サラダパスタ2歳のお誕生日

July 18, 2008

毬と戯れる




我が家の次男、しょむしょむことソーム月 は、

おもちゃで激しく遊ぶことがありません。

いつも地味ーにぬいぐるみの先っちょをカミカミしたり

ブルブルしたりしている程度。

だけどそんなしょむしょむが唯一激しく遊ぶ物があります。

それは・・・











66ac0e88.jpg




セパタクローです。

竹で編んだ毬なのですが、インテリアとして買った

この毬を幼少期に与えてみたところ、お気にめした

ようで、手でコロコロとし猫の如く遊ぶ様になりました。

だけどこの毬は竹製なのでガジガジやると

すぐダメになります。。。

しばらく与えてなかった(ボロボロになると刺さりそうで危ないし)

のですが、先日武蔵村山のイオンに行った時にチャイハネ

売っていたのでお土産がてら買ってみました。



久しぶりのセパタクロー。しょむしょむの反応は・・・はてな
















やはり楽しく遊んでいる様です笑顔

ダオラピーも気になるみたいで見守っています。

でも暑いのであまり遊びには参加していませんね。(笑)




お気づきの方もいらっしゃると思いますが、この映像は

先月末の物です。ソームのコートが長いでしょ?

アップしようとした時にムービーの調子が悪くアップ

出来なかったのですが、今日は調子が良かったので、遅ればせ

ながらアップしてみました音符

( たまに調子が悪くなるパソコンにうんざり・・・困った )





at 23:55│Comments(4) 日常 

この記事へのコメント

4. Posted by らむママ   July 23, 2008 21:22
{クジラ}umiさんへ
お返事遅くなりましたー{汗}
ソームは他の2ペキと比べて、手・足が長いので上手に
転がすんですよー。
でも飽きっぽいからすぐやめちゃうんだけどぉ・・・。
椅子は撮影用に買ったんですけど、そんなに高くなかったです{音符}
我が家は床とかドアとかが濃いブラウンなので、合う家具の
色が限られてしまうんですよね。{落ち込み}
エスニックが好きだけど安っぽくならない様に「エスニックモダン」
をテーマにしています。
ほとんど旦那がコーディネイトしてるんですけど、
インテリアショップに行くと「あれも欲しい・これも欲しい」
って言いだして(例えば造花とか)キリがないので
私がOK{OK}した物しか買わない様に躾けています(笑)
でも実は、キレイにしてるのこの部屋だけなんですよー!{ウインク}
3. Posted by umi   July 20, 2008 16:51
ソームちゃん、なんだか猫ちゃんみたいに上手に遊びますね~♪♪
お手々でチョイチョイっと、、かわいい!!!!!!
でもでも それよりも もっと気になったのが
らむママさんちのインテリア(^^)
ラグや、ちょこっと映ってたアルミ?ステンレス?パイプのラタンのイス
なんだかバリ風な感じがとてもステキ~♪♪
ささうが らむママさん!
やっぱり、ちゃんと家のテーマやカラーを決めてるのですか?
我が家もインテリアを統一したいと思いはするんだけど、バラバラ買うもんだから
なんだかチグハグで・・・・(-"-;A ...
そのうち もうどう修正したらいいのやら(笑)
2. Posted by らむママ   July 19, 2008 23:45
{クジラ}小梅さんへ
ラピーとダオはおもちゃの趣味が似ている為、取り合いになる
事が多いんですが、(最終的にダオに奪われる)
ソームだけちょっと趣向が違うようです。
甘え方とかもソームだけ違うんですよー。
出身地のショップが一人だけ違うからなのかな?
まぁ、ばらけてる方が飼い主としても楽なんですけどね~{笑顔}
1. Posted by 小梅   July 19, 2008 16:53
ソームくん、これはぼくの!って上手に
くわえちゃってかわゆい{まる}
遠くからなになに?って走って来たダオくん、奪うのかと思いきや
ラピーくんともども見守ってる姿がなんとも・・・{ハート}
ほんわかしちゃいます{笑顔}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サラダパスタ2歳のお誕生日