March 06, 2010

クラブ展に出陳!!



本日、埼玉県川越市の川越水上公園で開催された クラブ展に

ダオを出陳してきました。


IMG_5750







実は昨年12月の「東京インター」にも密かに出陳していたんですが、

当日のダオはご機嫌ななめで全く歩いてくれず・・・記事にも出来ない

ボロボロな状態だったのです

ショーマナーという物が、オーナーである私にもダオにも入っていない

点が浮き彫りになった苦い思い出となりました

なので今回は出来る限りの勉強と特訓をして再びドッグショーに

挑戦

待機場所も大好きなお外だし、応援団としてラピーソーム

も一緒に連れてきたので、ダオもちょっぴりリラックスしてました♪


今回は誰の手も借りられないので自分一人でセットしてみたんだけど

アンダーも抜けてしまったし、まだまだ経験不足なので過去2回の

ドッグショーに比べると微妙な仕上がり


IMG_5775





IMG_5764





でも今回は歩かせる事が目的なので、まーいっか!と開き直り

いざ決戦へ


最近買ったiPot nanoで動画を撮ってみました。

(横向きで撮影すれば良かった・・・)









ちょっぴりぎこちないけどなんとか歩いてくれました

ペキニーズはダオとチャンピオンのキラ君しか出ておらず寂しい

限りでしたが、チャンピオンと一緒にラウンド(1周まわること)するのも

スムーズに出来ました。

結果的には負けましたが、らむママ&パパにとっては本当に

嬉しく、次につながる1日となった気がします。


ショーが終わった後も歩き足りないダオは 笑顔で歩き周っていました。


IMG_5844




ダオの機嫌が良かったのは、影の応援団のお陰が一番大きかった

と思います。

でも・・・写真撮るの忘れたんだなー

ドッグショーってやる事多いんだよね

雨も降ってたしね


今回の良い感覚を慣らす為に、今月できればもう1回クラブ展に

エントリーしたいと思っています。

って、次はダメだったりして(笑)




pekipakkin at 23:58│Comments(8)TrackBack(0) DOG SHOW 

トラックバックURL

この記事へのコメント

8. Posted by らむママ   March 13, 2010 02:27
izzyさんへ
どーもどーも!

当日は事故渋滞で環八も関越も激混みで5時に出たのに着いたの8時過ぎで
参りましたわー
幸いな事にペキは11時スタートだったので、何とかセットは間にあいましたけど疲れた~

おっしゃるとおり得るものはありましたので、疲れたけれど
充実し楽しめたショーだったと思います☆

一人でやってみて課題もいろいろ出てきました。
日々精進しなければ・・・と心に誓った次第であります!

私の年齢的に若手・・・と言っていいのか分かりませんが(笑)
新参者同士おおいに語りましょう♪
7. Posted by izzy   March 12, 2010 22:16
お疲れ様でした。

頼れる人無しのショーって大変ですよね。

うちも前は助っ人でセットしてくれた方はいたけど、雨だしいろいろで落ち着ける暇無しで大変でした。

まぁ、その分得るものはありましたけど。


また、いつかお会いしましょう。

ショードッグオーナーの若手?として色々語りたいです。

6. Posted by らむママ   March 12, 2010 21:55
おぺきちゃんさんへ
あははー。セットしてるからゴージャスに見えるんですよー
オットコマエみたいにもっと尻尾の毛が伸びてくれると
嬉しいんだけど・・
血統が違うと本当に姿形が違うもんです。
ダオの系統はあんま伸びないで爆発系みたい
5. Posted by おぺきちゃん   March 11, 2010 21:55
あれれ~
しばらくご無沙汰してる間にすっごいゴージャスになってるよ
これからますます楽しみですね(^_^)
4. Posted by らむママ   March 09, 2010 21:58
リズママさんへ
当日けっこう機嫌良くってホント良かったですー
リズママさんにも見て貰いたかったけど、まだまだ見せられる
安定したレベルでは無い気がするぅ~

次のクラブ展のエントリーは昨日したので、一応お知らせメールさせて頂きますねっ
3. Posted by リズママ   March 09, 2010 12:37
ダオ君歩いてる~それに楽しそうな感じだね練習の甲斐が有ったねお疲れ様でした私も、この目で見たかったなぁ…今月も出るなら連絡下さい
2. Posted by らむママ   March 09, 2010 00:42
シフォンママさんへ
お陰さまで歩きました~
ちょっと私の姿勢が気になる所ですが、東京インターの時より
マシでしょ!?(笑)
だいたい2週間くらい練習しましたねぇ
2枚目良いでしょ♪胴が短く見える角度だよね
耳毛は・・・どうかな?あんま変わってない気がするけど・・・。

ミュージックはパパが勝手に入れてくれてました
中国っぽい雰囲気になったかしら~?
1. Posted by シフォンママ   March 07, 2010 23:57
ダオちゃん、歩いてますね~
感激で涙、でました。
ほんとうに、同じ子なのかと思うほど。
たくさん、練習したんでしょう
2枚目の写真が、かっこいいです
耳毛も長くなった?
後が楽しみですね

ミュージック、いい感じー

コメントする

名前
URL
 
  絵文字