February 07, 2009

自慢のビールっ腹




飼い主事ですが・・・

らむママがビール党ジョッキ だという事は、皆さん

よくご存じの事と思います。

らむパパと出会ってからというもの、ビールを抜いた日は

数えるほどしかありません。

なのでおのずと12年という歳月を経て、立派なビールっ腹が

出来あがってしまいました汗

2月に入ってから、おそるおそるウエストを測ってみると

アンダーバストとほぼ変わらない数字が叩き出されたのです困った

そう。お気づきの方も多いと思いますがいわゆる「ずん胴」

+下腹ぽっこりってやつです・・・落ち込み

これでは職業に差し支えるびっくりと思い(私は洋服の販売員)

部下に借りた「コアリズム」を始めてみましたダンス





1564d2b5.jpg





さすがに40分の「基本プログラム」を毎日続ける時間は

無いので、お休みの日と旦那が仕事で夜いない時しか

できませんが、やらないよりやった方が良いと思うので

ぼちぼち始めています。

突然の変な動きに3ぺキも興味深々音符

足元にまとわりついたり、ステップを踏もうと思う場所に

座ってたりします・・・落ち込み




5e38f8bb.jpg

    おねえちゃん、なにしてるでしゅか~?




遊んでるんじゃないんだよー汗運動してるんだよー!

踏んじゃうからあっち行ってて~怒








c1c1f5df.jpg

    ソ:おやつちょうだーい  ダ:あそんで~




うっ困った 増えてる・・・

もー!邪魔だからあっち行っててってばーーー
怒り 

     

