May 10, 2008

トリミングテーブル




3ペキのお手入れ用に、トリミングテーブルが欲しいなぁ・・・

と思っていたらむママ。

ペット用じゃなくても、使い勝手が良ければ良かったんだけど

なかなか良いテーブルが見つかりませんでした。

ペット用のトリミングテーブルは結構なお値段 困った

ですがネット徘徊してて、やっとこのお値段でこの使い勝手

なら良いか!と思う物に巡り合いました音符


あいにく見つけた時は商品が欠品中で、再入荷に1か月ほど

待ちましたが、やっと手に入れました~音符










じゃ~ん音符







ebf33735.jpg










コチラで購入しました。

高さ調節はもちろんの事、折りたたみも出来ます。



早速乗せてみました。







5c87b384.jpg








一番大きなラピーでもゆうゆう乗れます!

Sサイズだけど充分な大きさOK




ダオは最近、ブラシをみると逃げだしていたのですが

テーブルに乗せると良い子にお手入れさせてくれるので楽に

なりました。








11db72ce.jpg












2c23bdda.jpg

    たかいところは苦手なんでしゅよ・・・汗







今後お手入れも楽しくなりそう♪目薬も点し易いしOK

やっぱり形から入らないとね~ ウインク














at 00:54│Comments(17)

