久々のお出かけ満開でした

April 04, 2009

検査結果




先週に行われた健康診断の検査結果が届きました。

(犬ではなく私のです。)

やや気にしていた血糖値や肝機能などは全然問題がなく

ホッとしたのですが、脂質の検査でわずかな所見が・・・

総コレステロールとLDLコレステロールというのが

基準値より低かったです。

再検査するほどのものではないみたいだけど、低いとどうなるのか?

いまいち理解できていないらむママです汗

ちょっと嬉しかったのが中性脂肪が去年の半分以下に減っていた

こと。健康診断1週間前からビールを飲むのを2日間に抑えた

のが良かったのかしらねーウインク



そして3ぺキの最近の健康状態ですが、急に暖かくなり

それぞれ異変を感じているようです。





ラピーは1日の大半をこの椅子の上で過ごしています↓





13572b6f.jpg





今日はこの椅子の上から床にめがけてゲーッと吐いていました落ち込み




そしてこの椅子は時折、2段ベッドにもなります。↓




7bd3c97d.jpg





下で寝ているダオは昨日 下痢Pでした。

先日の花見で暑さにやられたみたいです困った




しょむしょむは昨日、庭に落ちている椿的な花を食べまくり

お花をたくさん吐いていました。

食べ物じゃないんだからいい加減学習してほしいと思います悲しい




af300fc1.jpg





しょむしょむは座布団的なものに乗って寝るのが好きです。)



これからどんどん暑くなると思うと気が重いなぁ・・・ドクロ




話は変わって、明日はアジアインターですね♪

一度も行った事がなくて憧れているのですがお仕事なので

行かれません悲しい

でも行った方達のブログを見て、行った気になろうと思います。

皆様のブログアップを楽しみにしています音符







at 23:58│Comments(4) 日常 

この記事へのコメント

4. Posted by らむママ   April 07, 2009 02:41
{クジラ}おぺきちゃんさんへ
私、健康なのかしら~?
持病以外はまだ大丈夫みたいですね{笑顔}
おぺきさんは人間ドックに入るのですか!それは結構細かい所
まで調べるから色々問題でてきそう{困った}
私がやっているのは簡単な健康診断だからなぁ。
ドックに入ったら色々引っかかったりして{落ち込み}
今日、ラピーはワクチンだったので、目の方も見てもらいました。
イボは瞼の内側に入ってきてますが、特に酷い症状が出てない
ので今は様子見って事でした・・・。
自然に取れないから、手術して取るしか手は無いけれど
こんなちょっとのイボでも全身麻酔を打たなければならないから
メヤニで目が開かないとか、やたらと涙が出て目が赤いとか、
そういった症状が出てきたら手術で取ろう、というお話でしたよ。
自然と無くなってくれれば一番良いんだけど、なんともいえない
のが現状ですねー{落ち込み}
まさに静観するしかない、というぺき丸くんと状況は一緒ですなぁ。
3. Posted by らむママ   April 07, 2009 02:23
{クジラ}ともぴさんへ
前日の夕飯に親子丼(卵2個入り)を食べたのに
なぜ低かったのかは謎です。
まぁ、たまたまだったんでしょうけどね☆
コアリズムはね・・・えへへ。結局4回くらいやって今は全然
やってないや{ウインク}
サマーカットはね、今年はやるよ!
ダオ以外(笑)
6月にラピー、7月にしょむ、にしようかと思っているけど
今年は暑さへの反応が早いから1か月早めるかも・・・。
2. Posted by おぺきちゃん   April 06, 2009 17:00
らむママさん健康なのね。
おぺきも毎年人間ドッグに入るけど
行くたびに何かしらチェックされます{困った}
3ペキちゃんズは調子がいまいちなのね。
ところラピー君の目はどうですか?
うちは大きくならないけど小さくもなって
なくて静観するしかない状況なのです。
1. Posted by ともぴ   April 05, 2009 23:51
コレステロールが低いのって、
良いことなんじゃないのかしらね~?
中性脂肪はよかったですね{OK}
そういやちょっと前にコアリズムやってるって聞いたけど、
その効果があったのかしらん?
これからどんどん暑くなってくると憂鬱だねぇ…
いっそのこと、3ペキまとめてサマーカットにしてみては?(笑)
みんなお気に入りの場所が違えど、寝てる格好は似てる!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
久々のお出かけ満開でした