お正月豊洲の新年会

January 18, 2010

田園調布でランチ



今日はらむ母と実家のわんこのメイとランチをする為に、

ラピーと二人で田園調布のカフェに繰り出しました。

 

cafe


場所は駅からすぐそばのDeco's Dog Cafeさんです。

 

kanban

 

らむ母は何度か来ている様だけど、らむママは初めて行きました。

わんちゃんにはお水のサービスがありステイ(カフェ)マットも貸してくれます。

マットをひけばわんちゃんを椅子に乗せてもOKです

わんちゃんメニューも充実しているのでメイラピーにもちょっと贅沢なランチを

オーダーしてあげました


food


ササミロールとハンバーグのデリ。お野菜もたっぷり。

各¥550です。

食いしん坊のメイはソワソワ。

 

may&food


ラピーも待ちきれなくてフライング気味

raphi&food


撮影後はもちろんお二方ともキレイに完食してくれました♪


そしてらむママはひれかつサンドを注文。

平日のランチタイムはスープとドリンクがセットになり¥1100

です。

大変な事に一口食べてしまってから撮影していない事に気づき

恥ずかしながら食べかけを撮影


hirekatsu

 

らむ母のビーフシチューは時すでに遅し・・・。

(シチューに付いていた五(六?)穀米が美味しかったらしい)

とっても美味しかったけれど男性にはちょっと量が少ないかも・・・?

と感じました。

店内は平日だからか子連れの奥様など、地元の方が多かったです。

分煙されていて、喫煙ルームはテラスになっていましたがビニールの

カーテンがしてあって、アウトドア用のストーブが真ん中にドカンと

置いてありました。貸しブランケットももちろんありましたよー。


食後はらむ家が営んでいる犬服Blue beatの春夏もののサンプルの一部を

メイに着てもらいました。


may aloha

★アロハT 色違いで黒地×ピンクあり。



may doragon

★ドラゴンアップリケタンク  蝶々アップリケもあり。

 

may flower&dot

★お花クロッシュタンク  水玉がブルーとグリーンの2色あり



(こちらは先シーズン大人気だったのでデザインをちょっと変更して作りました。

この角度では見えませんがハチの刺繍が右下に入っています)

かなり可愛く仕上がったサンプル達ですが、今回サイズ調整をしたものの

調整がうまくいっておらず(丈が長すぎた!)再度工場側に指示を出し

プロダクションに入る予定です。

新作は全部で9型。

3月末~4月末までに完納の予定です。(うまくいけば・・・)

残りの商品も今週中に先取りでUPしますね~♪


試着も終えたのでここでメイとはバイバイ。

らむママはラピーを連れて併設されているドッググッズ屋

cherishさんをブラブラしました。


こちらはグッズ以外にもトリミングサロンとホテルもやっています。

週末に控えているお出かけの為に、次のお休みにでもトリミングをお願い

しようかな~?

と思っていたら、偶然にも可愛い3ペキちゃんをトリミングに出しているかた

がいました。(写真はないですが・・・)

初めてお願いする所にペキちゃんが来ているんだ~と思ったら

ちょっと嬉しくなってしまいました

急な予約でしたがタイミングよく空いていたのでラッキー

金曜日はラピーソーム、久々の美容院です

 


そして帰りがけに店内に可愛いおもちゃを発見

 

raphi&daruma


なんとなく、このだるまペキっぽいが。。。


raphi daruma gaburi

 

さっそくかぶりつきご満悦で帰宅しました

(自宅が東横沿線なので電車移動も楽だった)

ですが結局はダオに取られてしまった事は、毎度の事ですが

言うまでもありません



pekipakkin at 23:58│Comments(0)TrackBack(0) DOG CAFE 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お正月豊洲の新年会