December 01, 2008

久し振りの休日




今日は久し振りに何も予定のない休日でした。

3ぺキと新しいカフェにでも行ってみよう!と車を

飛ばし、中目黒の Five Ster Cafe にやってきました。

シンガポール料理のカフェです料理







75e03a9c.jpg








築45年の元 工場だった建物だそうです。

わんこは13時から入店できます。(ランチは15時まで)

人間は2人だけど、犬が多いので個室を使わせてくれ

ました音符







7734019e.jpg



7318d941.jpg





個室内は椅子が5つに大きめのテーブルが1つありました。

個室専用のエアコンにすぐ目がいってしまうのは

やはりぺキ飼いの性でしょう。(笑)





床も打ちっぱなしなのが工場跡を思わせます。






d8ac1b3f.jpg



ada55275.jpg





やはりラピーは椅子の下・・・

個室だしパパママしかいないのに何をビビる事があろうか怒



5つあるランチメニューの中から今回注文したのは、

らむママは 叉焼飯(チャーシューファン)↓






b7b60d83.jpg






らむパパは 肉骨茶(バクテー)↓





d4bad217.jpg





を注文しました。100%インディカ米のご飯が

とても美味しかったです。

なんとご飯とスープはおかわり自由!らむパパは

おかわりしていましたごはん


タイ料理よりあっさりしていて、ベトナム料理に近い

味で食べやすく美味しかったです♪ 

他のランチメニューやサイドメニューのセロリ入りの水餃子

が気になっているので、また行ってみたいと思います。

ちなみに定休日は日曜日です。(平日休みの私に嬉しい)

アンティークでおしゃれな和めるカフェでしたまる





  



腹ごしらえの後は駒沢公園に行きました。

今日はあんまりわんちゃん多くなかったです。(時間か?)


最近ラピーも他のわんちゃんと少し遊べる様になってきて

うれしい。

でもやっぱり人に可愛がられる方が好きみたい。







3a63b21a.jpg





犬連れではない犬好きの子供達がたくさん可愛がって

くれました笑顔


















ソームは相変わらずベンチの上から動かないけど、

なぜか知らない人の横に座っていました。

これって進歩したのかなぁ・・・はてな






3ac134e5.jpg








ダオは相変わらずダックスが好きなので激しく遊んでいました。






24a99885.jpg








しばらくするとあめちゃんがやってきました。(手前)







0feda868.jpg







92312e52.jpg







さっきまでダオとケンカしつつも遊んでいた

ダックスくんは、あめちゃん登場により虜になって

しまった様でダオに見向きもしなくなってしまいました。







専用のお風呂場に避難するあめちゃんはドロドロに

なってましたが、この後ほんとうのお風呂に行くと聞いたので

安心しました。





95e209d4.jpg








今日のあめちゃんは元気に走り回っていましたダッシュ

本日付けで3歳になったそうです。おめでとう拍手

3歳の記念すべきファーストランに立ち会えてうれしかったです。









at 19:37│Comments(6) DOG CAFE 

この記事へのコメント

6. Posted by らむママ   December 04, 2008 19:33
{クジラ}チャーさんへ
えっ{びっくり}そんなに近所だったんですかぁ~!?
都会に住んでいらっしゃるのね~。
レトロおしゃれでご飯もおいしかったし気に入ったので
また行きたいなぁと思ってるんです!
今度ご一緒しましょうね~{音符}
看板犬は不在だったんですよー。会ってみたいな。
お尻の模様を見てみたい{笑顔}
5. Posted by らむママ   December 04, 2008 19:18
{クジラ}momokoさんへ
こちらこそ突然お呼びたてしちゃってごめんね~{汗}
ラピーはあめちゃんに興味が出てきたみたいで
私もうれしい。
やはり親戚同士、仲良くしてくれると微笑ましいですね。
ダオはたぶんあめちゃんのスピードについていけないんだと
思う・・・。どんくさいから。
4. Posted by チャー   December 03, 2008 21:09
やばい!!!すごく近所です{音符}
歩いて5分の距離にらむママさん御一家が・・・・
帰り道に会ってたりして{チュー}
五星飯店には看板犬のパグがいるんですよ~
お尻に星{キラキラ}のマークがあるんです{ハート}
人懐っこくってラブリー{ウインク}
個室は知りませんでした~!
お店の内装もオリエンタルですごく好き{OK}
夜のメニューも気になるところですが、ワンコNG
食べてみたいメニューにヨダレが・・・(笑)
3. Posted by momoko   December 02, 2008 21:18
ありがとうございました!
3匹と遊べて楽しかったです。
前回会ったときからラピーくんがあめちゃんとちょっと仲良くしてくれるのがうれしい。
ダオくんは、むかしはあめちゃんのこと追いかけてくれてたのになあ。。。
2. Posted by らむママ   December 02, 2008 01:22
{クジラ}あずみさんへ
ごめんなさい。うっかり書き間違いしてました{汗}
マレーシアではなくシンガポールですぅ~{落ち込み}
記事も訂正しておきました・・・
インディカ米、食べた事ないのですか!
お近くにタイ料理屋さんとかのエスニック系のお店は無いんですねェ。
一時期米不足の時にタイ米タイ米って騒がれていていましたよねー。
私はパラパラしたお米に適する料理が好きなので(チャーハンとか)
嬉しいんですが好みは分かれるみたいです。
あめちゃん、今日も美人さんでしたよー{音符}
最近はあんまり駒沢公園にも行ってないらしいんだけど
タイミングよく会えたんだよー{まる}
1. Posted by あずみ   December 02, 2008 00:08
マレーシア料理も、インディカ米も食べたい事ないですよぉ。
美味しいんだぁ!
ちょっと食べてみたいけど、多分栃木にはないだろうなぁ…。
やっぱ東京にデバるしかないよねぇ♪
あめちゃんを久々に見ましたぁ!
あめちゃんのブログって携帯から見れないんですよぉ…。
なんか懐かしいわん♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字