シャンプーの日2匹の目の様子

April 17, 2009

ごほうび




先日、我が家の末っ子ダオが大仕事をしたので

(どんな大仕事をしたのかは後日機会があったら触れる事とします)

ご褒美として なまにく を与えてみました料理





c525d865.jpg



PetPattiesのビーフです。



2132216e.jpg


中身はけっこう匂いがあって、美味しいものだ!とすぐさま感知した

3ぺキは よそっている時から大興奮☆

勢いよくたいらげました。














だけど次の日、突然のなまにくにビックリしたのか、ソームが少し

お腹を壊し、ダオが少し吐きました。

ラピーはグルメだし、生肉とは相性が良いので全然平気ですOK




話は変わって、今日、なんかダオの目が赤くないか?と

気づき瞼をあげてみたところ・・・



ガーーン困った





8a7b95a1.jpg





超充血しています!

見たところ眼球に傷はないのですが、どこかでぶつけて内出血

しちゃったのかな?

とりあえず手持ちの目薬を点して様子をみてみます。

明日も悪い様だったら病院に行ってみます。

唯一見えてる方の目だから大切にしないと!





at 22:23│Comments(4) 日常 

この記事へのコメント

4. Posted by らむママ   April 23, 2009 02:03
{クジラ}あずみさんへ
そうそう。確かに美味しいものを覚えさせちゃうとくせになります
よね。躊躇する気持ちはわかります。{落ち込み}
ただ、我が家の場合は食いしん坊隊長のしょむしょむがいる為
ドライだろうがなんだろうが与えられた食事は食べないと
しょむしょむに食べられちゃうので皆必至こいて食べて
いるんですよー{笑い}
舞ちゃんも必至こかなきゃ唯ちゃんに食べられちゃう!って思えば
わがまま言ってられないのでは?{ウインク}
おかげ様で目の方は良くなってきました!
あと2日あれば完治しそうです♪
ご心配おかけしました。
3. Posted by らむママ   April 23, 2009 01:53
{クジラ}おぺきちゃんさんへ
異常なまでの赤さにビックリこきましたが、6日たった今日には
かなり赤さが引いてきました♪
眼球も腫れていたけど治ってきたし、めでたしです{笑顔}
ついでにラピーもイボが無くなってきました。
ぺき丸くんも早く治ると良いね~。
ラピーの生肉への反応はすごいから、きっとその興奮が
ぺき丸くんにも伝わったんだねぇー(笑)
2. Posted by あずみ   April 22, 2009 03:34
生肉…うちがあげたら、もう2度とドライを食ってくれなさそうで、あげるのは躊躇しちゃうんだよね…。
舞なんてなおさら調子ぶっこいちゃうタイプだから、生肉じゃないと納得してくれなさそう…。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ダオちゃん…お目々真赤だぁ~。
どこにぶつけたんだろね…もう充血は治ってきましたか?
1. Posted by おぺきちゃん   April 21, 2009 21:23
今日は美味しい話題かしら?と思いながら読んだら。
何とお目目がまっ赤でびっくりしました。
でも傷っぽくはないみたいですね。
大丈夫だった?
動画のラピー君の声にぺき丸がバカほど反応してるの。
もしかしたらラピー君は「うまそうじゃん」とか犬語で言ってたのかもです(^◇^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
シャンプーの日2匹の目の様子