February 28, 2010

クラブ展を見学



少し前の事ですが・・・

3月14日に、埼玉県の川越水上公園で開催されたdogshowを

ダオと見学に行きました。

今回のショーはインターとは違いクラブ展というものなので、規模も

小さい為ペキちゃんが出陳されているのか定かでなかったのですが

とりあえずクラブ展ってどんなものなのか?下見に行ってきたわけです。


10時ちょい過ぎに着いたんだけど、リングにはペキちゃんが見当たらず

仕方なしに園内をふらふらしているとショー会場で見慣れた方々が。

ペキのハンドラー&ブリーダーのT山さんとT田さんがいらっしゃいま

した。

「もう終わったのですか?」と尋ねると「もう終わったよ」とのお返事。

残念な事にペキの歩く姿は見れず終い・・・

ですがショーを終えたペキちゃん達を見たり触ったり写真を撮らせて

頂いたりする事が出来ました


まずはT山さんのペキちゃん。

3頭中2頭の撮影に成功

この子は女の子

IMG_5555




ちょっとダオに似てる様な・・・。(失礼か?)


この子は男の子。

IMG_5559




髪型も個性的でシャキーン眉毛を持つ彼に、らむママは釘付けに

なってしまいました



続いてT田さんのペキちゃん。


チャンピオン犬のキラくん

IMG_5535





ものすごいコートの持ち主。

ダオと比べるとこんな。


IMG_5529




(もちろん左がダオ

そしてT田さん家にはダオの異母兄弟がいました。

IMG_5563




ムッシュ君と言って、同じくダオの異母兄弟のあお君と同腹の子。


そして生まれて間もない赤ちゃん達もいました


IMG_5576




我が家のペキは全員ペットショップ出身の為、こんなに小さなペキの

赤ちゃんは初めて見ました

みんなウゴウゴしてて可愛い~

そんな可愛い赤ちゃん達に、ダオがもの凄く興味を持ち始めました。


IMG_5595




ダオと同じファウンの赤ちゃんも好奇心旺盛

IMG_5601




ダオは初めて見る赤ちゃんに興味深々。

だんだん父性が目覚めてしまたのか、赤ちゃんに近付く途中参加の

茶豆ママさん家の空豆くんを威嚇して近づけない様に守っていました。

IMG_5611




(ビックリして舌をまく空豆くん)


ダオ、良いお父さんになりそう?だわ(笑)


色々と為になるお話などを聞かせてもらい、最後に空豆くんと

2ショット撮影。

IMG_5622



(左:ダオ  右:空豆くん)

この2ペキ、顔は違うんだけど毛の感じとか大きさとかが割と似てます。

(2ペキとも茶豆パパさんの方を向いている為カメラ目線でない)

空豆くんは最近ショーも頑張っているんですよー



そして午後のショーを見学して

IMG_5632




ショー会場を後にしました。






せっかく川越まで来たんだから、この後どこかに寄って行こうや!

って事で、関越を少し下り圏央道に入り入間のアウトレットに寄って

きました。

IMG_5660



プラプラしているとペキっぽい白い影を発見

偶然にも白ペキちゃんを2匹お散歩しているご夫婦に遭遇!


   

  BlogPaint



二人合わせて「心に太陽」だそうです

たいようくん。ワンちゃん好きなんだけど興奮しちゃってとヨダレが

出ちゃうんだそうです。

そんな姿をバッチリカメラで収めてしまいました

こころくんとたいようくんは近所に住んでいるんですって~。

やはりペキ飼い同士、話に花が咲きました

ラピーも連れてくれば良かったなぁ~・・・。



こちらのアウトレットはわんことご飯を食べられる所が無いのが

残念・・・

ハンバーガー屋でテイクアウトしベンチで食べました・・・。


腹ごしらえをしてからモール内をウロウロ。

3ペキのお手入れ時に毛が付きにくい様、ビニール製のエプロンを

ここの所ずーっと探していたのですが、なかなかGetならず・・・

でもなんとこの日Harrodsで見つかったので~す

ちょっとラブリーすぎますが、安かったし(1500円)着て歩くわけでも

ないので購入いたしました

       IMG_5743
 




今後、ダオもどこかのクラブ展に出陳してみるつもりです。

たくさん課題があるのでクリアできるか分かりませんが、

細々と楽しみながら頑張ってみようと思っています。

見かけた方、良かったら応援して下さいね☆



pekipakkin at 23:59│Comments(4)TrackBack(0) DOG SHOW 

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by らむママ   March 03, 2010 01:33
シフォンママさんへ
神奈川インターといい川越といい、せっかく行ったのにペキ見れず・・・
川越なんてかなり早く出たんですけどね~。
まー、結局沢山のペキちゃんに会えたから良かったかもな♪

T山さんの♂ペキちゃん目立つでしょう
しっかりしたお顔立ちに、一味違ったコート
人気物になる予感がします
キラ君も素晴らしいです。ただこの日は機嫌が悪くて歩かなかったそうですよ

パワー・・・あるかなぁ・・・?
根がぐうたらなもんで立ち止まっちゃうと何にもしなくなっちゃうから
意識して行動するようにしてるってだけですー
こないだはあんまりお話出来なかったから、又近いうちおしゃべりしましょう♪

3. Posted by シフォンママ   March 02, 2010 22:56
クラブ展、ペキに間に合わなかったのは
残念だけれど
それ以上に収穫ありましたね

T山さんの男の子、超ひきつけられる
キラ君のコート、長くてボリュームがあって
きれいですね~
空豆くん家もがんばっているのね。
たくさんの赤ちゃんも見れて
うらやましい。
これも、らむママのパワーある行動力の
賜物ですね。
尊敬しちゃいます
動かなきゃダメだとわかっているんだけれど・・。
また、いろいろ話を聞かせてください。


2. Posted by らむママ   March 02, 2010 20:45
maeさんへ
最近展覧会ラッシュですよー
毎週どこかしらで開催されています。

キラ君は毛量もすごいんだけど、長いんだよね~。
なんともうらやましい限りです
ダオのチャームポイントは毛質と体格なので、そこをうまく
アピール出来るようにならないとなー、と日々勉強中。

換毛には個体差がありますね!
ラピーとソームはまだ抜けないのです。
彼らは5月くらいに抜け始めますが、もしかしたら
今年は早いかも・・・。
ダオが例年よりちょっと早い気がしたので。
(温暖化の影響なのかな?)

4月までお篭りなんですか!?お忙しいのかな?
ではインターでお会いしましょ☆楽しみにしています♪
あ、ちなみにダオは出ないよ!見学です
1. Posted by mae(メイ)   March 02, 2010 10:29

クラブ展もいろいろあるんですね
ダオ君はこの前毛が抜けちゃったから
キラ君と並ぶと差がついちゃうけど
またどんどん毛が生えてくるよ
でも、毛の抜ける時期って固体差があるのかな
バディは4月くらいに抜ける気がします

たくさんのペキちゃんに会えて
川越まで行った甲斐がありましたね
私は4月のインターまでお篭りです


コメントする

名前
URL
 
  絵文字