February 03, 2009

新年・お誕生日・プチオフ会




2月1日(日) に、

ぱこたんぶろぐともぴさん家で遅ればせながら(私の都合あり)

新年会兼お誕生会のプチオフが開催されました♪

どのわんちゃんがお誕生日なのかな???




ふふふ。実はお誕生日なのはクマmamaさん家のせーたん(人間)

なのです!

もうすぐ2歳になるせーたん。

大好きな電車電車が見える高層マンションでご機嫌です 笑顔




940c90cd.jpg





ピースをしてもらおうと思ったらチェケラッチョ的なポーズ

で決めてくれました(笑)



そして参加ぺキちゃんはmasasanのお家の大豆くん




4a99f14b.jpg




着くなり水を飲みクールダウン。夏に会った時より毛が伸びて

いましたが、相変わらずのまんまる顔に癒されました音符


そして同じくmasasanのお家の寿々ちゃん




d31aa7ca.jpg





ぱこたんにずーっとアピールされていました!

本人もそんなに嫌じゃない様子・・・

もしかしてドキドキ大二人が夫婦になるなんて事があったりして!?



そしてそんな寿々ちゃんの異母姉妹

クマmamaさん家のたんぽぽちゃん(通称ぽぽたん)



e80761b0.jpg





とっても活発な女の子です笑顔

小さい頃は病気がちでご飯もあまり食べられなかった

ぽぽたんですが、今やすっかり食いしん坊に変身しています(笑)


そしてその兄、いつも笑顔のクマ吉くん(通称クマたん)




727ac1e7.jpg





クマたんの肉球は柔らかくて分厚くて、まさに包容力の塊!

さすがクマ家の長男です。犬柄が手に出てます!(爆)



そして我が家のダオの異母姉 シフォンちゃん




02d4a165.jpg





だんだん犬の集まりにも慣れてきたみたい♪

以前はビビりっこだったけど、リラックスしていました~まる


そして我が家からラピー




e1746b38.jpg






今回はらむママのみの参加だった為、弟たちにはお留守番

してもらいました。 なぜラピーなのか・・・というと

彼は弟が出かけるのに自分がお留守番をさせられると物凄く

吠えるのです汗 ドアに足でも挟んじゃったかな?困った という

くらいの声を出すのです。ワンワンではなく、もー奇声みたいな汗

家にらむパパがいれば良いけど沖縄行ってていないしー。

なのでソームの次に社交性は無いけれど連れていき

ましたー。




そんでもって今回の主催犬、ぱこたん




1f609384.jpg





あまりに寿々ちゃんにアピールをしすぎて目も真赤!

なのでクールダウンさせる為隔離される場面もチラホラ 笑顔





今回の宅オフはともぴさんが鍋を振舞ってくれる、という事だったのですが

鍋以外の前菜も豪華でした~キラキラ




c115e56b.jpg





そしてメインのお鍋はきりたんぽ




632fec78.jpg





見栄えも素敵でとっても美味しいお料理達キラキラ

シフォンままさんが「オレンジページに出てくるお料理みたいびっくり

と言っていたのが面白かったですが、確かに電球 と納得して

しまったらむママです笑い



そしてなんとわんちゃんメニューも用意して下さいましたびっくり




5a87f721.jpg





これにはラピー大感動キラキラ

一番に完食していました音符




人間が美味しいごはんを食べている間、ぺキ達は思い思いに過ごし楽しそう。




528da5a6.jpg


くんくんしあうぱこたん寿々ちゃん





2aeade1b.jpg


異母姉妹☆初・対・面!





