September 24, 2009

ペキニーズフェスティバル



鐘 お知らせで~す!


ペットショップJOKERさん主催で

ペキニーズフェスティバルが開催される事になりました!!

日時: 2009年 11月29日 (日)

   10時受付開始  11時開演
   
    終了時間 15時頃


場所: お台場大江戸温泉内 「綱吉の湯」芝生ドッグラン(貸切)

参加費: 犬1頭につき¥4200

    (参加賞と綱吉の湯の割引券、当日の駐車料金が無料になる特典付き)


参加頭数は先着50頭です。

お申込みはコチラまで→ 犬種別ドッグフェスティバル

(PCをお持ちでない方は店頭でも受け付けてくれるそうですよ)


JOKERさんのHP内でファッショナブルコンテストのコメントが

「手作り服を着て参加してね」となっていますが、「洋服を着て参加してね」

の間違いです。フライヤー(チラシ)の方には「洋服を着て・・・」と

なっています。


「ペキフェス」なんて滅多にない機会ですよね!

今年1回限りかもしれないけれど、みんなで盛り上げて楽しいフェスに

したいと思いませんか?

宣伝協力して下さるブロガー様募集中です。

了解はいりませんので↑の情報をコピペして使って下さいね♪



電球ペキフェス開催まで、この記事は1番上に上げさせて頂きます!



6078800c.jpg





らむママは昨年と今年にJOKERさん主催の「小型犬運動会」と「シュナフェス」

にお仕事で参加した事があるので、当日がどんな流れなのかを

お伝えしておきます。




まず午前中はD-1レースの予選を行います。

事前に選んだ全員参加の15m徒競争走る

又は オヤツ早食いレースの予選を行います。多分徒競争が先です。

徒競争はスタッフ、又は飼い主がスタート地点で支えておいて

ゴール地点で飼い主が呼びます。

おもちゃやおやつで釣ってはいけません。あくまで呼びよせるだけです。


おやつ早食いは、用意されているお皿に入ったおやつを 

ワンちゃんが食べ終わった時点で飼い主が挙手します。

それぞれ大体3~5頭ずつのグループに分かれて1位を決めます。

1位の子が午後に決勝を行います。


D-1予選の後はお昼休憩料理

お弁当と敷物やアウトドア用の椅子などをご持参下さい。

(シュナフェスの時はお鍋にカレーと電子ジャーにご飯を入れて持参する

という本格派?の人々もいましたー!)

午後は自由参加のファッショナブルコンテストとパフォーマンスコンテスト。

ファッショナブルコンテストは、コスプレや飼い主さんとおそろいの

手作りお洋服を着たワンちゃんなども出ていました。

パフォーマンスは要するに一発芸コンテストなので、皆様々です。

「バキューン!ごろん」的なものとか。

それぞれ上位入賞者に景品がでます。


その後にD-1の決勝戦。こちらも上位入賞者に景品がでます。


途中、なにかしらのパフォーマンスがあると思いますが

詳細はまだ定かではありません。

(小型犬運動会の時はシュナウザー達のドッグダンスが見れました。)


そしてフェス開催中はオヤツバイキングができます。

マチ付きのA5よりちょっと大きめ?の袋にオヤツを詰め放題できます♪

破れなければ上に溢れててもOKOKです!

皆かなり沢山詰めていましたよ~笑顔


最後は大抽選会キラキラ

くじ引きで景品が当たります。

(何名かは参加人数にもよると思うのではっきりとは分かりません。)

景品はけっこう豪華な物がありました。

プレステとか、ホテルでペアのお食事券とか、ワンコと乗れる自転車とか…

メーカーさんのお洋服なんかも当たったり。


そして参加賞のお土産を貰ってお開きです。

参加賞も結構豪華でした。シュナフェスの時にチラッと見た感じだと、

ベッドとおもちゃ、ロイヤルカナンのフード(500gくらいかな?)

