撮影裏話毬と戯れる

July 16, 2008

サラダパスタ




ここの所猛暑が続いているので、へべれけな3ペキの為に

超・久しぶりに手作りご飯をこしらえました。(←渡鬼ふう)

冷たいものがいいかな?と思いサラダパスタにしてみる事に。

正直作るといっても、茹でたものに切ったものや焼いたもの

を和えているだけなので、簡単なものですが「手作りご飯」

と言ってしまうとなんだか聞こえが良いんですよね。(笑)











b886db62.jpg


いちぼステーキ乗せサラダパスタキラキラ








人間1人前くらいの量ですが、(パスタ100g) 3ペキで

分けるとちょっと足りないかな?と思い、ドライフードも少々

足しました。








e68cef6d.jpg







a5c6f733.jpg









食いしん坊の次男三男。

待ちきれないご様子笑顔




さて、お肉もやっと冷めたので召し上がれ~音符

















みんな無心で食べています。

ダオは食い散らかしていますねー困った

ラピーはいつもドライフードだけだとイヤイヤ食べてて

遅いのですが、手作りとなると一番早く平らげます。

分かり易い奴・・・

そして食後のデザートにはヨーグルトをあげました。

毎日こうだと良いのにな~料理  という3ペキの声が聞こえた

気がしましたが、実際毎日ってわけにはいかないので

そこの所は理解して欲しいと思うらむママでした。








at 00:56│Comments(2) 日常 

この記事へのコメント

2. Posted by らむママ   July 17, 2008 01:55
{クジラ}mayさんへ
そうですねー。手作りは量が難しいなあーと私も思います。
カロリー計算とか出来ない(やる気しない)し・・・。
でもあんまり難しく考えずに、{うんち}の状態で足りてるか
足りてないかを見ています。
サラダパスタは超簡単なので、働くお母さんにはお勧めです{音符}
調味料はオリーブオイルのみ使用しました。
ミックスベジタブルがあったので入れてみたんですけど、
トウモロコシは消化せずにそのまま出て来ていたので
ミキサーにでもかけてやれば良かったかな?と思いました。{落ち込み}
1. Posted by may(メイ)   July 16, 2008 11:30
美味しそうですね~{料理}
私もサラダパスタ真似てみよう
でも手作りって量が難しくありませんか
いつもこれで足りてるのかなー
なんて考えています
体重が減らなければ大丈夫なのかしらね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
撮影裏話毬と戯れる