January 02, 2009

明けましておめでとう




師走は忙しくブログ更新がままならなかったらむママです汗

ネタは色々あったので、後日チラッとUPしていく事とします。

(たぶん・・・)



本日は3ぺキを連れて近所の神社にお参りに行きました。

そんなに大きくないんだけど、毎年沢山の人が集まります。

ラピーも沢山の人やわんちゃんがいてやや興奮気味。





24446d85.jpg

        どうしてこんなに人がいるのかな~?




犬にお正月という行事は理解できない様です笑顔

毎年、商売繁盛と交通安全のお守りを買いに行くのですが

今年はダルマも売っていました。

家によく似た人がいるので一緒に記念撮影キラキラ




1dd437f6.jpg

           しつれいでしゅねっ怒



ちょっと欲しい気もしましたが、黒目を入れる機会が無さそう

なのでやめました・・・。


お守りを物色していると獅子舞が舞いだしたので、頭を噛んで

もらおうとお願いしてみました。




6b1ac54c.jpg

        な、なにするんでしゅかっ汗




ダオちゃん、怖かったみたいで小刻みに震えていました笑い



実はこの獅子舞やおたふく




5716c342.jpg




中身は子供たち!



6f17b099.jpg




笛の演奏も子供たちでした。ちょっぴりテレがあるけど上手に

舞ったりしていましたよー音符





そして夜は私の実家にご飯を食べに行きました料理

(パパ家は昨日行った)

お酒を飲むので車が出せないから3ぺキはお留守番。

今年はすきやきと蟹でしたキラキラ



f5ccfc0d.jpg





姪やら甥やらにお年玉をあげ、母と姉から3ぺキにもお年玉

を貰いました(笑)




9efa36ec.jpg




実家のわんこも元気そうで、お正月なのでキレイにカット

していましたはさみ




b056eec5.jpg

        あたしホントは寒がりなのよ・・・汗





メイの得意技です。







        




焦って落としてしまったけど、鼻の高いわんこならではの芸です拍手


実家では たらふく美味しいものを食べ、ビールを飲み乾杯

スタミナをつけたらむパパ&ママ力こぶ

明日から仕事です。またまた忙しい日々が始まるけれど頑張って

いきますびっくり

では最後に・・・






f0821c5d.jpg

      今年も3ぺキを宜しくお願いしまーす★




at 23:39│Comments(6) 日常 

この記事へのコメント

6. Posted by らむママ   January 06, 2009 02:56
{クジラ}ナオデレラさんへ
初めまして~{音符}
ほんとは3ぺキ獅子舞に噛みかみしてもらいたかったんです
けど、次の人がいたので断念しましたぁ・・・{落ち込み}
お正月料理は旦那の実家も私の実家も
とても美味しかったです♪
自宅では私も慣れないお雑煮なんて作ってみました。
でもなぜかお茶漬けの味がした・・・。それって失敗って事かな?(爆)
5. Posted by らむママ   January 06, 2009 02:46
{クジラ}mayさんへ
あけましておめでとうございます{祝日}
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
年末も年始もドタバタならむ家です{汗}
お正月料理は1年に1度なので、お互いの実家では食べまくり{料理}
の飲みまくり{ジョッキ}でした♪
お仕事辞めてどうですか~?
羽根伸ばせてます~?バディくんは毎日mayさんがいるから
うれしくてしょうがないんじゃありませんか?(顔には出なそうだけど{笑顔})
落ち着いたら連絡しますね!またランチでもしましょ♪
甥っこがデビューですかぁ!?(笑)
彼はお笑いと数字が大好きなので、只今なべあつの電卓に
はまっております{笑い}
そのうち芸人としてデビューしたらオモローなんですけどね☆
4. Posted by らむママ   January 06, 2009 02:32
{クジラ}みんさんへ
あけましておめでとうです~{祝}
こちらこそ今年も宜しくねー{笑顔}
獅子舞にビビっていたダオですが、意外と子供たちに人気で
一緒に写真撮りたいって言うから子供に抱っこさせたら
その時も震えが止まらずにいました{汗}
いつもはやりたい放題なのにちょっと人が多いとビビる息子は
小心者なんだなぁ・・・と思います{落ち込み}
そんなビビり3兄弟ですが今年も懲りずに遊んで下さいね~{笑顔}
3. Posted by ナオデレラ http://ameblo.jp/sky-whitepeki/   January 04, 2009 22:37
獅子舞にカミカミされてる時の表情がなんとも可愛いですね。
すき焼も美味しそう♪
いいお正月ですね~o(^-^)o
2. Posted by may(メイ)   January 04, 2009 21:27
明けましておめでとうございます{朝日}
年末はお疲れ様でした
お正月料理を一杯食べて
今年も頑張れそうですか?
仕事を辞めた私は明日から何をしようか計画をたてないと
毎日があっという間に過ぎちゃいそうで{走る}
体重も知らない間にどんどん増えちゃいそうで{ブタ}
怖いです{困った}
獅子舞君も可愛いけど
甥っ子ちゃんデビューの話無いですか?
ダオ君は3月がデビューよね{ラブ}
本年も宜しくお願い致します
1. Posted by みん   January 03, 2009 11:48
明けましておめでとうです~。
今年もよろしくです★
獅子舞に噛み噛みされたダオくんが小刻みに震えていたとかとかw
ちょっと可愛いエピソードに クス(´∀`)って笑っちゃった~。
昨年に引き続き、今年も遊んでやってくださいね~~♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字