雨女立場逆転か?

March 12, 2008

嫁募集中!




最近、我が家の末っ子ダオですが、なんだか

もんもんしています。







c891303c.jpg

        悶々・・・





彼は去勢をしていません。現在1歳8か月になる所・・・

お年頃なのかしら?短い手足でガンガン!マウントしてきます。

本日はらむママにやたらと絡んできます。

何故?と考えてみた所、らむママ女の子の日なのです・・・ウインク

おいおい、人間に発情してもしょうがないだろうー汗

なんて思ったりしましたが、まー勘違いかもしれません。。。


ですが彼は女子が好きだし、もしかしたら子作り、向いてるかも

しれない・・・はてな







5f765e40.jpg

       僕がんばりましゅ!







ダオの子供。親としては、さぞかし可愛い事でしょうドキドキ大

孫的な感じなのかしら?


どこかに「ダオでも良いわっ」ていう女の子がいたら

お見合いをしてみたいです。

ただの家庭犬で、チャンピオンとかじゃないですが

興味のある方、又は良いアドバイスを下さる方、メールを頂けると

嬉しいです。










おかまの彼らは全く関係ない様子・・・






9ccbaede.jpg

       嫁って食べられるの?






食べれませんよ・・・







座椅子が偶然斜めになり、不安定な場所で寛ぐラピー

(色が飛んでて凄みも増しています汗








7ca084e1.jpg

        見てんじゃねーよ怒





04684196.jpg

         フンッ






なんかまだ反抗期なの・・・悲しい



















at 00:48│Comments(19) 日常 

この記事へのコメント

19. Posted by らむママ   March 17, 2008 23:55
{クジラ}umiさんへ
我が家の場合、初日はラピーもソームもダオに向かって
激吠えでした。。。
ですがソームが3日目辺りから興味を持ったらしく近づいて
いき、なんとなく仲良くなってきました。
でもラピーは1週間くらい近付かれると吠えたり逃げたり
していましたよー{落ち込み}
そのうちダオが活発になっていき、ラピーも諦めた(認めた)
って感じでしたねー。
そうなるまでに1か月くらいはかかった気がします。
でも今でもラピーはダオがうっとおしいみたいな態度をしますけどね{汗}
増ぺキしてからは、ラピーが以前より攻撃的になりました。
群れを守ろうという意識が高まったのかな?
と分析していますが、ドッグランなどノーリードの時は超へタレです{困った}
ルアン君も杏ちゃんもumiさんにベッタリだから、きっとアルン君をかまう
umiさんにヤキモチ妬いてるんでしょうね{ウインク}
何をするのも先住犬から・・・という順番を守るという
当たり前の事しかアドバイス出来ないのですが、早くみんなが
仲良くなってくれる日を祈っています{音符}
18. Posted by umi   March 17, 2008 02:38
反抗期、、、
あるかもですね~
我が家は今、ルアン&杏が超変?!で まるで反抗期のようで困ってます。
今まで、私達が帰って来た時や散歩時に少しは吠えてたんですが
最近は吠えるのが激しくなってきてるんです{汗}
アルンが来た影響で 何か不安定になってるんでしょうか・・・
心が不安定にと思うと、なんだか可愛そうな気もして
アルンの事 以上にツライです{悲しい}
らむママさん、ダオちゃんを迎えた時のラピーちゃん&ソームちゃんはどんな感じでしたでしょうか?
ダオちゃん、お年頃♪
先日 見たダオちゃんは まだまだ子供~って感じだったから
そんなダオちゃんに子供って不思議な感じですね~♪
でも、ダオちゃんの赤ちゃん ダオちゃんに似てふわふわで可愛いんだろうな~{ラブ}
17. Posted by らむママ   March 17, 2008 02:32
{クジラ}ちゃみさんへ
早速ありがとうございます!
ダオはね、人でも犬でもお尻の匂いとか嗅ぎたかるんですぅ。