この記事へのコメント

17. Posted by らむママ   May 20, 2008 01:28
{クジラ}umiさんへ
umiさん家の洗面所でチラッと見えたトリミング台は
DIYによる物だったんだ~{びっくり}
パパさんが組み立ててくれたの{はてな}すごーい{拍手}
ちゃんとしてた様に見えたから専用の物だと思ってました。
家の子達はブラッシングが嫌いです・・・{落ち込み}
私がブラシを持つと逃げる。
捕まったら大人しくやらせてくれるけど、あとちょっと
の所で逃走{ダッシュ}
今はテーブルのおかげでなんとか逃走は免れています{笑顔}
(ソームは飛び降りましたが・・・{汗})
umi家の3ペキちゃんは良い子ですね~。
ルアン君なんか目薬も好きでシャンプーも好きで
ブラッシングも好きなんでしょう?
羨ましいわぁ。。。
トリミング台とか買うと次はハサミとかも欲しくなります。
一旦火が付くと止まらなくなりますねー{笑い}
パパさん、買ってくれると良いですね☆
16. Posted by umi   May 17, 2008 21:19
↓、すいませ~ん。。。
間違えて 途中で送信ボタン押しちゃいました{汗}
トリミング台、超羨ましくって
早速 ショップをお気に入りに入れちゃいました♪
お誕生日プレゼントにでも パパさんにおねだりしてみちゃお~っと{ドキドキ小}
我が家もトリミング台がないと、ブラッシングは上手くいかなくって
ルアン1ペキの頃から、メタルラックで組み立てたワゴンをトリミング台の代わりい使ってます。
らむママさんのブログを見て、トリミング台欲し~い熱に再び火{炎}が付きました(笑)
らむママさんのところはブラッシングの順番の争奪戦になりませんか?
我が家は何故だか3ペキともトリミング大好きっコで
ブラッシングの準備をしてると・・・・
自分が先だ~~~~~~~!!!!!と
少しでも他のコより前に出ようと大騒ぎ{困った}
1ペキをブラッシングしてる間も
残り2ペキがすぐ下で順番待ち。。。
お陰で 残り組に『じ~~』っと睨まれてのブラッシングです(-"-;A ...
15. Posted by umi   May 17, 2008 21:04
遅ればせながら・・・・σ(^_^;)
すてきなトリミング台!
早速
14. Posted by らむママ   May 16, 2008 01:25
{クジラ}ぺきぺきさんへ
こちらこそはじめまして~♪
ご訪問有難うございます{笑顔}
ご自宅でトリミング業をなさるんですか~。
と、いう事は独立って事かな?
場所は関東ですか~?
トリミングテーブルって色々あるんですよねぇ・・・
今回調べていて、お風呂とドッキングしてる物とか
テーブルが回る物とかあって、あまりに業務用だったので
お値段的にも手が届かず、腕も付いていかず・・・{汗}
まー毎日のブラッシングにはこの位の台が丁度良いな!と
思い購入しました♪
今まで3ペキは地べたで手入れしていたのですが
逃げちゃって余計な時間がかかっていましたが、
テーブルのおかげで時間が短縮され良い感じです♪
13. Posted by ぺきぺき   May 15, 2008 21:42
はじめまして!
「トリミングテーブル」を検索してたらこちらにたどりつきました。
実は探してる最中です、トリミングテーブル。
自宅でトリミング業をしようとしている主婦です☆
我が家の愛犬も白ペキです~(≧∇≦)
いろんなワンちゃんカットするけど、やっぱりペキにはかなわないですわ~!!!(爆)
ちゃんとテーブル勝ってお手入れしてあげるなんて、すばらしいですね☆
12. Posted by らむママ   May 15, 2008 17:59
{クジラ}シフォンままさんへ
買っちゃいました~{音符}
トリミングだけでなく、旦那の仕事の作業台としても
重宝しています{笑顔}
ダオとラピーは大人しくしてくれますが、ソームが駄目。
一番高くしている台から飛び降りました{困った}
最近抜け毛すごいですよねー{汗}
家も車も毛だらけです{落ち込み}
ほんと、クッション出来そう!でもそのクッション
絶対臭いよねー{笑顔}ぺキ臭を凝縮した感じ?
11. Posted by らむママ   May 15, 2008 17:46
{クジラ}ぺキママさんへ
高い台は動かないので便利です{音符}
ですがソームだけは駄目・・・{落ち込み}
いきなり飛び降りましたー{困った} アーム買わないとダメかも・・・
はさみ{はさみ}は高いですよね~。
ぺキママさんはお家でお腹カットもするんだー!
すごーい{拍手} 私はヒゲと足裏がやっとですー{汗}
でももう少しちゃんと切れるはさみが欲しい。。。
腕がついていかないけど{ウインク}
10. Posted by らむママ   May 15, 2008 17:28
{クジラ}あずみさんへ
キッチン関係は高さが丁度良いですよね!
私も最初、キッチンワゴン?を見てたんだけど
何気にこのトリミング台より高くて(値段)こっちにしました。
オーブン置く台の所にクリップ型の電球{電球}とかつけたら
明るくなるんじゃないかしら?
収納もできるみたいだしそれはそれで便利そう{びっくり}
もちろん専用の物は使いやすいんで、きっかけがあったら
この台もお勧めですよ~{OK}
9. Posted by シフォンまま   May 15, 2008 10:37
トリミングテーブル、買われたのですね{笑い}
さすがのダオちゃんも高い所では
おとなしくするしかないのですね。
10日ほど秋田の実家に帰っていて{新幹線}
昨日、久々にシフォンをブラッシングしたら
毛玉はできてるし、抜け毛がすごくて
自分の不精を反省しました{困った}
今の時期、抜け毛がからまって
毛玉になりやすいのかしら。
抜けた毛でクッション作れそうでした。
がっかり~{ショック}
8. Posted by ペキママ   May 14, 2008 16:49
トリミング台でお手入れすると動かないから便利だよねー♪
3ペキも高い所苦手でお利口にしてるよ!
毎月家でトリミングするので夏の暑さを考えてお腹の毛をカットするプロ用のスキ{はさみ}が欲しくてもお値段が高くて注文できないんだぁ^^;
{はさみ}が一番高いよね(◎0◎;)ゲ!
7. Posted by あずみ   May 14, 2008 02:52
やっぱいいですよねぇ…トリーミング台。
うちは使わなくなったキッチン用のレンジ台って言うんでしょうか、レンジや炊飯器とか乗せれるヤツ。
あれを洗面所に置いて下の野菜入れだった場所にタオルとか置いてるんだけど、そこのメインテーブル(炊飯器とか置く所)が、簡易トリミング台になりますが…。高さはいいんだけど…上にもオーブン置く台が付いてて、やけに暗い…。
やっぱちゃんとしたのを買おうかなぁ~。
6. Posted by らむママ   May 13, 2008 21:52
{クジラ}まーしゃママさんへ
ピンのついた櫛ですかぁ。。。
探してみますー{力こぶ}
5. Posted by まーしゃ   May 11, 2008 19:16
割櫛って 櫛が、あります 櫛の先に、ピンの付いてる
モノが あるのですが?犬用は、オールステンなのですが、人間用は、櫛の部分が、プラスチックでピンの部分が、金具になっているモノが、市販されています お買いモノに、出かけた時に、気にして見て下さい・
4. Posted by らむママ   May 11, 2008 02:25
{クジラ}クルナルさんへ
テーブル。便利ですぅー♪
家、今まで洗濯機の上でドライヤーかけてたんですけど、
壁に逃げちゃってお尻とか凄くやりずらかったんです。
テーブルだと360度いじれるので乾かすのも楽になりました{びっくり}
お髭カットや足裏カットもやりやすいですよ!
色々調べてみましたが、やはりプロ仕様は高くて手が出ず
普通のテーブルだと高さや大きさが合わず、、、
そんな中、ふとこのお店に目がとまり、見てみたのですが
このお値段ならお手頃かな?と思ったので買ってしまいました。
たためるし。
送料も安いかったですよー。
クルナルさんもテーブルをゲットして是非トリマーごっこを
しましょう{笑顔}
3. Posted by らむママ   May 11, 2008 02:05
{クジラ}まーしゃママさんへ
はいー!良いのに巡り逢えました♪
今まで地べたでブラシしてたので、あとちょっとの所で
逃げられたりしてました{汗}
高さの調整が効かないと腰痛くなりますよね~{落ち込み}
私、腰痛持ちなのでここは譲れない所だったんです{びっくり}
ママさん、気に入るテーブルゲットまで4台も購入されたんですか!
使ってみないと分からないから失敗する事って多いんですよねぇ・・・{悲しい}
お手入れ頑張ってるんですけど・・・先日さぼってて(1週間)
取り返しのつかない位の毛玉が出来あがっていて泣きそうに
なりました{汗}
尻尾の毛がうまく2つに分けられませんー。ジグザグになってしまう。。。
2. Posted by クルナル   May 10, 2008 11:51
 らむママさん いい物 見つけましたね
 いいかもしれない・・{プレゼント}
 高さも調節出来て
 最近 4ペキシャンプーが恒例になりつつあるからこのテーブルがあれば少しは、楽になるかも{笑い}
 私も形から入る人なので欲しいかも
 気分は、トリマー{はさみ}
 
 
1. Posted by まーしゃ   May 10, 2008 08:09
良いトリムテーブルを、買われましたねっ!足の高さ調節も 付いているし 長い間だ使用するモノなので 高さ調節が無いと、腰が痛くなったりします。私なんて 気に入るテーブルに出合うまで4台も、買ってしまいました。ダオちゃん!綺麗に お手入れ出来ていますよ~コートの長さも ちゃんと伸びてきているので ママさんの 頑張りが、ダオちゃんを、見ると、分かります。 もし?何か分からない事・トリミングケアー用品の事何でも 相談して下さい。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字