May 18, 2009

ドッグランは楽しい♪




ドッグランが移転しているとは露知らず・・・

せっかくなのでもちろんドッグランにも行ってきました走る

山の斜面を平らにして作った感じのドッグラン。

大型犬と小型犬用の2つのドッグランがありました。



少し遊んでいるとラピーが小型犬エリアの方に何かある!と騒ぎだしました。



131f9cae.jpg




耳をうさぎみたいにして、激しく訴えてきます。


11857a17.jpg





なんだろう?と思い連れて行くと、さらに奥のフェンス越しに

何かある!と言ってきます。



11e42490.jpg




でもらむママには何も見えませんでした。落ち込み

きっとラピーにしか見えない何かがあったのでしょうね。



そんな様子をソームは黙って見ていました。↓



9de34ed4.jpg




ソームは疲れてしまい、もう走るのはやめて三越のライオンの様になって

ぼけーっとしていました。



268afc1d.jpg



枯葉や腐葉土の上での日光浴が大好物なしょむしょむです笑顔


ダオはらむパパに、食べられない松ぼっくりをおやつだと騙されて

かじっていました。



2f605ad4.jpg

    パ:食べる~?
          ダ:はい!食べましゅ!




9d8e32d5.jpg

        ガブッ!




b3e7bf59.jpg

       たべられないでしゅよ・・・悲しい



あららーかわいそうに・・・


でもお口の周りをいっぱい汚して楽しそうでした♪



0caff63b.jpg





途中、1頭だけ柴犬の女の子が来て追いかけっこさせて貰いましたが

もう誰も来ないだろうと思い撤収する事にしました。




その後はお仕事。

QUNQUNさんにて納品と商談です。 居心地良いのでいつも長居してしまいます汗


最近ジャムを作り出したそうですよ。

お土産に頂きました♪(人用です!)



c6c0bd7e.jpg




(今日のお昼にホットケーキを焼いて、頂いたジャムをつけて

食べましたが、とても美味しかったです音符


そして夕飯はお決まりのはなれやまにてしゃぶしゃぶ食べ放題~ジョッキ

ですが軽井沢の夜は短いので10時で閉店してしまいます。

飲み足りない私たちは最近見つけたタイ料理スナックへ・・・

前回初めて見つけた時は閉まっていたのでリベンジです!

今回は開いていました笑顔 タイ人女性が3人働いていました。

手作り感満載のメニューから・・・


1316714c.jpg



7c3901eb.jpg




ヤムタレーと↓


86725be4.jpg




ネームサライ↓


a51ce46e.jpg




都会に比べるとやや味は劣りますがそれでも充分楽しく

飲み食いできました♪

食べ放題してさらに食べる・・・らむ家の胃袋に

みんなびっくりしてしまいますねウインク




そして次の日はアウトレットモールに行きお買いものして

家路に向かいました 自動車ダッシュ

3ぺキは久し振りの旅行だったからよっぽど疲れたのか

帰宅して2・3日はよく寝ていましたーZZZ

今回もまた とんぼ返りでしたが、今年の夏休みはもう少し

長居しようかなぁ・・・と思っています。ちょっとゆっくりしたいし。

それに最近、さびれていた(失礼)中軽井沢周辺が開拓されているんです!