そしてあわよくばマウント{困った}
困惑しますが本人は楽しそうです・・・
我が家は全員男子ですので、甘えん坊で喧嘩っぱやい。
まぁ大変といえば大変ですが、それぞれ個性的なので
楽しいですよ~{音符}
はなちゃんもダオと同じ年頃ですよねー?
お転婆なのかな~?{笑顔}
私もちょくちょく遊びに行きます!
今後とも宜しくですー{まる}
16. Posted by ちゃみ   March 17, 2008 02:15
早速遊びに来てしまいました{笑顔}
ダオ君・・・
人間の女の匂いも感じるのかしら??
不思議ですね~~~{にっこり}
うちのはなは女子ですが
私にマウントしてきます・・・{困った}
どう捉えたら良いのやら・・・{汗}
それにしても・・・
フォーン、パーティー、ホワイト
揃い踏みですね!!
ステキ{ハート}
羨ましいけど・・・
実際は大変なことも多いんでしょうね!
でも楽しいこともきっと多いんだろうなぁ~{笑顔}
やっぱり羨ましい{キラキラ}
また遊びにきますね{笑い}
15. Posted by らむママ   March 17, 2008 01:30
{クジラ}あずみさんへ
うん。わかります。
やはり家庭犬だし、繁殖は難しいだろうから、その後の病気予防とか
考えて去勢・避妊手術に踏み込みますよね。
家のラピ☆ソムもそうです。
喧嘩とかマーキングとかも原因で我が家はおかまにしちゃい
ましたが。
でもダオには子孫を残してもらいたいなぁ・・・って考えています。
舞ちゃん。もう少し早く出会えてれば良かったねぇ・・・{悲しい}
14. Posted by らむママ   March 17, 2008 01:17
{クジラ}シフォンままさんへ
ほんと自己中&頑固ですよ!
そして悪さばっかりします{怒り}
ラピ☆ソムのハウスにおもちゃいっぱい敷きつめて
入れなくしたりとか、嫌がらせするんですよ!
自分のハウスはキレイ{キラキラ}にしてるくせに!
は~{落ち込み} 血ですかねぇ・・・この暴君ぶりは。
嫁でも出来たら少しは大人になるかなー?と思ったのですが
あんまり変わらないかなー・・・?
13. Posted by らむママ   March 17, 2008 01:06
{クジラ}みんさんへ
ダオ、子作り向いてそうですか~?
うん。私もそんな気がするんです{笑顔}
なんか子だくさんなオヤジになって自分の子供より子供
っぽく遊んでそうなイメージですー。
女の子の日のマウント&興味は以前聞いた事があったんで
すけど、ラピ☆ソムは全然だったので、(去勢もしてますし)
ダオの興味深々には毎度ビックリしています!
シャオさんも殿様並になりますか!
長男はいつまでたっても我が強いですよね~・・・{落ち込み}
甘やかしてるつもりはないんだけどなぁ。。。
12. Posted by あずみ   March 15, 2008 13:31
才オォ(*・ω・*)ォオ才
お嫁さんを迎える時期なんですね~。
避妊してなかったら、うちの舞を立候補させたかったんだけどなぁ~。
手術の前は、舞の赤ちゃん欲しくて悩んだんですよお…。
でもお婿さんが見つかりそうもないんで諦めてオナベに…。
11. Posted by シフォンまま   March 15, 2008 08:53
さっきのモンブランさんは
シフォンまま の間違いです。
よろしく★
10. Posted by モンブラン   March 15, 2008 08:48
ダオちゃん、お年頃~♪
お年頃プラス頑固、自己主張強すぎ!
大げさ表現、大得意。
シフォンも外面はよいですが
時として、座布団バラバラもんです。
非常にあつかいにくい性格遺伝子を
この姉弟はもっていそう。
ダオちゃん、お母さんにぶつけるのは
やめてね(-_-メ)
9. Posted by みん   March 14, 2008 10:42
ダオくん子作りむいてそうな感じだねえ~。
いいお嫁さんが見つかるといいね♪
ちなみに、女の子の日の時にマウントしてくるワンコって結構いるらしいよw
ラピーくん反抗期なのねん。
シャオも大分我が強くって反抗するんだよね。
うちでは殿さま気取りでしw
