January 14, 2009

肉球に異変  眼に異変 




年末に行くはずだったソームのワクチンを

やっと本日打ってきました注射

昨日気づいたのですがソームの後ろ足の爪が

ソームはブリーダーが子供のうちにとってくれて

ないので狼そうが残っている)

肉球に向けて丸く生え、その爪が肉球に突き刺さっていた

のでペンチで切って肉球から抜いてもらいました。

幸い神経までいってなかったのか 2.5?ほどめり込んでいるが

血も出ず、本人も痛がってはいませんでした。

あー危なかった・・・落ち込み

もう少し気づくの遅かったら傷ついてバイ菌とか入る所

でした汗


そして年始から、なんかラピーの眼が変だなぁ・・・

と思っていたのです。

瞼のあたりにイボっぽいものが出来てきちゃって・・・困った



わかるかな?




17cdb62e.jpg




もっとアップにしてみると・・・





e52a9430.jpg





イボがだんだん大きくなってきたのでそれも先生に

みてもらいました。

どうやら良性の腫瘍でいわゆる人でいうとニキビ的な

イボだそうです。

今はまだ根っこが太いので、無理に縛って取ろうとすると

痛いだろうから様子をみる事になりました。

本人は全く気にしていません!




a0f8d9c1.jpg

          ごはんまだかな~?





ですがもっとイボが大きくなってきて、眼球を傷つけたり

メヤニがたくさん出たり・・・ってなってきたら面倒です。

外科的にイボを手術して取る、という事になると吊っちゃって

目の形が変わってしまうらしいので、自然に無くなって

くれる事を期待します。







鐘ペキニーズ単独展のお知らせ

日時:3月8日(日)

場所:お台場大江戸温泉物語 正面広場

時間:am10時~(予定)

参加費用:ドッグショー部門  ¥6000

      アトラクション部門  ¥7000



(豪華な参加賞もあるようですよ~♪)

注:どちらの部門も血統書の名義変更とJKCのクラブに

入会している事が必須条件です! 

手続きには1か月以上かかりますので参加を考えている方

はお早目に~!



詳しくはぺキ展用のオフィシャルサイトがありますのでこちらを

ご覧下さいパソコン




犬里親募集

ペキニーズ1歳~3歳の5頭とチワワ1歳~2歳の3頭の

里親さんを募集しています。8頭とも健康なわんちゃん

です!

興味のある方はメールフォームからメールを下さい!

詳細をお知らせします。

尚、営利目的では決してありません。

お気軽にお問い合わせ下さ~い♪




at 20:35│Comments(6) 病院・美容院・お手入れ 

この記事へのコメント

6. Posted by らむママ   January 21, 2009 02:33
{クジラ}シフォンままさんへ
お返事遅くなりました{汗}
ソーム、超ギリギリでした~{落ち込み}
夏からトリミングに出していないので発見が遅れてしまい
反省しました。
手入れが行き届かないので3匹フルコートを保ちつつ体調を管理する
事に限界を感じている今日この頃です・・・{悲しい}
5. Posted by シフォンまま   January 16, 2009 22:55
ソームくんもラピーちゃんも
大事になる前に
見つけてもらって、よかったですね。
毎日、一緒にいても
変化に気づかないものですよね{悲しい}
ラピーちゃん、自然に治りますように{クローバー}
4. Posted by らむママ   January 16, 2009 02:31
{クジラ}お姉タンさんへ
わりとぺキに出やすい症状だとお医者さんにも言われましたー。
ギズちゃんも出来るのですねぇ・・・{困った}
まだ眼軟膏や目薬を出す段階では無いらしいんだけど
飼い主としては何かしてあげたい!と思ってしまう為、
様子見にすごくジレンマを感じます・・・{悲しい}
眼の形が変わるのは嫌だし、手術も可哀そうなのでなるべく
自然に無くなる事を祈っています{落ち込み}
3. Posted by らむママ   January 16, 2009 02:17
{クジラ}おぺきちゃんさんへ
はい。。。大事には至らなかったのですが、それも今のうちだけ
かもしれません。
様子見だからこれからどの様に変化していくかは予測のつかぬ所・・・
目だから目立つし余計気になっちゃう{汗}
でも珍しい病気とかではないみたいだし
いずれ自然に取れてくれる事を祈ります!
2. Posted by お姉タン   January 15, 2009 08:58
ギズモもたまにラピーくんと同じようにイボできますよ。小さいですが目なので心配ですよね。
眼軟膏塗ってたらいつも治っていましたが、最近もまたできていました。
特にペキちゃんは目が大きいから、悪化しないうちに早くよくなるといいですね。
1. Posted by おぺきちゃん   January 14, 2009 21:59
あ~びっくりした。
大事に至らなくてよかったですね。
うちも背中にプツンとできて病院に行ったの。診ながら先生が触ったらつぶれちゃった。でもまた同じ場所にできやすいんだって。
目の横は気になるけど、早くおさまったらいいですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字