こちらこそ遠い所まで応援に来て下さってありがとうございました!
お話出来て嬉しかったです♪
3ペキは疲れたらしく次の日までも爆睡していました~(笑)
次回のエントリーはまだ決めていないのですが、良かったら又遊びに来て下さいね♪
今度は可愛いエルモちゃんにも会いたいです

5. Posted by らむママ   March 24, 2010 02:23
りりくまさんへ
コメントありがとうございます!

恋音くんが親戚だと知ってから、ちょこちょこチェックさせて頂いていたのですよ~
そしてシフォンママから、多分昨年の6月の勉強会(高田馬場)の時に
会っているよ、と教えて貰いました。(後ろに座っていました)

りりくまさんもミスト愛用されているのですね☆
仰るとおりお手入れするのに楽ちんです♪
今まであんまり気に入った物に巡り合わなかったので、かなり重宝しています。
量もたくさん入ってるからバンバン使っても長持ちしますよね

4. Posted by らむママ   March 24, 2010 02:09
シフォンママさんへ
こちらこそありがとうございました~♪
久しぶりにお話し出来て楽しかったです。シフォンちゃんも相変わらず
可愛かったです

ラベルが貼られたのですよ
手描き風で素朴でしょ?(笑)
お散歩後は毎回使っております。汚れがすぐに落ちるのですよ!
濡れタオルでつまみながら汚れを落とすのが面倒なもんで、
シュシュッとして拭き拭きしてブラシでササッととかすのが楽ちんです♪


22日は頑張りましたが、結果は前回と同じでした・・・
経験を積むのが大切ですね☆
3. Posted by 姫ママ   March 22, 2010 23:17
今日はありがとうございました^^
パパさんママさんダオ君ラピーちゃんしょむしょむくんたちみなさんお疲れ様でした~(*^.^*)

又どちらかでお会いしましたら宜しくお願いします♪

姫ママパパ&我が家のお姫様
2. Posted by りりくま   March 22, 2010 18:21
先日は、とてもビックリでしたが凄く嬉しかったです。
有難う御座いました

ミスト ラベルも貼られて装いが素敵になりましたね
私も譲って頂いて愛用してます。
わん子達のお手入れも楽だし
何と言っても 犬独特の臭いが無くなり顔を埋めても臭くないので凄く気に入ってます。
人間も使って大丈夫というのも安心感があって良いですよね

1. Posted by シフォンママ   March 22, 2010 09:54
先日は、ありがとうございました。
楽しかったで~す

スプレーにラベルが貼られたのですね。
ちょっと見ばえがよくなりました。
男の子って、そんなところに使うんだー
うちは、シフォンの顔の匂い消しにかかせないです
シフォンの顔は、特に強烈な感じだったんで
飼い主が、不精なせいもある。
うちも、あと1本しかないから
お願いしようかな。

22日頑張ってください
もう、始まってるのか。
ダオちゃん、がんばってね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
クラブ展に出陳!!埼玉深谷クラブ展