1aff8b95.jpg


せーたんとおもちゃを本気で奪いあうシフォンちゃん






093db2f0.jpg


枕を乗せられても動じない大豆くん






とっても美味しいお料理と、楽しい時間を過ごせました笑顔

ともぴさん&ぱこパパさん本当にありがとうございましたびっくり

そしてお集りのみなさん、お会いできて嬉しかったですー音符

また遊んで下さいね~にっこり





at 23:55│Comments(10) オフ会・プチオフ 

この記事へのコメント

10. Posted by らむママ   February 06, 2009 21:14
{クジラ}ともぴさんへ
こちらこそ素敵なおもてなしをありがとうございました~{笑顔}
ラピー、かなりくつろいでいましたね・・・
最後の方とか私がトイレに立っても付いてこなく
なってたし{汗}(かわりに寿々ちゃんが来てくれたけど{ラブ})
そういえば、ぱこたんのおしゃべりしてる声(主に文句
言ってる時の)がラピーとそっくりなのー{びっくり}
だからぱこたんの「キャァァァァァーーー!!!」
と、ラピーの後追いの声は同じくらい けたたましいと思う・・・{困った}
犬まん、おいしく頂けましたか~{犬} それは良かった!
ではでは又遊びに行かせてね~{音符}
9. Posted by ともぴ   February 05, 2009 19:42
こないだはどうも~{笑顔}
ラピーさん、すっかりウチに慣れたのか、
だいぶくつろいでくれてましたねぇ{ドキドキ小}
家主のぱこたんはあんなに落ち着きなく
ハイテンションだったというのに…{汗}
でも、ぱこたんもトリミング屋さんに
自分だけ置いて行かれそうになると、
「キャァァァァァーーー!!!」ってすごい声を出すんですよ
そんなとこはなんだかラピーさんに似てるかも?
あ、ぱこたんも頂いた「犬まん」、すっごい勢いでガっついてました
よっぽど美味しかったのね
どうもありがとう!
また遊びに来てね~{キラキラ}
8. Posted by らむママ   February 05, 2009 02:19
{クジラ}シフォンままさんへ
先日はお疲れ様でしたー{笑顔}
楽しい1日でしたねぇー♪
シフォンちゃんも犬慣れしてきた感じだし、赤ちゃん大好きだから
せーたんとも仲良くしていたね☆
2人の可愛い後姿2ショット写真も撮ったよ~{キラキラ}
でもでもやっぱりデジタル1眼でないとキレイには撮れないわ。
「犬まん」食べてくれたんだ~{拍手}
シフォンちゃんも自分が犬だったって事を認識してきたの
かしらー?(爆)
7. Posted by らむママ   February 05, 2009 02:05
{クジラ}クマmamaさんへ
こちらこそありがとうございました{笑顔}
私も久しぶりにクマたん、ぽぽたんと会えてうれしかったです♪
(せーたんもね☆)
ぽぽたんは らむママの膝に乗ってくれたりして抱っこもできたし
ほんとかわいかったわ~{ドキドキ大}
(でも実際はテーブルに乗っている物に夢中だった、という事は
触れないでおきましょう{笑い})
次回は元気になったさくたんと、しばらくオフ会にでかけていない
ソームとのご対面も楽しみですね♪
6. Posted by らむママ   February 05, 2009 01:54
{クジラ}masasanへ
先日はお疲れ様でしたー!こちらこそありがとうございました{笑顔}
ラピー、クールどころか愛想なしの自由人なので絡み辛かった
事と思います{汗}
でもそんなラピーを可愛がってくれてありがとうございました♪
次回は更に絡み辛いソームと、誰よりも自由すぎるダオも
相手してやって下さい{ウインク}
す・すいません・・・{汗}
初対面なのにビールをかっくらってしまいました{落ち込み}
(その為に電車で行った計画犯なのですが・・・)
いつかお車じゃない時に、ぜひぺキを肴に飲みましょう{ジョッキ}
5. Posted by らむママ   February 05, 2009 01:41
{クジラ}あずみさんへ
重いですかー・・・けっこう頻繁に調子わるくなるんですよねぇ{困った}
お引越しも検討すべきかなぁ。。。
ぱこたん家は夜景キレイだよー!
高層だし遮るものも無いしね~{流れ星}
でも私は田舎もけっこう好きなのです。
特に海より山が好きです♪
ぺキオーナーさんはお料理が上手{キラキラ}
みなさんマメですよねぇ~。
ま、でもあたしは全然ですが・・・{落ち込み}
4. Posted by シフォンまま   February 05, 2009 00:45
この間は、ありがとうございました{ラブ}
たくさんのペキちゃんとやさしい飼い主さんたちとご一緒できて
ほんと、楽しい時間でした。
こんなご縁をいただけたのも
らむママさんとダオちゃんのおかげと
深~く感謝です{すいません}
私なんか驚くのと食べるのと
飲むのが忙しくて・・
ママさん、さすが、写真を忘れてなかったんですね。
シフォンとせいちゃんの写真
めちゃめちゃ、かわいい{ドキドキ大}親バカだなー。
大豆ちゃんと枕
すごっく笑える{音符}
いただいたチーズまん
かわいかったです{リボン}
シフォン食べました。
最初、無理やり口におしこんだけど
ん、うまいって感じ
ともぴさんのお料理も
口に入れて、教えてあげればよかった{困った}
また、遊んでくださいね{犬}{ジョッキ}
3. Posted by クマmama   February 04, 2009 15:00
先日はありがとうございました!!
ラピーくん大人しいのにオモチャが出てくると豹変してるのがウケました(笑){笑顔}
ダオくんとシフォンちゃんの生2ショットも見たかったなと思ったクマmamaでした。
ソームくんも長い間お目にかかってないので会いたいです♪
ともぴさんのお料理、本当に美味しかったですよね~!
シフォンママさんの『オレンジページみたい』って言葉、クマmamaもすごい納得しました。
また今度ぜひ遊んで下さいね{まる}
2. Posted by masasan   February 04, 2009 12:25
先日はありがとうございました!!
クールなラピーさんにお会いでき
とても楽しく過ごす事ができました。
今度はぜひソームさんやダオさんにも
お会いできたらいいなぁ…と思っております。
らむママさんのビールの飲みっぷり
…素敵です…。
また今度、ペキに囲まれつつ
一緒にお酒が飲めるといいですね。
1. Posted by あずみ   February 04, 2009 03:16
最近ここが重くて開けなくて、見れなかったんだけど…、今回は深夜だからか見れましたぁ~♪
ぱこたんちは夜景とか綺麗そうだよねぇ~。
田舎に住んでる我が家と月とスッポン…。
夜景どころか真っ暗で何も見えない…。
いつも思うんだけど、ペキオーナーさんって何でこうも料理上手な方が多いんでしょうかね?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字