15分も見ていると飽きてどっかに行ってしまいますが

足にマウントしてきたりするんで邪魔でしょうがありません落ち込み

こんなんでうまくクビレが出来るか心配です・・・


ちなみに・・・実は食事の管理は全くしていないので犬いぜんの

問題かもしれないんだけどねー!えへっ☆





at 23:55│Comments(10) 日常 

この記事へのコメント

10. Posted by らむママ   February 11, 2009 02:40
{クジラ})うーちゃんさんへ
こちらこそメールありがとうございました♪
うーちゃんさんもビリー隊長のところに入隊されてたんですね!
ぱんくんもごはんちゃんも、それはそれは興味津々の事でしょう{笑顔}
て、いうかやじ馬根性があるってちょっと面白いですね(笑)
確かにぺキは人っぽい所がたくさんあると思います!
顔もぺったんこだから余計に表情も豊かだし{笑顔}
ぺキ展は残念でしたねぇ~{悲しい}
でも仕方ない☆
息子さんもぺキ同様、可愛い子供さんですもの!
ママ頑張って~{力こぶ}
ぺキ展の様子は色々な方たちもブログアップされると思う
ので、それで少し気が紛れると思いますー{OK}
4月5日のアジアインター(ドッグショー)もけっこう沢山のぺキ
ちゃんが見学に来たりしてますよー。
(私は仕事の都合上行けませんが・・・)
ドッグショーはけっこう面白いから行ってみてはいかが?
(ビッグサイトでやってます)
9. Posted by らむママ   February 11, 2009 02:20
{クジラ}あずみさんへ
我が家にはwiiは無いけど、あったらたぶん
ラピーが激吠えすると思われます{落ち込み}
見知らぬ道具にすごく反応するので、お顔コロコロする
ローラーにも喰ってかかるんですよー{困った}
ユーロダンスに反応・・・。
もしかして扇子も登場!?{ダンス}(爆) 
でもスローよりアップテンポの方が犬の反応が良いかも。
もう一回り大きくなったらもう諦めちゃいそう。
大盛りを探す旅とかに出ちゃって新たな自分を発見
してしまいそうです{笑い}
8. Posted by らむママ   February 11, 2009 02:07
{クジラ}umiさんへ
あー・・・腹筋は危険ですねぇ。
我が家はラピーが腕にマウントしてきて、ソームが顔を激舐め
してきて、ダオが腹に乗ります{落ち込み}
だから以前はベッドの上でやるしかなくてやっていたんですが
ベッドの上じゃあ効果はありませんでした{困った}
でもwiiは平気なんですね。なんでだろう{はてな}
機械だから怖いのか・・・{はてな}
あら。みなとみらいに行ったのですかぁ!
パンパシでランチなんて豪華~{キラキラ}
私なんか1回しか行った事ないっす{汗}
横浜は広いけど我が家もみなとみらい近辺ばかりウロウロ
しています。行動範囲せまっ{びっくり}って感じなんですけど・・・
中華街の肉まんは最近安いのもあるけど¥500はしまっせー。
具沢山だしでっかいんですけどねー。
でもやっぱりumiさんは肉無し肉まんでしょ!(笑)
えっ!横浜で迷いましたか!
私からすると大阪の方が大都会だわー。
地下鉄とかよく分かんないもん{汗} 超方向音痴だし{落ち込み}
お互い勝手を知らないと迷ってしまうって事ですかね!
7. Posted by らむママ   February 11, 2009 01:45
{クジラ}おぺきちゃんさんへ
まーそうですよねぇ・・・年齢と共に代謝が悪くなりますからねぇ{落ち込み}
コアリズムは毎日やれば相当の効果が得られるとは
思います{力こぶ}
でも出来ないので週に2回くらいのんびりやる事とします。
そしてやる時には発汗作用のあるガードルみたいな
スパッツをはいてやっているので、さぼっていても
けっこう汗はかきます。でもその後にビールを飲みます{ジョッキ}
結局変わらないんじゃないかしら{はてな} と思いますがそれは
置いとく事としましょう。
ぺき丸くんも目にできものが!?
眼頭って・・・{困った} バイ菌とか入っちゃったのかな・・・
お大事にして下さいね。
ラピーはちょっとおできが小さくなった気がする。
でもこれって癖になるらしいから今後も要チェックです。
6. Posted by らむママ   February 11, 2009 01:30
{クジラ}小梅さんへ
小梅さんもビール党ですか!
女性の中では珍しいですねー{笑顔}
いやー我が家だって実は発砲酒なんですけど{汗}
毎日500を8本夫婦で空けているので酒代が嵩んでしょうがない{落ち込み}
ビリーやってたんですかぁ{びっくり}あれは相当しんどそう{困った}
そして2ぺキも暴れそう(笑)
運動しちゃ飲んで食べてなのでいつになったらクビレるのやら…
のんびりやるので結果報告は急がないで下さいね(爆)
5. Posted by うーちゃん   February 11, 2009 00:51
こんばんは
先日メールさせていただいたうーちゃんです♪
お返事ありがとうございました。
うれしかったデス
コアリズム…私も一時期ビリーで頑張ってましたが
我が家のペキ達も「何?何?何?ママ何してるの?」
と妙に盛り上がってました(笑
なんかうちの子たちって やじうまっぽいんですよねぇ(苦笑
公園とかで他のわんちゃん同士がちょっとガウっとしただけでも
参加したがるし…
家族でトランプとかして盛り上がってると
テーブルのまわりをぐるぐる回りながら
「おれたちも混ぜろ!!」と言わんばかりに吠えます。
ペキって人間ぽいですよねぇ♪
そういえば…
ペキ展楽しみにしていたのですが
4月から高校生になる息子がおりまして
運悪くその日は高校の保護者説明会になってしまいました(涙
せっかくペキまみれになれると思っていたのに残念です。
又 何かの機会があることを楽しみにしています。
4. Posted by あずみ   February 10, 2009 03:14
(* ̄m ̄)プッ 頑張ってますなぁ~。
うちもアシロ君がwiiボードを始めると、唯が妙に興奮して体操の邪魔と言うか…負荷をかけます。
先代犬のクリスもユーロとかをかけて、私が妙な踊りを始めると、必ず興奮してマウントしたり、突き飛ばしたり…。
日常にない動きにあんなに反応するんでしょう…?
もうこの際、細くなるんじゃなく、全体的に一回り大きくなって、新たなくびれを作った方がいいのかもよ~?
3. Posted by umi   February 09, 2009 02:40
あはははヾ(≧▽≦)ノ
確かに確かにソームちゃんとダオちゃんにとっては遊んでるように見えたのかも~
私も時々『や・・・やばい!』って思って腹筋なんてしてると
横になった時に顔を舐めてくるわ
お腹に乗ってくるわで、思わぬ負荷がかかりまくりです
挙句の果てには お腹にルアン&杏の2ペキ、顔にはアルちゃんが乗っかってきたりで動けなくなります(-"-;A ...
たぶん遊んでると思ってるんでしょう。。。
ちなみにwiiをして遊んでる時には全員ソファーの上に避難しちゃって寄ってきません ̄m ̄ ふふ
先日出張でみなとみらい駅横の本社に行ってきました!
本社のビル横のパンパシフィックでご飯を食べたんですが
横浜って綺麗ですね~(^^)
『こんな綺麗なところにラピーちゃん達が暮らしてるんだ♪』って思ってジロジロ見て帰ってきました!
本当は隣の駅の中華街にも行きたかったんですが、仕事が終わったのが18時すぎだったのと
会社の人に横浜中華街の肉まんは300~400円するほど高いゾ~と脅されたので諦めましたσ(^_^;)
ちなみに やっぱり大都会は苦手なようで、横浜駅から新横浜駅に行くだけなのに乗り換え間違っちゃったり半パニックでした(笑)
2. Posted by おぺきちゃん   February 08, 2009 20:45
ビール飲まなくても体型変わりますよ~
年とともに。私の場合だけど、たぶん{困った}
コアリズム効きそうですね。
らむママさんの吉報をみてから私も挑戦しようっと!
うちは私がリズムとったりしたら不審な動きに見えるみたいで、ぺき丸は足を噛んできます。
ラピー君の目、その後いかがですか。
実はぺき丸の右眼頭にぷつんと小さなできものが
できてるんです。
先生に診てもらわなきゃですね。
1. Posted by 小梅   February 08, 2009 11:30
読んでて笑みが・・・{笑顔}
私もビール党、365日かかさず飲んじゃってますので(家で飲む時は第3というやつですが)もちろんビールっ腹です・・・
そういえば去年ビリーを買ってやってた時期もありましたが・・・今は・・・
うちのにぺきもビリーを始めると不思議そうに近寄ってきて邪魔してました。
コアリズムの結果報告、待ってま~す{音符}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字