December 08, 2008

ラピーのお誕生日




今日は我が家の長男 ラピー5歳のお誕生日です。

今年はららぽーと横浜のJOKER'S DININGでランチをしながら

お祝いしました。






3c5b4b7d.jpg

         もう5歳なんだな~







ホールのケーキは予約しないとダメなので、クリスマスプレート木

なるものをオーダーしました。








ca1bfb66.jpg






お誕生日なんですぅ~ と伝えたら、お皿に字を

書いてくれました音符








84006ddf.jpg

        これなーにはてな





ご飯とデザートの盛り合わせだよー。








a75b8e5a.jpg

        早くたべたいんだな~





写真を撮るため おあずけ状態なので悲しそうな顔を

するラピー笑顔





ではどうぞ召し上がれ料理



















なかなか美味しい様です音符 

気づくとお皿に顔を突っ込んで勝手に食べていました・・・



















ダオにもおすそ分けー。
















食べた後は口のまわりが非常に汚い汗








ソームはおすそ分けを貰ったくせに、らむパパのカレーの

蟹を狙っています。(もちろんあげてませんが)










57ee22e3.jpg









DININGには、偶然ぺキちゃんが来ていました。








0858083b.jpg

        ぺクくん 8か月




とても人懐っこくて、らむママの手をペロペロ舐めて

くれましたラブ やっぱ仔犬ってかわいい。







ランチの後は一旦家に帰りソムダオを置いて

横浜そごうにお歳暮を見に行きました。

ついでに横浜のジョーカーに取り置きしているぺキカレンダーと

フードも買ってきました。

誕生日月はポイントが2倍なのでラピー持参です(笑)









81e88e2e.jpg









毎年買っているぺキカレンダー。

イギリス版にダオそっくりの子がいました。

アメリカ版にソムと同じ色の仔犬が載っていました。







436bbd05.jpg







真ん中のプチシュークリームとクッキーはお誕生日だから

サービスでくれましたプレゼント

今日はおいしいものをたくさん食べたので、きっと満足

してくれたと思います音符

また1年、健康に過ごせますようにキラキラ



余談ですが、横浜店でも偶然3歳のパンダぺキちゃんに

遭遇しました!なんてついてるんだろう音符と思った1日でした。







at 19:42│Comments(10) DOG CAFE 

この記事へのコメント

10. Posted by らむママ   December 12, 2008 21:17
{クジラ}シフォンままさんへ
ありがとうございまーす{音符}
3ぺキ、久し振りの外食で大喜びしていました{笑顔}
この日ラピーはパーカーを着ていたので、パーカーのフード
を被っているのです。
そごう周辺は海風が強いですからねぇ~{大波} ラピーは強風が
嫌いなんですよ。
強風だとセットも乱れますしね{ドクロ} なのでとりあえずフードを被らせて
抑えてみました。
9. Posted by らむママ   December 12, 2008 21:03
{クジラ}おぺきちゃんさんへ
ありがとうございます{笑顔}
おいしそうなランチでしょう。お皿の周りに書いてもらったメッセージ
もキレイに舐めて文字通り「完食」しておりました。
そうそう。美味しいものってくせになりそうで、あげるの
ちょっとためらいますよねー。
家の場合は多頭だからカリカリでも必至で食べてくれるけど・・・。
もし心配ならば、豪華ランチを食べさせた日は夕飯を抜けば
次の日の朝には腹ぺこなはずだからいつものフードも食べてくれる
と思いますよー{OK}
8. Posted by シフォンまま   December 11, 2008 18:32
{ラブ}ラピーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
このお皿、全部ボクが食べていいの~{音符}
すごく、うれしそうですね。
ラピーちゃん、帽子をかぶっているんですか{はてな}
なんか、とってもよい感じ
かわいいです{リボン}
7. Posted by おぺきちゃん   December 11, 2008 10:27
ラピー君お誕生日おめでとう{クラッカー}
おいしいランチでみんなにお祝いしてもらえてよかったね。ソーム君もダオ君もお裾分けもらったんだね~
うちも来年5歳なので、お祝いランチしようかしら。でもいつもフードだからそんなにおいしいの食べたらフード食べなくなっちゃうかもですね。
6. Posted by らむママ   December 11, 2008 02:43
{クジラ}クルナルさんへ
ありがとうございます~{ドキドキ小}
また1年、健康に過ごして欲しいものです。
ですがもう5歳。そろそろワンコ保険を検討中です。
いつかいつか・・・と思いつつまだ加入していなかったので
只今資料請求中。
年齢の近いわんこを飼っていると、高齢になってから病気をする
時期も同じなんだよな・・・と遅ればせながら最近になって
気づいたらむママです・・・{汗}
クルナルさんも同じぺキカレンダーを買っているんですね♪
そっくりなので当ててみてね! と、いっても飼い主にしか
わからないのかもー{困った}
5. Posted by らむママ   December 11, 2008 02:29
{クジラ}mayさんへ
ありがとうございますー{音符}
そうでした。mayさんはラピーに会っていないのでしたね。
いやー、我が家の長男。あっという間に私の年齢を追い抜いて
しまいました{落ち込み}
5歳だけど人間でいうと36歳らしいですねー。
なんとも複雑な気分です{汗}
ラピーが食べたプレートはクリスマスプレートなので
バディくんのお誕生日の頃にはないと思うけど、また違う
プレートがあるかもです。
その時は一緒にお祝いしたいなぁ{キラキラ}
ほんとにこの日はどこに行ってもぺキに遭遇するという
珍体験をいたしました。{笑い}
ぺキ復活{力こぶ} あると思います(笑)
4. Posted by らむママ   December 11, 2008 02:18
{クジラ}小梅さんへ
ありがとうございます{笑顔}
大きな病気もせず5歳を迎えてくれました♪
おしゃれプレートはお味もgoodだったようで気に入って
いました。
真白に見えるラピーですが、それは光の加減で、実は
1か月以上洗っていないので灰色なのが現状です{汗}
次の休みにはいい加減洗わなければ・・・{落ち込み}
ダオの食べ方、らいちくんも似てるんだ{笑い}
上向いてにちゃにちゃ食べるんだよねー。
美味しそうだけどちと行儀が悪そうに見えませんか?(笑)
3. Posted by クルナル   December 09, 2008 21:16
ラピーくん 5歳のお誕生日おめでとう{プレゼント}とっても美味しそうなプレート{ハート}
 今年も健康で元気に楽しい1年になるといいねぇ
 
 らむママさん 沢山のペキちゃんの会えて良かったですね~
 
 クルナル家もペキカレンダー買ったので早速 届いたら見てみます~
2. Posted by may(メイ)   December 09, 2008 20:32
ラピーちゃん5歳おめでとう{祝}
まだ会った事ないけどかわいいなー
この誕生日プレート豪勢だわ
バディの2歳のバースデーに行って注文したいです{キラキラ}
みんなお裾分けもらったし楽しい一日でしたね
また一年元気に楽しく過ごして欲しいです{ラブ}
らむパパ・ママはあっちこっちでペキちゃんに会えて
ペキ人気復活の前兆を見たのかしら{ドキドキ大}
来年は一緒に遊びましょうね{バニー}
1. Posted by 小梅   December 09, 2008 14:19
ラピーくん、お誕生日おめでとう{クラッカー}
おしゃれでおいしそうなプレートと
真っ白できれいなラピーくん、絵になってます{キラキラ}
いっぱいおいしいもの食べれてよかったね~{音符}
ダオくんの食べ方はちょっぴりらいちと同じかも・・・{笑顔}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字