8. Posted by らむママ   March 13, 2008 02:18
{クジラ}momokoさんへ
ダオはあめちゃん大好きなんだけどねー・・・
なかなか飼い主の思惑道りに、両想いにはなれません・・・
下僕のダオには女王のあめちゃんは敷居が高いのでしょう。
知ってると思うけど、奴ってしつこいもんね{落ち込み}
7. Posted by らむママ   March 13, 2008 02:07
{クジラ}ともぴさんへ
ダオは只今思春期真っ最中な感じですよ{笑顔}
そうなのダオがお嫁さん貰ったら、らむママ姑になるんです!(爆)
でも犬だから複雑にはなりません!
嫁を飼って繁殖すればいいかしら?でも家の中
ペキだらけになってしまいますね{汗}
それも幸せですけど・・・
ぱこたんもマウントが日課なんですね。
♂のそいう部分って、グロいんだけど生きてるんだなって感じ
がしますね{力こぶ}
ラピー最近反抗期なんですー{落ち込み}もう済んだと思ってたのにー。
6. Posted by らむママ   March 13, 2008 01:49
{クジラ}チャーさんへ
お嫁さんは、、、ダオが爆発系コートなので、ロン毛家系と
掛け合わすと良い子が生まれるのでは?
と勝手に思ったりもしますが、どうなんですかね~?
こう配って素人にはなかなか難しいですしね。
どんちゃんもマウントしますか!
実はラピーも去勢済みですがマウントします。
でも術後は全然減りましたけど・・・
ソームは術後全然しないんですよ!
犬によってバラバラですね~。
いずれ良い仔犬を我が家に迎えたいと思っています!
どんだけ増やすんだ!って感じですけどー{ウインク}
5. Posted by らむママ   March 13, 2008 01:31
{クジラ}マーシャさんへ
もー最近悪い子なんです{怒}
ラピーやソームのお部屋におもちゃを敷きつめてしまい
主が入れなくて困ったりすることも多々あるんですよー!
自分の部屋は奇麗{キラキラ}にしてるのに人の部屋は汚す、的な
ジャイアンみたいな性格になってます{困った}
マウント駄目よ!も遊んでると思ってるみたいー・・・{落ち込み}
根気よく続ける事が大事ですね!
4. Posted by momoko   March 13, 2008 00:22
あめちゃんがダオ君に恋してくれたら良いのですがねー。。
他の犬がマウントしようとすると激怒しますからねー。あめちゃん。。
早く男嫌いを克服してもらいたいです。
3. Posted by ともぴ   March 12, 2008 22:50
ダオくんは末っ子だからいつまでもお子ちゃまだと思ってたのに、もうお年頃なのですね{キラキラ}
もしお嫁さんができたら、らむママさんは姑ですね(笑)
ちょっと複雑な気分なのでは~?
ぱこたんは毎日散歩の後とかクッション相手にマウントしてますよ{ロケット}
なんか日課みたいになってて、もう勝手にやっててって感じです{落ち込み}
ラピーさんは反抗期ですか・・・
なんかいろんなコがいますねぇ{ダッシュ}
2. Posted by チャー   March 12, 2008 20:19
ダオくんお年頃??
将来有望ですね!
お嫁さんはどんなペキちゃんが良いんですか??
どんちゃんは残念ながらオカマペキですが(笑)
とにかくマウントはするんです!!
足がガクガクなっちゃうので、
ホントはやらせたくないんですが~・・・
男の子だからしょうがないんですがねぇ{汗}
足が良かったらいくらでもやってくれ!って言ってやりたいですが
ダオくんの息子・・・きっとすごいゴージャスなコートの
ライオン{炎}ペキになるんでしょうね{ドキドキ小}
1. Posted by マーシャ   March 12, 2008 11:19
今 そういう時期なんですよっ!マウントした時には 「だめっ」って叱ると 言うこと 根気よく続ける 成長の過程ですから 大丈夫ですよ!なかには 雌犬も 同じ事をする犬もいます。それだけ 大人になったと 言うことです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
雨女立場逆転か?