撮影会の写真バリカンに挑戦

June 05, 2008

やっとバトンを・・・





大変遅くなってしまい、今からアップしても良いものか?

と多少疑問に思いましたが・・・

鼻ぺチャワンコのおうちのお姉タンさんと

クルナルさんのブログのクルナルさんと

なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記のおぺきさん

からバトンを受け取りましたー。



語ると長くなりますけど~ 笑顔 お付き合いください。







キラキラ犬を飼うようになったきっかけは?

幼少の頃から犬が好きで、ヨーキーとトイプーを飼った経歴がありますが、

(パパは秋田犬を飼っていた)

やはり自分は子供だった為、結局母が面倒をみるという形に。

自分がおねだりして買ってもらったのにね。

可愛がるばかりで世話がキチンと出来なかったんです。。。

しかも4姉妹の末っ子だし飼い犬にもなめられていました汗


オトナになった今なら、責任を持って飼えるのではないか?と思い

パパと相談し、犬が飼える状況になったら必ず飼おう!と決めました。


ある時、とうとうペットを迎えられる環境になりそうだったので

今までは見るだけだったワンコ達を本気で見定める事になりました。



では、犬種は何にしようか?

「小型犬が良いよね」「パピヨンとか良くない?」

「でもーアジアの犬が良いよね?」「でも柴わんこはお散歩大変だしね」

「日本テリアとか良くない?」「えー!ツルっとしてるのヤダー!」

とかなんとか言いながらペットショップに足を運んでおりました。


と、そこで白いぺキニーズを発見びっくり

仔犬なのにおっとりとしていて、他犬種にぶつかられても

ぼーっとしてて細かいことには気にしないその仔に釘付けびっくり

しかもぺキニーズってぼんやりと知っていたけど、白いぺキニーズの

存在をしりませんでした。

ああ、この犬なら2人の意見とも合致するし

(アジア原産・小型・ロン毛・珍種←後日白は珍しくない事が発覚!)

この犬種に決めよう!という事で、ショップで予約をしました。

(この時会った仔は他の飼い主さんの元に巣だっていったようです)




そして予約後3か月ほどで来たのがラピー

ですがヤツは風邪を引いており、実際我が家に搬入されたのは

ショップで対面させて貰ってから1か月半後になりました。










f84b5b19.jpg








eeb53f06.jpg







当時デジカメを持っていなかったので、使い捨てカメラの

映像です。。。

微妙・・・




その7か月後、ぺキの魅力にどっぷりはまった我が家は、

とあるショップで出会い 色が珍しい!しかも顔が可愛い!と思い

3回そのショップに通ってからソーム

迎える事を決意。

共働きの我が家でラピーが寂しい思いをしない様に・・・

という思いが一番だったんですけどね。








ab361b0a.jpg







b22b21b2.jpg








そして月日は経ち、ダオも我が家の一員に加わりました!

ダオとの慣れ染めは'07 5月11日の記事をご覧下さい。






キラキラうちのワンコの変な癖は…?


クローバーラピー…ゴム製品に異様なほど執着する。

クローバーソーム…川とかユンボとか野球とか、動く物を観察しだすと動かない。

クローバーダオ…おやつを食べる時と、おもちゃで遊ぶ時は必ずラピーのゲージを使う。
     (ご飯は自分のハウスで食べる)





キラキラワンコの名前の由来は?

らむパパが通っていたタイ語スクールの先生が「カッコいいあだ名」

を生徒につけると言い出し、タイでいけてるあだ名をそれぞれ生徒に

つけてくれました。

その時のらむパパのあだ名が『ラピー』です。

太陽太陽という意味ですが、本来のタイ語の太陽とは違う言い方。

お坊さんとかにつける名前だとかなんとか。。。

その流れでソーム=月月  ダオ=星☆

と名付けました。

(ですが「ダオ」はタイでは女性につけるあだ名だそうです。タワンにすれば良いのに!

という先生のお言葉がありましたが、意味がラピーと一緒なので却下しました。)

キラキラ次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

大変遅くなってしまったので、バトンは回さずに置いておこうと思います。



キラキラバトンをくれた人からの質問


クローバーお姉タンさん→自分の犬の特技は?