わんちゃんの行ける所も増えそうなので楽しみでーす音符




at 17:37│Comments(14) 旅行 

この記事へのコメント

14. Posted by らむママ   May 25, 2009 01:35
{クジラ}ことさんへ
先日はお疲れ様でしたー!そして来てくれてありがとうございました{笑顔}
モモちゃんに会えなかったのは残念だけど、又次の機会に
会えるのを楽しみにしています♪
軽井沢は日中は意外と暑いんですよー{落ち込み}
朝晩と日陰は涼しいんですけど。
モモちゃん食欲不振なんですねぇ。。。
ヤギミルクとか栄養価の高いものをあげると体力がつくかもですよー。
あと、ご飯にヨーグルト乗せたりすると家の子の場合超喜ぶ{笑い}
ドッグランは性格でますねぇー。
もーみんなバラバラで・・・{困った}
13. Posted by こと   May 23, 2009 22:59
すっかりお礼を申し上げるのが遅くなってしまいましたが
先日はありがとうございました!!
モモを連れて行けなかったのは残念ですが
らむ家の3ペキ、バースデーボーイズ、そしてたくさんのペキたちに
囲まれて楽しいオフ会でした{笑顔}
軽井沢は涼しそうでいいなぁ。。
最近の暑さでモモが全然ごはんを食べてくれなくて困ってます{悲しい}
ドッグランって性格が顕著に現れるからおもしろいですね。
12. Posted by らむママ   May 22, 2009 03:41
{クジラ}masasanへ
当時は予定キツキツで、タフネスぶりを発揮しましたが今は暇です(笑)
愛犬連れ旅行は、楽しいけれど持ち物とか多くて意外と大変ですよねー{落ち込み}
3ぺキは涼しいし、ソームに至っては かなり自然が大好きなので喜んで
くれていましたー{音符}
タイ料理スナックに出会えたのはとてもうれしかったです!
らむ家にとって、軽井沢にきて何が足りないかって言ったら
タイ料理だったから☆
11. Posted by らむママ   May 22, 2009 03:13
{クジラ}えりんさんへ
そーなのですよ!のんびりしたいのです!
だけど通常は2連休しかとれないからついバタバタ・・・{汗}
夏も行きますが今年は お仕事+のんびり で行こう!って心の中では
決めています{笑顔}
APEは・・・っていうかアウトレットモール全体が空いてましたよー!
らむ家が行くの混雑シーズン終わってからの平日(おもに水・木)なので。
福袋はもうなかったと思いますー。
でもミニタオルがあるのを見て旦那が
「えりんさんにお土産に買っていかなきゃ!」って。
「持ってるでしょうー(笑)」って答えときました{笑い}
トンボの湯は4・5棟くらい敷地に新しい建物を作っていました★
「村民食堂」が移るのか、2号店なのか分かりませんがそちらに
出来るっぽいです。後はプチショッピングモールになるのかな?
千ヶ滝温泉周辺も開発するみたいですよー!
10. Posted by らむママ   May 22, 2009 02:51
{クジラ}おぺきちゃんさんへ
そうなんですよー!ラピーは不思議な物を感知するのが得意っぽくて
よく飼い主に訴えてくるんですー!
でもなかなか飼い主には伝わらず・・・
何が気になってるか知りたいんですけど、いまいち理解できず
苦悩の日々です{落ち込み}
軽井沢情報は、全然たいしたことないでしょうー{汗}
軽井沢軽井沢言ってて結局タイパブだからねー{ウインク}
9. Posted by らむママ   May 22, 2009 02:41
{クジラ}あずみさんへ
舞ちゃん唯ちゃんはお泊り経験ないんですかぁ!
トイレをよそでしないのは女の子特有ですね☆
我が家は逆にマーキンが激しくてっ{汗}
カフェとかではお利口さんにしてくれてますが、トイレを済ませてから
じゃないとあんなに大人しくはしてくれないんですよー{落ち込み}
思い切ってお泊り!も良いと思います♪
だけどお家っぽい環境でくつろげるコンドミニアムタイプの所や、
貸別荘などが あず家には向いてるかもしれませんよー{笑顔}
(我が家がそうだから・・・)
8. Posted by masa   May 21, 2009 23:04
誕生日会から中一日あけ
軽井沢に行かれたのですね!!
タフネスですねっ☆
うらやましいです…ここ何年か愛犬連れ旅行
行ってないなぁーっ
ラピーさん、ダオさん、ソームさんも
さぞ楽しかったことでしょう♪
うっ…いいなタイ料理スナック
7. Posted by えりん   May 21, 2009 23:03
軽井沢はのんびりしたいね~♪
夏にも行くの?羨ましいけど、お仕事かな?(^_-)-☆
アウトレットのAPEは混んでいた?
まだ福袋は売り出していたのかしら?気になる。(^^ゞ
↓トンボの湯、以前入ったよ。何々?増設してるの?!
ワンコOKのカフェとか軽井沢はまだまだ少ないよね~。
6. Posted by らむママ   May 21, 2009 21:58
{クジラ}小梅さんへ
杏くんも見えますか~。たまに家の空中を見て吠えたりするから
さすがにその時はちょっと怖いです{困った}
秋の軽井沢も良いですね♪ 雲場池の紅葉とかキレイですし!
星の温泉(トンボの湯)わかります?
今増設作業しててとんでもない事になりそうですよ!
5. Posted by らむママ   May 21, 2009 21:53
{クジラ}maeさんへ
2泊3日だけどほぼ1泊2日状態なので毎度慌ただしいですー{汗}
しかも掃除や洗濯もしなきゃいけないからねぇ{落ち込み}
アウトレットは昨年の11月に増設されて、さらに巨大化していました。
行けないのは残念ですね{泣く} 
でもほとんどワンコ入れないから、犬いない時の方が
ゆっくり見れて良いかも。
qunqunさんはミニドッグランがありますよー{走る}
ご飯は食べられないけど甘味とお茶が出来ます{OK}
おしゃれなお店なので是非よってみてね☆
4. Posted by おぺきちゃん   May 21, 2009 10:28
ラピー君 きっと不思議な者を見つけたんだよ。
ぺき丸もたまに吠えて何かを教えてくれますが
私には見えません。恐るべしワンの眼力。
いつも3ワン三様でほのぼのしたおでかけになりますね。
軽井沢の情報もとても楽しいです。いつか出かけたいな~
3. Posted by あずみ   May 20, 2009 22:25
お泊り…いいなぁ~。
うちはまだお泊りさせた事ないんですよ。
トイレとかよそで全然しないから、どうなるんだろうと思って怖くて未経験。
でも習うより慣れろで、思いっきり旅行に連れて行ってみようかなぁ~♪
らむママさんちの3ペキちゃんは、どこでもお利口で羨ましいですぅ。。。
2. Posted by 小梅   May 20, 2009 22:17
ラピーくんのようにうちの杏も飼い主には
見えない何かが見えるらしくよく訴えてます{笑顔}
軽井沢、我が家も好きです{音符}
今年も秋ぐらいに行きたいな~
らむママ情報、ホント参考になります{鐘}
1. Posted by mae(メイ)   May 20, 2009 14:13
ゆっくりは出来なかったようですが{汗}
ペキズ達も楽しめたみたいですね
人間も飲んで食べて寝る、これが一番の健康法かな?
我が家の夏の軽井沢は1泊2日になっちゃった{困った}
一日目犬と遊ぶ、二日目結婚式後帰宅
えっ、うそー、買い物が・・・
デカいアウトレットがあるのにショックです{悲しい}
でもくんくんさんには寄ってみたいです
今年の軽井沢情報教えてくださいね{キラキラ}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字