ラファンシーのシャンプーリンスの試供品とか・・・色々入って

いたみたいです。

長くなりましたが当日の流れはざっとこんな感じです☆

見学より参加した方がきっと楽しいと思いますよ~まる

やはりペキはメジャーな犬種では無い為、50頭も集まるか微妙ですが

ペキ仲間の交流も より深まると思うので奮ってご参加下さいね音符











at 02:00│Comments(12) お知らせ 

この記事へのコメント

12. Posted by らむママ   October 01, 2009 22:38
{クジラ}ゆきりんさんへ
ご無沙汰してまーす{笑顔}
ほんとほんとっ! あの時はぺーたん1匹しかペキの参加者が
いなくって淋しかったよねぇ~{落ち込み}
今回は逆にペキだけなんてビックリですが、嬉しいですね{音符}
がんもちゃんは「早食い」に挑戦ですか{力こぶ}
がんもちゃんは 『ペキ界のギャル曽根』 だからなぁ~(笑)
きっとやってくれますよ{OK}
しょむしょむも頑張ってくれると嬉しいけど。
決勝で対決できると良いですね{ウインク}
11. Posted by ゆきりん   September 30, 2009 10:59
お久しぶりです{おにぎり}
ぺーたんが参加した時は、ペキニーズが1頭だったのでうれし~~~{にっこり}
今回はがんもが早食い競争にエントリーしました{音符}
(ラムママさんもがんもは早食い向きっておっしゃってましたよね・・・)
出されたものは確認もせず何でも食べる仔なので、やってくれるんじゃないかと{ブタ}
しょむしょむと対決できたらいいな~{チュー}
10. Posted by らむママ   September 27, 2009 01:14
{クジラ}シフォンママさんへ
シフォン姉さんは徒競争ですか~{走る}
一人ずつコースが設定されてるから脱線することは無いと思いますよ~{OK}
(ノーリードだから横にちゃんと網で仕切ってあるの)
ファッションコンテストはペキ展の服でリベンジが出来るね(笑)
手作り系はポイント高いと思うよ~{服}
我が家は一発芸に出たいんだけど一発芸らしい技がないから
これから仕込もうかと思ってるけど全然やってくれない{困った}
きっと早食いだけのエントリーになりそうです{落ち込み}
9. Posted by らむママ   September 27, 2009 01:04
{クジラ}ごまとうちゃんさんへ
今年はペキ展もあったし、まさにペキイヤーです♪
ペキニーズクラブは全国で関東に1つしか無いので
やはりこういった催しも関東に集中してしまうんでしょうね~。
名古屋あたりだったら関西方面の人も来れそうなんですけどね~。
競技は他犬種に比べたらそうとうグダグダになりそうですよね(笑)
楽しいレポートが書ける様にアンテナ張り巡らせておきます{笑顔}
すいません。勝手にブログリストにリンクしていました{すいません}
了解得た気でいました{汗}申し訳ない。
8. Posted by シフォン   September 26, 2009 12:50
シフォン、エントリーしました{ラブ}
何にしようか迷ったけれど
本人、走るの好きなので
徒競走を選んだのよ{走る}
本番、どこに向かっていくのか{はてな}
たいへん、心配です{困った}
あと、ファッションショーにも申し込んでしまった。
最悪、ぺキ展の時のを使いまわせば
なんとかなるし・・{汗}
他の犬種と違って
アクシデント続出でしょうね。
楽しみですね{音符}
よろしくお願いします。
7. Posted by ごまとうちゃん   September 26, 2009 12:16
ペキニーズフェスティバルなるものが催しされるんですか
なんか、関東の方はたくさんありますね
遠いという言葉で済ませますが ちょっと行けなくて残念です
おもしろいですね どうなるんでしょう
マイペ-スのペキにオヤツ早食いレース、徒競争笑えますよね 
飼い主、声ガラガラになるでしょうね
レポート楽しみにしてますね
それとすみません 知らずにBlogListに載せててくださってたんですねm(__)m
ありがとうございます リンクさせて頂きます 
ろくにコメントしないのに申し訳ないです
こんなんですが、これからもよろしくお願い致します
6. Posted by らむママ   September 26, 2009 06:01
{クジラ}maeさんへ
バディくん出ないの~?
まーまだ時間はあるのでごゆっくり検討して下さいね{ウインク}
我が家はしょむしょむが早食いに挑戦するかもです{力こぶ}
でもお外で力を発揮出来るかは微妙。。。
でもペキ同士だからきっとそんなハプニングも微笑ましいよね{笑い}
5. Posted by らむママ   September 26, 2009 05:51
{クジラ}おぺきちゃんさんへ
そうなの!家は企画段階でショップさんから聞いてたんだけど
夫婦して「なんでペキ!?」っていうのが第一声でした(笑)
走らない、食べない、なんてハプニングは続出しそうだけど
それもペキだから可愛さでカバーできますよね{笑顔}
大阪からの参加ペキちゃんにも沢山会えたら良いな~{キラキラ}
楽しいレポートが書ける様に頑張りますね{力こぶ}
4. Posted by らむママ   September 26, 2009 05:44
{クジラ}プラチナ肌さんへ
お家遠くなっちゃったから残念ですねぇ・・・{悲しい}
でも今年のペット博は大阪で開催されるからお友達も増えそう♪
レポート楽しみにしててね。
きっと家の子のヘタレぶりばかりのレポートになると思うけど{ウインク}
3. Posted by mae(メイ)   September 24, 2009 19:27
詳細掲載ありがとうございます{ラブ}
参加・不参加・参加・不参加・・・・
どうしよう~
もうちょっと待って、参加頭数が少なそうだったら申し込もうかな{笑い}
2. Posted by おぺきちゃん   September 24, 2009 17:34
しばらくご無沙汰してる間に、なんて素敵なイベントの
お知らせなんでしょう!ペキ50頭ってか!
多分ね・・大阪から行く人もいるんじゃないかな。
うちは行けないけど、フェスの様子アップしてね~
いっぱい楽しんできてね(^○^)
1. Posted by プラチナ肌   September 24, 2009 15:50
こんにちは♪
そんなイベントがあるのですか!!!
めっちゃ行きたいではないですか・・・。
でも遠くなっちゃたから、厳しいな~。
関西でもそおゆうイベントあったらいいのに!
皆さんのレポート楽しみにしてますね♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字