ラピーはおもちゃの名前を覚えるのが得意です。

たくさんある中から言われたおもちゃを持ってきます。

(たまに間違えますけどー)

他の2ワンは特技ってあったかなぁ・・・?思いつかないや(笑)



クローバークルナルさん→ワンコがいる生活のいいところ

やっぱこの子達の事を子供の様に思ってるので、癒されつつも

活力になっている所ですかね?やつらの為の頑張ろう力こぶみたいな。


クローバーおぺきさん→うちのコが一番!って思うことは?

顔です!(爆) 親バカなので「家の子は顔が可愛いよね~♪」

とかバカな事言って盛り上がっています。

              

キラキラバトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

クローバーお姉タンさん

偶然お会いしたあの1回。とても貴重でしたね!昨日も例のホームセンターに

行ったけどやはりお姉タンさんの影は見当たらず・・・

次回はお約束してからお会いしましょうね笑顔

増ワンしてから大変だと思いますが、らむママはエルモちゃんがお姉タンさんの

お家に来て幸せだと思いますよー♪今度会わせてねハート




クローバークルナルさん

某ブログで知り合ってからだいぶ経ちましたが、なかなかお会いできる

機会がありませんね・・・

(あ、そういえば某ブログやってます?私完全さぼってるわ~落ち込み

これから暑くなってくるからお会いできるチャンスは10月以降かな?

来年のペキ展では確実に会えますよね!生クルナルちゃん+クルナルさん

にお会いできるのを楽しみにしています音符




クローバーおぺきさん

いつも楽しくブログ拝見させて頂いています笑顔オットコマエが元気そうで

嬉しいです。

そろそろ柚七味の方が無くなりそうです。(もう一つは速攻無くなった)

おぺきさんの紹介して下さる食べ物は、らむママ的に間違いないので

今後もなにわの美味しい物などを紹介していって下さい音符

そして、ゲーセンで景品ゲットするのうま過ぎですよねびっくり

次回伝授して欲しいです。








はてさて、長くなりましたがらむママのバトンはこれにて終了させて

頂きます。

御紹介して下さった方々、この機会を下さった方(誰だろう?)どうも

ありがとうございました~キラキラ



最後に・・・

最近忙しさにかこつけて更新が滞り気味ならむママ。頑張らねばな 困った














at 00:37│Comments(3)

この記事へのコメント

3. Posted by シフォンまま   June 07, 2008 07:23
{拍手}わぁ~
らむ家にも、ついにバトンが来たのですね。
ラピー、ソーム、ダオ。
そんなロマンチックな意味があったのですね{ラブ}
素敵です。
ソームちゃんが{月}月って、あってる感じ。
ラピーちゃん、お家にくるまで時間がかかちゃたのですね。
その間、心配でしたね。
{太陽}{月}{星}の次はどうなるのか
勝手に楽しみでーす{犬}
2. Posted by らむママ   June 07, 2008 02:26
{クジラ}おぺきさんへ
今気づきましたが、質問抜けてるのがありましたー{汗}
ぺキニーズ界の●●ってやつだったかな?
もう訂正するのもなんだから、このままで行こうと思います{笑顔}
ラピーもソームも子供の頃、デジカメ無かったから写真が
あんまり無いんです。。。{悲しい}
しかもブログなんて絶対やんないーって思ってたから
良い写真もあまり無く・・・
唯一残っていた微妙な2ペキの写真をスキャナして使ってみました。
ぺキの赤ちゃんは独特ですねー。
子供のくせにのんびりしてたり、やたらと愛想を振りまかなかったり。。。
ラピー以外は抱いても舐めてこなかったんですよー{落ち込み}
エッ{びっくり}大辛の七味があるんですか!?
辛党の我が家好みだわ~{ドキドキ大}来阪の際には是非まとめ買い
させて頂きます{音符}
1. Posted by おぺきちゃん   June 06, 2008 15:56
わ~い。一気に読みましたよ。
ラピー君とソーム君の赤ちゃん時代の写真
カワイイです{ラブ}
ペキとの出会いがペットショップで釘付けになったって人、案外多いのかも。ペキの赤ちゃんって独特ですもんね。
一人でお留守番がかわいそうなのは
うちも同じで、3兄弟っていうのがとっても羨ましいです。
七味ですけど、大辛っていうのがあるとかききました{炎}
来阪の際は是非ご一報いただければ調達しておきますね。お楽しみに!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
撮影会の写真バリカンに挑戦