December 18, 2008

ラピーの保険




先日ラピーが5歳になったのを機に、ペット保険を

検討する事になったらむ家。

最近はペット用の保険を取り扱う会社も増えてきた様なので

まずは資料請求をしました。 資料請求は コチラ で行いました。






08733fb3.jpg





(アニコムのパンフは会社に置いてきてしまった)

5社の保険会社のパンフレットを比較・検討してみましたが

良いかな?と思える会社を2社に絞り、家族会議でやっと決まった

のが ペット&ファミリー P&F です。

早速申込書に記入をし、ラピーの全身写真を貼り付けて

郵送しました。

P&Fでは4歳・8歳・11歳・14歳で保険料が

変更になるシステムです。なのでラピーの場合は約3年

保険料が上がらないというわけです。

プランは5割負担してくれるものと、7割負担してくれるものの2種類

があり、らむ家は7割負担してもらえる方を選びました。

気になる保険料は月々2510円。 8歳になったら2990円になります。

11歳になると4210円とグンと上がってしまうのですが、その時は

もうひとつ候補に上がっていた掛け金が上がらない保険に切り替える

かもしれません。(新規は12歳まで加入できる)

P&Fは、多頭割引が無いのでまずは年配のラピーから加入する事に

しました。

ソームの事があったから、医療費自己負担には痛い目にあってます・・・悲しい

(たぶん30万くらいかかった)

ラピーは大きい病気をした事がないけど、今後何があるかわからないので

何かあった時に3割の負担ですむと思うとホッとします笑顔

できれば保険のお世話にならずに、ずーっと元気でいてくれる事が

ベストですけどね音符









at 01:18│Comments(4) 日常 

この記事へのコメント

4. Posted by らむママ   January 02, 2009 02:01
{クジラ}あずみさんへ
まずは あけおめです{クラッカー}
あずみさんも保険入っているのですね~。
そうそう!お金無い時に限って具合悪くなりますよねぇ~{汗}
ぺキは8歳くらいから色々と病気にかかりやすいって言うの
を聞いたから(他のわんちゃんもそうだけど)
8歳からでも良いかな?と思ったけど、のんびりしてて
その前に怪我とか病気とかしたら嫌だしな・・・と思い直し
加入する事に決めました。
ほんと人間と一緒に出来るとめんどくさくなくて良いのですがね~{落ち込み}
10歳まで元気だったらお祝い金とか返ってきたりしたら
嬉しいですよね{笑顔}
3. Posted by あずみ   December 30, 2008 20:35
うちも入ってますよ~。
ビンボーなんで節約プランですけどね~。
先代犬の時に色々と小さい病気や怪我が多かったし、お金がない時に限って病院通いになるんだよね。
そんなんは人間の子供と同じ気がしますよね。
多少でも負担が楽になれば、その分いい治療が出来るかもしれないしね~。
人間の保険証にペットも入れてほすぃ…。
それか…掛け捨てじゃない方が嬉しい…。
勿論今の掛け金据え置きで…( ̄∀ ̄*)イヒッ
2. Posted by らむママ   December 23, 2008 03:05
{クジラ}おぺきちゃんさんへ
お返事遅くなりましたー{困った} ちと忙しくて{汗}
7割負担してくれるんですってー!ただ年間の限度額があるんです
けど、70万が限度額なんです。
よっぽどの病気をしないかぎり、70万も使わなそうですよね。
保険はお守りみたいなもの・・・とか言われているし、意外と入ると
病気しなくなるケースもあるみたい。{笑顔}
でも入っていると我慢せずに病院に行きやすくなるから良いですよね{音符}
1. Posted by おぺきちゃん   December 19, 2008 10:18
えっつ!7割も負担してくれる保険があったのですか。保険料もそんなに高くないですよね。
来年はちゃんと検討することにします。
うちも小さい頃に尿結石やら膀胱炎やらで1ヵ月毎日点滴と薬でえらい目に遭ったことがあるので、保険に入る派なのです。でも入ってからは大きな病気しないのです。まっ元気だからいいか。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字